人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

びーとるず

昨日のスカウト活動は、毎年恒例の
「カブトムシの幼虫獲り」でした。

お兄ちゃんスカウトが上進し、
4月の頭には、5人しかいなかった子供たち。

頑張って募集活動して増やさなきゃ~~(>_<)
と思ってたら、

急激に入隊者が増え、
とうとう20人超・・・ 増えすぎよ。。

今日も雨にもかかわらず、見学者5人

しかも、下の子供をかかえている父兄も多く
幼児が7名くらいいたので
その世話もてんやわんや。。

もう無理~ (;-_-)=3
人数制限したいくらいよ 。。

リーダー達もあっぷあっぷで
グッタリです。


さて、そんな活動は
残念ながら雨模様。。

2~3kmくらい歩くプログラムだったんだけど
急遽、短縮して、
メインの幼虫だけGET。

今年も丸々太った幼虫さんを6匹捕まえてきました。

朝までは、「今年はカブトムシいらない」と
誰かにあげちゃおう、方向だった息子も
いざ、持って帰ったら、
「・・・やっぱり育てようかな」
と突然の方針転換 。。

あ~・・・
今年も結局今年も私が世話するのかーーーーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


スカウト活動に興味ある!ってかたは
うちの団のHPを見てくださいな。
活動写真もいっぱい載ってます♪
by tookotooko | 2009-05-24 20:48 | チビ’s world