4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『喘息・・・?』の続き

にチビの喘息のこと書いたら
「うちも!」というご意見が多くてビックリ。
案外、ぜんそくユーザーって多いのね ̄Θ ̄
tookoは今まで何もなくきたので、まったく知らなかったわ。

喜ばしいことではないが、ちょっと安心。
ネットで小児喘息のホームページをいくつか調べたら
10人に1人の割合でいるとか。
チビはその確率10%に当たってしまったということか。

環境の変化等もあって、昔よりも治りにくくなってるんだってさ。
チビの場合、偏食とかもきっと関係してるよねー。


去年の冬&今年も、万年の鼻水が始まったので、病院に行ったら
なんかのアレルギーがあるんだろうけど・・・」って言われた。

・・・何だろう?ダニかしら?それとも埃?

町医者レベルでは(?)、チビのアレルギーの原因は、まだ小さすぎて調べられないらしい。
北里大学とか大きいところに行って調べるしかないか。

フルタイムで仕事してると、掃除機なんて週1~2回が限度だし
あんまり過敏になるのもねー。
ホームページ見ながら、一瞬だけ「性能のいい掃除機買っちゃおうかしら?」
と思ったけど止めました。
我が家を無菌にしても、保育園行きゃ一緒になっちゃうし。
チビには強くたくましく育って欲しいもんだわっっ。


しかも・・・

チビのが移ったのか、昨日から私もゴホゴホ。。。<("O")> オーマイガッ
そういえば私も、治ったと思ったら、またゲホゲホ・・・を繰り返してるのよね。
今回のは、チビと同じく肺からヒューヒュー音がするので
昨日、一緒に吸入&診察してもらいました。

たんまり薬が出たさ・・・

やっぱり、あの乾燥してる会社にいるのがいけないのか。
喋る仕事(コールセンター)なのに、加湿器持ち込みNGとか
そんで「体調管理をしっかり」とか、ムカツクわー。


インフルエンザの予防注射もそろそろ考えなきゃー。



e0065031_9294568.jpg

咳が出てても、自転車には乗ります。
すっかり上手になり、ママが手を添えると怒るチビなのでした。。。
[PR]
by tookotooko | 2005-10-29 07:22 | tookoの日記