人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病み上がりですが

チビとママは病み上がりなので、遠出はせず、
近場の服部牧場へ、またもや行ってきました。
山はちょっとだけ紅葉してきましたね(^-^)

目的はジェラード、ね。ここのはかなり甘いが美味なのじゃ。
咳ゴホゴホしながら、こんな冷たいもの食べてていいのかは、疑問だけど
その辺の突っ込みは、言わないお約束で( ̄m ̄* )ムフッ♪

着いたらまずは、お約束のトラクター。
病み上がりですが_e0065031_1972544.jpg

使わないやつを、子供用に置いてあるので
ここに来るとチビは必ず乗ります。

そしてジェラード。
病み上がりですが_e0065031_19135870.jpg

夢中になって食べてます。
種類も多いし、(チビはいつも”イチゴ”と”バニラ”だけどさ)
小ぶりサイズ(ピッコロ)も選べて、大人も子供も食べ過ぎることがないので
tookoはここのジェラードがお気に入り。

病み上がりですが_e0065031_1958852.jpg
これをシーソーにして遊ぶ子供たち。
チビも喜んで乗ってますが、
これって本当は何なんだろ?
たぶん農作業用の機器なんだろうけど・・・









ところで、本日はたくさんの動物さんが脱走してました=3

病み上がりですが_e0065031_2020995.jpg
うさぎさん逃亡中。。
子供たちに追いかけられちゃ、
サルビアの花畑に隠れ、
またいなくなると、外に出てきて2匹で絡む。




病み上がりですが_e0065031_2023481.jpg

チビもそーっとそーっと近づきます。


病み上がりですが_e0065031_20322237.jpg

そして、羊さんまでっっ。。。
黙々と葉っぱを食べ続け、人が近づいても触っても、微動だにしません。

夏に来たときは、泥だらけの豚さんが脱走して、普通に歩いてたし
(さすがに遠巻きにしか、みんな見るだけ)
脱走しても、誰も捕まえに来ない適当さがステキ♡

羊は、この後自分から柵の中に戻ってました。
by tookotooko | 2005-10-30 20:41 | Let's 遊びズム!