4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

予防注射

何とかチビの咳も治まったので
次の風邪をもらってこないうちに!と思い
インフルエンザの予防注射に行って参りました。

値段が病院によって違うけど
我が家の場合は、行きつけの病院でやるしかない、よね。
チビの身体の具合を診てもらって、先生と相談してからだし。。。

1回¥3500ナリ。まあ、平均的な値段でしょうか。
ママも一緒に打って、合計¥7000。
痛い出費ですが、こればっかりは仕方ないねー。
大人は1回で終了ですが、チビはもう1回、来月行かなきゃなりません。。


で、結果ですが・・・

何とか泣きませんでしたよ。
痛い!と思った時にはもう終わってた、ので
みんなに励まされて、泣かずに堪えたチビでした。

あれって、「痛い」という先入観と
怖い思いが後からくることで泣けるんでしょうね。
病院来ただけで泣いてる子供とか居るもんね。

その点、チビは以前から病院好きなので、
先入観なく、無事成功でした☆ シメシメ( ̄m ̄* )
[PR]
by tookotooko | 2005-11-17 06:53 | tookoの日記