4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ハウルの動く城

映画館に行けないので、
レンタルでやっと観ることができました。
『ハウルの動く城』
e0065031_7135546.jpg


公式HPはこちら


世間で言われてるとおり、”ちょっと難解”な映画でした。
後半~エンディングにかけては、子供は理解できない部分が多いんじゃないかなー。
いろんなテーマや監督の気持ちが散りばめられてるんだろうけど
いかんせん、わかりにくい。
tooko的には、中途半端な気がしました。
いろいろ言いたいけど伝えきれずに終わってしまったという感じ。
これは、人によって受け止め方違うと思うけどね。

やっぱ、もう1回見て検証しないとダメかしら?

内容は思ってたよりもコメディな部分が多くて
特に私は、ハウルはもっと2枚目路線だと思ってたので、意外でした。
キムタクの声も、もっと「キムタク」っぽくなっちゃうかと予想してたので
案外良かった♡

しっかし、三輪明宏ほど魔女が似合う人はいない、としみじみ思う。
ぜひ!魔女っぽく200歳くらいまで生きて欲しいもんだ。



☆☆☆

ハウルと一緒に、チビが喜ぶかな?と思って
「トイストーリー」「ブラザーベア」もレンタルしたんだけど
どちらも、

やっと物語が動き出した!てとこで
「怖い~(>_<)」と、ママに抱きついて半泣き。

トイストーリーは、バズの登場まで
ブラザーベアは小熊(名前なんだっけ?)と一緒に行動し始めるとこで、終了。

弱っちいのお(;-_-)=3 。
アンパンマンでさえ、バイキンマン以上に強い悪者キャラ(化石の魔王とか)が出てくると
「これヤダ~!!」と訴えるのよね。
もちろん、戦隊ものなんて見ようともしません。

私でさえ、弟と一緒にサンバルカンとかギャバンとか見てたけどな ̄Θ ̄
(リアルタイムの方いるかしら?)
別に興味ないので(はまりたくないので)、見なくても全然構わないんだけど
なんだかねえ・・・。

男の子なのに、こんなんで大丈夫なのかしらー?
[PR]
by tookotooko | 2005-11-26 07:30 | tookoの日記