4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

兄弟みたい?

同じアパートの子と、近所のスーパーで偶然出会い、
今日は、パパが出勤で暇だったので、
我が家に誘って、一緒に遊びました♪

ちょうど年が1歳違うんだけど、
そろそろ両方とも自己主張が強くなってきて
お菓子やおもちゃの取り合いに(;-_-)=3

e0065031_190297.jpg


こういう場合、どうしても
「チビのほうがお兄ちゃんなんだから譲ってあげなさい」って言っちゃうよねえ。。

自分が毎日遊んでるおもちゃを他の子が使うと、
自分の中のルールに反するのが気に入らないらしく

取り返そうとする→「貸してあげなさい」と言われる→悔しくて泣く

を何度か繰り返し、不機嫌のチビ(笑)
兄弟がいないから、おもちゃを取られることに慣れてないのよね。
保育園のおもちゃは、自分の所有ではないから、また感覚が違うと思うし。

これも成長する上で必要な事だ、ガンバレ!チビ。
[PR]
by tookotooko | 2006-01-07 19:05 | tookoの日記