人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いやあ、子供って本当に面白いですね(水野晴郎風)

にお友達とのおもちゃの取り合いについて書きましたが

今週、保育園でも似たようなことやってました(^_^;)

チビが”お友達が原因で”泣くのは、大抵、自分よりも小さい子が相手。
同い年&大きい子に泣かされたっていうのは聞いたことがない。
3歳くらいになると、お互いに譲り合いが生まれるのか、チビが争わないのか・・・?


火曜日。ちょうどお迎えに行った時間に、
女の子に絵本を貸してもらえず、超いじけモードのチビ。

ママにも半べそで、チクリにきましたが
「自分だって、トーマスのおもちゃはいつも渡さないじゃん」と
保育士にチクリ返されてました。。(笑)
友達が持ってると、魅力的に見えるのよね。
本当に好きなおもちゃじゃない限り、手に入れたら、その瞬間にもうどうでもいい ̄Θ ̄

さらに帰り道、自転車の後ろ座席から、ママにぴとっとくっつき
「元気でない。もうだめだ~~」って。

・・・一体、そういうボキャをどこから覚えてくるのでしょう。ウケル(≧▽≦)
そんなこと言っても、家に着く頃には忘れちゃうくせに♪

おもちゃを貸してくれなかった子とは
普段はとっても仲良しなので、全く心配してないんだけど
どこかで根に持ってるのか、
次の日の水曜・木曜と朝、「保育園いかないーー!」と
朝から大泣き。。。

最近、「ママのバカー」とか「誰かおろして!」とか
自転車乗せてる間中、叫ぶので、
近所の人が出てくるんじゃないかと、ちょっとヒヤヒヤ(;-_-)=3
by tookotooko | 2006-01-14 08:41 | tookoの日記