4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今夜の夕飯

e0065031_19574741.jpg

今年に入ってから、
平日の夕飯は、ヨシケイに材料の注文をしています。
毎日、献立考えて買い物するのって大変だし、
いつも、スーパーに着いてから「何にしよう」って悩むので
手っ取り早くお惣菜買っちゃったり、メニューが偏ったり。
何よりどうしても無駄使いで、気付くと軽~く¥2000~¥3000いっちゃうねのよね。。

材料が分量計算されて届くので、助かってます。
お肉や魚もスーパーで買うより新鮮なくらいだし
野菜が綺麗過ぎるのがちと気になるけど、普段は買わない野菜も食べれるのでいいかも♪

ちなみに、届いた材料で決まったメニューとは違う料理を作るのが
腕の見せ所!(たいしたもんは作ってないけどね(笑))

本日は
○豚のしょうが焼き
○カジキソテー南蛮風
○ワカメとワケギのぬた
○トマトサラダ
です。

ぬたなんて、自分からは絶対に作らないので新鮮な気分。
お味は…ああ・・・ぬたってこういう味だったよねって感じ。(たぶん二度と作らないかな)
[PR]
by tookotooko | 2006-02-17 19:57 | tookoの日記