人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の嵐

ここ数日の風はすんごいっっ!(>_<)

昨夜は嵐だったし、(我が家の網戸が落ち、自転車が倒れました。。。)
気温の上下も激しいし、
寒いのか暑いのか、何を着て出かけたらいいのか
本当にわかりません・・・。

そんな嵐のような季節に翻弄されたのか
チビが風邪をひいた模様 ̄Θ ̄

朝方、寝てる最中に突然吐き、
起きてからも何か食べたり飲んだりするたびに吐く。。。

仕方ないので、本日は会社を欠勤し、
病院に行ってまいりました。

どうやら、流行しているらしく、
病院は似たような症状の子供でいっぱい。
嘔吐と下痢が主な症状だそうな。

昨日行った保育園説明会でもらったのかなあ?


☆☆☆

4月から入る保育園は
2週間も慣らし保育期間が!

そういえばあるよね。
わかってたけど忘れてた。

でも、パパもママも普通に仕事あるし、そんなに休んだり早退したり出来ない
しかも4月アタマって、どこの会社も体制が変わったりして忙しいじゃない。
うちの会社も、係り替えだの新しい上司が来たりの
バタバタしそうだし。

別に初めて保育園に入るわけじゃないので
「そんなに長い慣らし期間いりませんから!」って交渉してみたものの
『とりあえず来て頂いて様子見てから判断します』って。(;-_-)=3 フゥ

もう4月のシフト決まっちゃってるし!
保育園決まるのも、そういう重要な説明するのも遅すぎるよ(-_-#)

朝も最初は8:30くらいに登園なので、
慣らしの間は、ばあちゃんが送り
最初の2日間は10:30にお迎え、3・4日目は12:00まで、となるので
たぶん、お迎えもばあちゃんに頼むことになる。

その間、パパとママは保育園に慣れることが出来ないし
チビにとっても慣らし保育はイレギュラーな日常になる。

とりあえず、担当の保育士には「だから意味ないですよ」と言ってみた。

園によっていろいろ考え方が違うからね。
どれが良い・悪いではなく、自分とチビにとって合うか合わないか、なんだけど
保育園では薬を飲ませることは出来ないだの
毎日コップを持参&持ち帰りとか、細かい決まりがめんどくさいのー(~ヘ~;)

わりと(相当?)アバウトな保育園に、今まで滞在してるだけに
慣れるまでに時間かかりそうだー。
by tookotooko | 2006-03-17 16:08 | tookoの日記