4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

入園式

チビの初めての入園式です。

今までのとこは、年度途中の入園だったし
小さすぎて式とかなかったからね。。

e0065031_2012366.jpg

e0065031_20121661.jpg


ポーズして、って言うと
最近、常にピースなのよね(^_^;)

何を着せて行ったらよいか迷い
フォーマルっぽい服をネットで購入してみましたが
着せた感想・・・

パパとママが口を揃えて
『でじな~にゃ!!』

ま、ご愛嬌で(笑)

普段着の子あり、フォーマルの子あり
親の格好もいろいろで、何でもありありの入園式でした♪

在園の子達が歌を歌ってくれたり
先生達が出し物してくれたり
チビも大喜びの式でございました。

明日から、笑顔で行ってくれるかな?


☆☆☆

式とクラス訪問が終わってから
慣らし保育の期間について、改めて先生に相談したのですが

2週間の慣らし期間を、1週間に短縮!
ほぼ希望通りに、バッチリ勝ち得ました♪ウフ。

担任は最初、「とりあえず来て頂いて、副園長と相談を~」と言っていたのですが
私の気迫に押された、よくわかってない彼は
「担任の先生と相談して決めてくだされば、僕は何も言いませんから」って

気弱で素敵(笑)

3歳児クラスの先生たちも、わりと若めで好感度◎だし
説明会でうるさい規則を述べた割には、
実際にはアバウトな気配プンプン。

OPENしてまだ4年目だしね。
建物も新しいし、試行錯誤な面もあるのかも。

この保育園、当たりかもしれません(^-^)。
[PR]
by tookotooko | 2006-04-03 20:23 | tookoの日記