4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

慣らし保育3日目。

昨日までは、ばあちゃんに送り迎えしてもらってたけど
今日からはパパが送り、ママが迎え。

朝、チビとパパの方が15分くらい早く出かけるので
嬉しい!朝の15分は大切です。
その時間に、皿洗ったり、掃除したり、新聞読んじゃったり
余裕~。

しかも、今までは坂をいったん下って保育園へ→また坂をえっちらチャリで上って駅へ、
だったので、駅に着く頃は冬でも汗かいてましたが
今日は涼しい顔で、駅のホームでコーヒーまで飲んじゃいました♪
優雅だわ(^-^)


☆☆☆

さて、
慣らし保育な保育園が
「2時に迎えにきてください」というので
会社を早退して行ってみると、
案の定、お昼寝真っ最中・・・

そうだと思ったよ(;-_-)=3 。

初めてだと寝ない子もいるからね。
そういう時間に指定されたんだろうけど

チビの場合、既に順応。
スピースピー、と気持ち良さそうに睡眠中。

「どうしましょう。起こした方がいいんですか?(^_^;)」
と保育士に尋ねると

むこうも困ったように
「面倒でなければ、3時ごろにもう一回お迎えに来てもらっていいですか?」
って。

ハイハイ。チャリで5分ちょっとなので、いいですよ。
とおとなしく退散しましたが(1時間の自由時間出来た!\(^O^)/ワーイ)

だから!慣らし保育なんていらないって言ったのにーぃ ̄Θ ̄
どうせ設定するなら、区切りの良い時間にしてほしいわー。

ちなみに明日は16時お迎え。
明日は、他のママさんたちにも会えるかなー。
[PR]
by tookotooko | 2006-04-06 22:24 | tookoの日記