4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チビのお弁当。

本日は保育園の遠足です。

と言っても、親は参加せず、
幼児の足でも30分で確実に到着するであろう
近所の公園に、歩き遠足。

んで、公園でおやつを食べ
園に帰ってきて、園庭でシート広げてお弁当食べるんだそうで。。

笑っちゃう内容だけど
子供にとっては一大イベントだろうね。

e0065031_6361174.jpg

久々、オベント作りました!

最近の冷凍食品はスゴイ。
キンピラだのひじきだの、煮物系もお弁当用にパッケージされ
しかも凍ったまま入れていいときてる。


ちなみにメニューは
●おにぎり小サイズ3個(シャケ入り)
●にんじん煮(くま)
●からあげ
●豆腐ハンバーグ
●ヤキソバ
●かぼちゃサラダ
●プチトマト

です。
普段は絶対食べないものも、給食だと食べてるらしいので
あえて入れてみました。

保育園からの注文は一言、
「食べ切れる量でお願いします」と。

うーーーん。どれぐらいの量が適切なのかわからにゃい(>_<)
ちょっと多かったかも。


ぺロリン賞だったよ!
と帰ってきてくれるといいなあ・・・
[PR]
by tookotooko | 2006-05-17 06:41 | My Kitchen