4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ホットヨガ初体験。

今、会社の同僚達に大ブーム!のホットヨガ。
通って3ヶ月で、ウェスト10センチ減の同僚もいたりと
かなりホットヨガ人口が増えてるのです。

ヨガやるくらいなら、エアロビの方が性にあってる気がする~。
と今まではやる気無しのtookoでしたが
Takakoさんからお誘いをもらったので
百聞は一見にしかず、まずは体験してみることにしました。


町田にあるビクラムヨガ
普通にジムのスタジオを想像してたので、
バリの高級エステみたいな室内にまず感激♪

バスタオル2枚とフェイスタオル1枚、1リットルの水つきで
お試し1回500円はお安いかも(≧▽≦)

スタジオは室温40度前後、湿度50%。暑いっ(>_<)
始まる前から、汗がしっとり、な環境で90分。

おいおい、無茶だろ、そのポーズって言いたいけどいえない状況で
(周りとお喋り禁止なの)
90分間、これでもかっっ、と過酷なポーズが続いていく。。。 

行った子が「あれは修行だ」って口揃えていうのがわかる気がする。

若い女の子が数十名と、カップルで来た男の子数名が
苛酷な環境の中で、寝たり座ったり。
一歩間違えたら新興宗教でもおかしくないかも(笑)

e0065031_6381237.jpg

↑こんな感じのポーズをとります。

インストラクターの口調が早すぎて何言ってんだかわからないんだよね。
ちょっと水飲んだりしてると
いつのまにか次のポーズの説明終わってて
自分が出来てるのかどうかわからないまま、展開していくことも。。。

e0065031_6451360.jpg

一つのポーズが出来るよりも
ポーズにいたるまでの段階が、きちんとできる方が大切だそうで
素人が真似して、初めからこの最終形のポーズ決めてもダメですよ。

出来ないポーズがあっても、それほどストレスたまらなく
おかげさまで汗ダラダラTシャツは絞れるほど。
終わってシャワー浴びた後は爽快~。

このまま通ったら、確かに痩せるかもしんない。

でも、、、そうだなあ。
続けるかどうかっていうと、たぶんやらないな。

なんせ料金高いのよね(^~^;)
町田まで電車で通わなきゃいけないのも嫌だし。

どうせ行くなら、安い、近い、のスポーツジムで充分かな、
と思うtookoなのでした。




やっぱり全身筋肉痛 ̄Θ ̄
ふ・太ももが・・・
[PR]
by tookotooko | 2006-06-18 06:34 | tookoの日記