4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出産バトン

一緒にホットヨガに行ったTakakoさんより回ってきた。
出産・・・
既に産んでから4年弱が経過した今となっては
忘れかけてるので、記録しとくちょうどいい機会かもね。


ではいってみよう!『出産バトン』

Q1 初お産はいつ?何週目でお産しましたか?
 
  2002年9月18日15:32
  39週目。確か予定日の1日前でした。 

Q2 お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)
 
   早く産まれそうっていうから早めに実家に帰ってきたのに
  産まれそうもないから、車で4時間かけて神奈川に戻った(病院には内緒♪)ら、
  車の揺れが効いたのか、翌日におしるしが!

  そのまま新幹線に乗って戻ってる最中に
  ズーンズーンと鈍い痛みが始まり・・・

  って感じです。

Q3 出産時間は?
 
  病院に入って(子宮口9センチ)から、6時間くらいかな。
  病院に入るまでが激痛でつらかった。

Q4 出産でいや!と思ったことは?
 
  うちの母がなかなか病院に連れてってくれなかったこと。
  痛がりながらもギャグってる私に
  両親ともに、陣痛だと思ってなかったらしい。。。

Q5 出産の際、どんなお産しましたか?

 なかなか出てこなくて
 結局、吸引分娩になりました。

 次回、機会があるなら、助産院で水中出産とかしてみたいけどねぇ。。

Q6 名前をどう決めたか?由来は?
 
 出産前までは米軍基地に良く遊びに行ってたので
 外人にも発音しやすい名前、とは思ってた。

 しょう、とか、ゆう、とか音が伸びる名前を考えたけど
 どれも親戚や友達の子供とかぶる、と親に却下され
 やっと承諾を得られたのが、チビの名前です。
 
 しかも申請するのが1日遅れて、簡易裁判手続書を書かされました(笑)
 市役所ってめんどくさいのぉ。

Q7 出産時のトラブルはありましたか?
 
 産んだ後に、出血が止まらなくて生死をさまよったらしい。
 (自覚症状なし)
 通常は500ccくらいの出血のはずが。1600ccくらい出ちゃったらしく
 終わって分娩台の上で寝てると、下半身の方で先生が必死。

 自覚ないので
 「後産てこんな大変なの?」「ねえねえ、まだ終わらないの?」と質問し
 先生に怒られたw

Q8 現在何人子供居ますか?
 1人
   
Q9 今後も子作りはしますか?
 今のところ考えてない。
 
 絶対に女が生まれるなら産んでもいいが・・・
 やっとチビの子育てが落ち着いてきたとこだからねえ。

Q10 出産に対して一言 
 
 女しか出来ないいいイベントだよ。
 人生のうち一度は体験すべき、と思う。


次にバトンまわしたい子を5人挙げてください。
 まずは、いつもバトンが回ってくる
ジャスミン
に。
 それから、ダイママようしゃんASKAさん

 4人しかいないけど、出産してる女性じゃないと回せないもんね。
 ジャスミン以外は、気が向いたらで結構なので、
 よろしく~。
[PR]
by tookotooko | 2006-06-18 16:29 | tookoの日記