4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

光化学スモッグ

昨日、保育園に迎えに行ったら
晴れてるのに珍しく、みんなお部屋の中で遊んでる。

「どうしたの?」って聞いたら
「光化学スモッグが発令されたので~」って。

そういえば先週くらいにも、そんな放送聞いたかも。
この辺でも出ることあるんだね。

tookoが小学生くらいの時に、社会の授業で習ったかなぁ。
ただあまりにも田舎だったので、
都市部や工業地帯では出ることもあります
くらいで、遠い異国の出来事のように聞きました(笑)

ひどいのになると
目がシバシバしたり頭痛が起きたりするらしいのですが
別に自転車で帰ってきても、ママもチビも何とも無いので

まだ遊びたがるチビを、
いつもどおりに駐車場で遊ばせちゃいました(笑)
[PR]
by tookotooko | 2006-07-27 06:02 | tookoの日記