4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォレスパ大子 ~滞在3日目~

大子にもちゃんとプールがあるんです。
フォレスパ大子HP

出来て10年弱くらい?だと思いますが
初めて行きました。
こういうとこって、子連れじゃないと行かないんだよね。

e0065031_6115153.jpg

これは波のプール、
の波が止まってるとこ(笑)

さすがお盆。
大子のくせに、混んでるよ(^~^;)
経営する方は混んでくれないと困るんでしょうが、すいてるのが魅力なのになー。

e0065031_613929.jpg

スゴイ顔してますが
懸命にママに向かって、バタ足中。。。


e0065031_614436.jpg

あー極楽極楽。


e0065031_616820.jpg

こんなスライダーもあるし、チューブのスライダーもある。
なかなかやるじゃん。

チビはちょうど、左側の上にいるのですが
岩で隠れちゃった(^^;ゞ
この後、滑ってくるのをママが受け止める予定。。。

岩にぶつかって、コースが変わるので
結構スリルあるのですが、チビは4回くらいチャレンジしてました。


このスライダー達。
120cm以上じゃないと滑っちゃいけないらしいのですが
明らかに100cm以下の子達も、まるでノータッチの監視員。
このゆるさが素敵☆

今、いろいろ言われてプール監視が厳しくなってきてますが
この適当さが大子の魅力(笑)
いいのよ。何かあった時の責任は親が取れば~( ̄▽ ̄~)



☆☆☆

プールから出た後に
今度は、ロ~ングすべり台に挑戦。
広域公園

さんざんプールではしゃいだ後なのに体力あるなあ(^~^;) 
ママが疲れたんですけど。。。

公園の斜面を利用して(なんせ山の上なので・・)
100m以上はある、ながーいローラー滑り台をママと。

e0065031_644645.jpg

参考写真:斜面がキツイので結構怖そうでしょ?


プールのみだと思ってたママは
ミュールタイプのサンダルにてろてろのワンピース姿。

おかげで途中でサンダル脱げるわ、
スカートめくれ上がるわ、
お尻の皮も剥けるわ、で
最悪よ(>_<)

実はまだ痛いんです、お尻(;_;)

e0065031_6361369.jpg

これは、ショートの滑り台で、仲良くなった女の子と一緒に
興じるチビ。

子供はすぐに仲良くなれて良いのぉ(^-^)
[PR]
by tookotooko | 2006-08-19 06:37 | Let's 遊びズム!