4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

人の振りみて我が振り直せ。

今日はお休みです。
でもチビは保育園連れてっちゃいました(^-^)


さすがに、登園時間はいつもよりちょっと遅め。
みんなが集合して先生のお話聞く頃に、ちょうどぶつかりました。

そこで、
「おう!おめえふざけんなよ!」
という男の子のスゴイ声。
よ、4歳児だよね?(°Д°;≡°Д°;)

Kちゃんという、男の子なのですが
同じクラスの女の子に、そんな怒声を浴びせてる。
そんなことかつて言われたことの無い彼女は
びっくりして泣き出す・・・

あ~あ(^~^;)

この男の子。
離婚だか別居だかで、パパとおばあちゃんが面倒みてるんだけど

パパはイケてないチンピラホスト風(笑)←たぶん風俗のキャッチ?
自分が休みの日には、ジャージで堂々と送りに来る人。

おばあちゃんも、いい人なんだけど
チャキチャキべらんめえ口調の人。
派手ではないけど、
ちょっと高齢になってから出産したママだと思ってたくらい、若い。
まあ、そんなホスト崩れを育てた人ですからね・・・

だから、とは差別になるのであんま言いたくないが
いかにもいかにも、で
”やっぱりな~。”
と思ってしまった。。。

年子で、下の子も同じ保育園にいるのだが
やっぱり、きかん気が強くて、先生達も手を焼いてる感じ。
彼らの今後がちょっと心配。
いじめっ子になるのかなー。

幼児の言葉使いは、親の言ってることがそのまま出る。
いくら、園やTVで耳にしても、普段使わなければ
身につくものではないよね。

これを教訓に、私も
本当に気をつけよう、、、と思いました。
今も決して褒められた言葉使いではないので。。
(たまに義母に眉をひそめられることも(^_^;))


世の中にはいろんな人がいるなー
と実感する今日この頃。
仕事で応対するお客さんや、ママ達、ニュースの虐待事件。。。

あの人と、これからPTAとかで関わるようになったら嫌だな~
と思うこともシバシバ。

あそこのお子さんは、ママがあんな人だから・・・
と言われないように、tookoも頑張りたいと思います( ̄_ ̄ )
[PR]
by tookotooko | 2006-12-05 09:09 | tookoの日記