4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

久々に「バトン」

久々にバトンが回ってきました。
指定型バトンだそうで、私のお題はもちろん(?)
『ダイエット』です


 ■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
 ◆廻してくれた人から貰った『指定』を 『』の中に入れて答える事。
 ◆また、廻す時、その人に指定する事。


ではスタート♪



◆最近思う『ダイエット』

減って、また増えて、の繰り返しですが
自分なりの痩せるコツも少しずつわかってきました♪

運動しただけじゃ痩せねぇ。

決めたペースを崩さないこと。
食べちゃった!(°Д°;≡°Д°;)と思っても
その後2日くらいで、取り戻せばいいや、と楽観的に考えること

で、無理はせずに頑張ってます。


◆直感的『ダイエット』

直感的に、tookoに無理なダイエット。

家でTV見ながら腹筋とか
毎日、決められた時間にサプリ飲むとか

無理!
必ず3日坊主。。。

ジム行って、強制的に運動させられる環境にないと
運動できないんです(>_<)
家でコツコツ頑張れる人って、偉いなぁ、と感心します。


◆好きな『ダイエット』

もちろん、楽なやつ(笑)

でも、「楽」って、その人によって違うと思うのですよ。
これ飲めば痩せる、って薬があっても
「副作用は平気なの?」ってビクビクしながら飲むのは
tookoにとっては楽ではないし、しょっちゅう飲むの忘れるし。

tookoにとっては、週に2回、ジムに行くのが
「楽」だったりします♪
だって、走ったりエアロビ踊るの、楽しいし。

苦しくなっちゃったら、やめりゃいいんです。
苦しくても、体重落ちてくの見る方が「楽」しいので、また頑張ります☆



◆こんな『ダイエット』は嫌だ!

絶食系のやつかな。
ひたすら3食同じものだけ、とか

絶対リバウンドするの目に見えてるし。。

食べることって、楽しみの一つなので
楽しみながら出来ないのは、やっぱり嫌。


◆この世に『ダイエット』がなかったら・・・

どうやっても太らない身体になったら幸せだろうな、
とは思うけど

明らかにガリガリだったり、普通にスリムな人も
引き締めだの、バストアップだの
いろいろコンプレックスを抱えてるので
女性の永遠のテーマなのかも。

「ダイエット」も無くなっちゃったら
暇な現代人の楽しみが減っちゃうのかもね!?



★バトンをまわす3人 と『指定』

えっと・・・誰かやりたい人いますか?

志願していただければ、お題考えますよ(^-^)
[PR]
by tookotooko | 2006-12-23 07:49 | tookoの日記