人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

折り紙動物園

祝日の今日。
お弁当持って多摩ZOOにでも行くか、とチビを誘うと
「やだ。お家でプラレールする」と却下され。。

仕方なく、折り紙で動物園作ってみた。
折り紙動物園_e0065031_184059.jpg

ダイソー行ったら、動物柄の折り紙売ってたの。
もち¥100。
つい作ってみたくなるでしょ?

折り紙動物園_e0065031_18121414.jpg

そろそろチビも折れるようになる時期。
工作好きな方じゃないので、「ママやって~」ばっかりだけど
同じクラスで、既に上手に折れる子もチラホラ。

tookoは不器用なので、
この動物折ったのは、ほとんどパパだけどさ(  ̄っ ̄)


折り方の展開図が難しすぎだよー。
全然意味わかんない。
昔から、2次元のものを3次元に変換するの苦手なのよね。

だから女性は「地図が読めない」らしい。
ワタクシ、典型的な女脳デス。

ヘタだのザッパだの旦那にバカにされまくって、
今、ちょい不機嫌ヽ(@`⌒´)ノムキィ

まぁ、チビも喜んだからいいか。
あと、ヒョウとトラを作る約束してるので
夫婦で夜鍋だなww
by tookotooko | 2007-03-21 18:09 | チビ’s world