人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近況報告。

いい天気過ぎの本日。暑いくらい・・・(^~^;)
tookoは会社お休みです♪
朝から洗濯機を3回も回しちゃった(^-^)

mixi仲間には既に宣言済みですが、
実は、今の会社を辞めることにしました。
5月で丸3年になるし、そろそろいいかな、って。

女ばっかりの職場にしては、
人間関係の揉め事がほとんどなく、過ごし易かったのですが
今後のことも考えて思い切ってみました。

チビも落ち着いてきたし、もうちょっと自分のしたい仕事をしようと。
今日これから、派遣の登録にいってきます。

しかし、この陽気・・・何着ていけばいいんだ??


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

チビの近況もちょっと。

こどもちゃれんじに先月申込み。
教材や、その他、ひらがなポスターをトイレに貼ってみたり
絵本やかるたでひらがなを意識させるようにしたら
8割くらいはわかるようになりました。

難しいのは 「は」と「ほ」の違いとか、「を」とか。
なぜか「あ」が読めなかったり。

一番最初の文字なのになー(`・ω・´)
文字の形が複雑なので、「お」と混同するらしい。
たぶん書くときもグチャグチャになるんだろーな。
50音の並びを憶えれば、脳みそスッキリすると思うんだけど。

もう一歩、です。
何がどうわからないのか、どうすればわかるのか
親もいろいろ考えさせられる今日この頃(^-^)
by tookotooko | 2007-03-29 12:17 | tookoの日記