人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッザニア初体験。

念願のキッザニア!!!
やっと行ってまいりました~。
予約からはや半年。
チビよりもママが行きたかったの(≧▽≦)ノ彡

病み上がりのチビ(木・金と風邪で保育園休んだ)をむりやり連れ、
いざ!

crabさんのルポ(何度も行ってるの!)で雰囲気はつかんでいたものの
想像してたより混んでる。親の居場所がない( ̄_ ̄ i)
座れるシートは皆、席取りしてある。
・・・子供よりも親のマナーが問題だな(^~^;)

そして肝心のチビスケ。
まずは銀行に並ばせようとしたら、ママと離れることを拒否。
グズりだす・・・(;-_-)=3

入場待ちで30分。グズなチビをその気にさせるのに30分。
予想通りとはいえ、疲れるわー。。。
しかも延々と、何のお仕事するか決められなくて、
時間を気にするパパとママはイライラ。(`・ω・´)

入替制で10時~15時までしか滞在できないので
時間がもったいないー(∴≧∧≦∴)

何とか口座も作った。(+50キッゾ)
キッザニア初体験。_e0065031_22304238.jpg

普段はせっかちなママが待ちきれなくて
ついつい手を出してしまうので(^_^;)、
わからないなりにこういう体験するのもいいことだよね。


そんなこんなで、やっと選んだ最初の仕事。
キッザニア初体験。_e0065031_7402951.jpg

ガソリンスタンドのサービススタッフ。(+8キッゾ)

キッザニア初体験。_e0065031_744462.jpg

やってみればかなりその気。
真剣にタイヤをチェック。

いつもパパがガソリン入れてるのを見てるから
今後は「僕がやる!」って言いそうだな。。

「いらっしゃいませー」や
「オーライオーライ」の掛け声も元気よく
やってました。



続いてソフトクリーム屋さん(-8キッゾ)

キッザニア初体験。_e0065031_7471944.jpg

キッザニア初体験。_e0065031_871644.jpg
賃金はもらえないけど、
大好きなソフトクリームを作れて、食べれて、
大満足のチビです。

最後にパイロット。(+8キッゾ)
キッザニア初体験。_e0065031_7522793.jpg

結局、お仕事はこの3つしか出来なかった(;_;)

待ち時間が結構長いので、すいてるところを効率よく周っても
5~6くらいのお仕事が限度かな。
全部で70くらいのアトラクションがあるので
ついついリピートしたくなっちゃうかも。

でも次回は、もうちょっとチビが成長して
「お金」の概念と計算がわかるようになってからにする。
チビも数を数えたり、いくつ増えた?減った?がわかるようになってきたけど
キッザニアを本格的に楽しめるようになるのは年長~小3くらいかな。
ちょっとまだ幼すぎてもったいなかった。

ママ的には東京電力と消防士をやらせたかった。
チビも「パイロットの次に消防車!」って言ってたんだけど
時間が無くて断念。

今度は友達誘って、集団で行きたいなo(^▽^)o

最後に余った時間で、ハトバス観光もしたさ(-3キッゾ)
キッザニア初体験。_e0065031_844679.jpg

by tookotooko | 2007-04-29 08:12 | Let's 遊びズム!