4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おべんとおべんとうれしいな♪

本日は保育園の歩き遠足です。
チビスケ、はりきって登園しましたー。

ママも頑張ってお弁当作ったんだけど
写真で見るとあんまり美味しそうじゃないな(_ _。)
e0065031_8524268.jpg

☆鮭わかめおにぎり2個
☆花まる野菜串(冷凍)
☆ほうれん草入り卵焼き
☆からあげ
☆エビフライ
☆タコウインナー
☆ひじき煮(冷凍)

チビの好きなものばかりにすると、野菜がいなくなっちゃうので
家ではほとんど食べない(給食では好物らしい)ひじきを
無理やり入れてみた。

「ペロリンしてきてね♡」と念押ししたが
さて、どれくらい食べるものか?
チビは家ではムラ食いなので、適量がわからない。
時々、ビックリする量を食べたりするし。

お弁当箱って隙間があると、ついつい詰めたくなるけど
今回はtooko的にかなり我慢したw

園からは、
”お弁当の後すぐおやつがあるので、食べ切れる量のお弁当をお願いします”
と注文が。
何で昼食後にすぐおやつ配るんだ?(^~^;)
しかも、去年のおやつは”コアラのマーチ1箱+駄菓子”で
結構な量だった。。
いろいろ都合はあるんだろうが、ちょっと解せない(-""-;)。
駄菓子配るくらいなら、持参させた方がいいんじゃないか??

今日の様子を見て、園に意見しようっと。

年中&年長さんの遠足は、
リュック&水筒も背負って、40~50分程度歩き
ちょっと離れた、近所の公園まで行くらしい。
子供達にはいい運動になることでしょう(^-^)♪
[PR]
by tookotooko | 2007-05-16 09:06 | My Kitchen