4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もの言う居住者

昨日、ひっさびさにチビスケの自転車を
停めておいたアパートの入り口から出したら

カゴの中に



見知らぬ、パンティーとブラジャーが !!!
( ̄□ ̄;)


しかも不揃い。
パンティーはピンクで、ブラは黄色


何で?何ゆえ??

ていうか、ありえな~い! ヽ(@`⌒´)ノムキィ
こんなとこに捨てたやつ、出て来い!!

子供用の自転車よ!
チビが見つけて、ママのとこまでブラ持ってきたのよ!!


速攻、アパートの管理会社に電話。
ワタクシ、もの言う居住者ですから。
絶対に泣き寝入りはしません。(これって普通?)

いかにこの辺が物騒だからかを
あんなことがあった、こんなこともあったと、こんこんと説明。
アパートの敷地内が暗いので
ライトをつけてもらうよう交渉。

「検討します」と答える管理会社に
「結果出たら、絶対に折り返し電話してね」
と念押しし、切電。

前職のおかげで、交渉とかクレームの入れ方が
上手くなったなー、と自画自賛 (≧m≦)

ポイントは「ごねたもん勝ち」なんだけどねww



で、結果・・・

夕方に早速、担当者が下見に来まして、
再度説明。
アパートのオーナーも取りつけは賛成してくれてるので
予算と相談して、1ヶ月くらいでどうにかしてくれるとのこと。

よっしゃ !о(ж>▽<)y ☆
管理会社も対応早くて、たまには使えるじゃ~ん。

やはり言ってみるもんだと
しみじみ思った、今日この頃。
[PR]
by tookotooko | 2007-07-23 06:06 | tookoの日記