人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

産業祭

今週は大してどこにも行かずまったりとした休日を送ってます。

ので、UPしそびれた先週の出来事。

市の産業祭に行ってみました。

毎年、旦那とチビは訪れてるのだが、
tookoは初めて。

産直の野菜や食べ物がいっぱいで目移りしますо(ж>▽<)y アレモタベタイ!

敷地が広いので、
子供向けの広場も充実。

警察署や消防署もいろいろイベントを展開。
産業祭_e0065031_7324792.jpg

白バイに乗せてもらいました。
産業祭_e0065031_7373471.jpg

続いて、ミニパトカー。
思ったより安っぽい車でした(笑)

運転席に乗るならいいけど、
後ろに無理やり乗せられるようにはならないようにしないとね・・・

こちらは昔懐かし「缶積み」。
産業祭_e0065031_7404829.jpg
積み木好きなチビは
雨上がりでちょっと汚いシートに座り込み、
笑顔で積み始め。

産業祭_e0065031_7433833.jpg倒れないようにそーっとそーっと
積んで・・・


産業祭_e0065031_746468.jpg

出来たっ!ハイポーズ!


続いて、缶ポックリ。
産業祭_e0065031_758168.jpg

最初はなかなか進めなかったチビも、
コツをつかんだら、スイスイと歩けた。

こういう懐かしい遊びが、主にボーイスカウト主催で
毎年、いろいろ開催されてるのら☆
(旦那家は、ボーイスカウト一家なので、知り合いがいっぱい)

最後に、
産業祭_e0065031_851877.jpg
ヘルメットをかぶせてもらって

産業祭_e0065031_855997.jpg

滑車の滑り台。

チビも来春から、いよいよボーイスカウトに参加させるつもり。
(じいちゃんがやらせたくてウズウズしてるので)
この滑車も、かなりビビってたけど、少しはたくましくなるかな~?
by tookotooko | 2007-11-18 08:08 | Let's 遊びズム!