人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チビスケのお弁当-遠足編-

今日は、チビスケ遠足です。
バス遠足で、麻溝公園まで行きます。

チビスケのお弁当-遠足編-_e0065031_6332272.jpg

というわけで、一人分のお弁当を作りました~。

弁当箱が小さいので、エビフライ入れたら
他の食材がまったく見えない(^_^;)

メニューは
☆エビフライ
☆お好み焼き風玉子焼き
☆枝豆(串)
☆プチトマト&チーズ(串)
☆たくあん
☆ひじきの煮物(冷凍)
☆アンパンマンポテト
☆のりっこチキン(冷凍)
☆おにぎり2個(梅干、ツナマヨ)
☆どうぶつゼリー

です。
運動会で作って好評だったメニューを中心に
ちょっとずつ、食べ過ぎない量を考えて、
と何気に神経使います。


スカウト活動以来、
すっかり梅干とたくあん好きのチビ。

甘いやつしか食べないのですが、
今回もしっかり「入れてね」とリクエストされました。

一人分なので、冷凍食品も使っちゃったけど
こういう時期なので、どこで作られているか、
食材の産地も気になって見ちゃうわ。。
by tookotooko | 2008-10-17 06:39 | My Kitchen