4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

親子バーベキュー

保育園仲間と バーベキュー。
前回に続き、tookoは幹事頑張りました (^∇^)

と言っても、
頑張ったのは前日までの買い出し&段取りだけで、
当日は、ほとんど他のメンバーにお任せ。

・場所取り
・火起こし
・野菜切り

みーんな、「やって♪お願いね」と振ったら、
私の仕事は参加費の集金くらいで。
楽チン о(ж>▽<)y ☆

今回は総勢30名(大人17・子供13)。
前回は40名以上いたので、ちょっと減ったね。

まずは、カルビ・ロース・鶏肉・サイコロステーキ・野菜、等々を
パパたちが焼き焼き。
e0065031_20402355.jpg


e0065031_20405627.jpg
それ以外に作ったのは、
・豚汁うどん
・きのこホイル焼き
・焼き芋
・ピザ
・焼きリンゴ
・焼きマシュマロ

写真のピザは、撮りそびれて、食べかけ(^_^;)ですが
生地はサクサク、チーズとろ~りで、とっても美味でした!

1ファミリー¥500の予算で、
食材を1品持ち寄り制にしたので
ケーキや漬物、サラダの差し入れもあったりして
安く、美味しく、バラエティに富んだバーべキュ~。

ちなみに、今回のバーベキュー用のお肉は、
楽天で安く仕入れたんだけど
純国産牛 幻のロース/バラ ツラ肉 500g/1000円!
国産牛タレ漬けカルビ[1kg] 焼くだけで美味しいタップリ容量

メチャ美味 (≧m≦)

一口味見して、
「こりゃ子供達に食べさせるのはもったいない」と、
大人たち全員一致。^ー^)人(^ー^息ぴったりww

子供たちには、100g¥80のサイコロステーキを与え、
ごまかし~ (笑)(笑)

e0065031_197444.jpg
メインの豚汁うどんが
煮込まれて美味しくなる頃には
子供達は毎度の事ながら、
散り散りになって遊びに夢中。。

またしても、大人が一番美味しいところを戴き 。



シメはやっぱり焼きマシュマロ!
e0065031_20281345.jpg

バーベキューには絶対にこれ。外せません。
お薦めです。
とろけます。

子供達は今回も、
最初だけ肉に食いつき、すぐに遊びに出かけてしまい、
「もう帰るわよ」って頃に
「お腹すいたー」と戻ってくるパターン 。

だから、何度も「食べなさい」と声かけたのに
学習しないのぉ。。。

ま、結局一番楽しんでるのは親なので
別にいいんだけどね(笑)

最後に親も子も大満足でハイポーズ。
e0065031_20305268.jpg

さ、この勢いで、次は忘年会だっ ♪
(また私が幹事だろうな・・・)
[PR]
by tookotooko | 2008-11-02 18:12 | Let's 遊びズム!