人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最後のおたのしみ会

一昨年去年と毎年参加してきた、おたのしみ会も
年長さんのチビスケにとっては、最後。

なんか寂しいのぉ。。
小学校には、学習発表会みたいなのあるのかなー?
(私の時にはあったよな・・・)

最後のおたのしみ会_e0065031_1351576.jpg

年長さんには出番がいっぱい。
まずは初めの言葉。

最後のおたのしみ会_e0065031_136452.jpg

続いて、縦割りの踊り。
チビスケはスティッチを選択。

今回の演目の中では、
一番振りが難しかったそうなのですが
メンバーの中で最初に覚えたそうで、リーダーに選ばれたそうな。

確かに、振りは完璧でした。

・・・ただ、めちゃめちゃ緊張していたらしく、
最初から最後まで、鉄壁の無表情(笑)

最後のおたのしみ会_e0065031_1393664.jpg
クラス発表は、
年長さん恒例の
合奏。

チビはメロディオンで
「きらきら星」と
鈴担当の
「小さな世界」でした。



どちらも無表情でww
しっかり出来てましたよ(^▽^)

最後のおたのしみ会_e0065031_1312166.jpg

その後は合唱。

来年、小学校にあがる、この頃は、
急成長する子供たち。

小学生になるからなのか、
最年長の自覚からか、
いろいろなことがわかってくる頃。

下の学年とは、段違いの
お手本になるような発表でしたー。


最後のおたのしみ会_e0065031_13144288.jpg


最後はお約束の、先生たちの発表。

今年は、羞恥心×Paboの
「が~んばれニッポン♪」でした。
(↑これのタイトルなんだっけ??)

最後のおたのしみ会_e0065031_13162633.jpg

それぞれの担当まで決まっていて
背中に名前が書いてある(笑)

子供達の衣装より、はるかに凝っていて
ノリノリの保育士たちでした。
by tookotooko | 2008-12-07 13:17 | チビ’s world