4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

さくら祭り

土・日は相模原のさくら祭り でした。

満開の桜並木の下、ほんわか暖かい、
とってもいい天気だったので、すんごい人出。

e0065031_5112692.jpg


土曜から一気に暖かくなったので
桜が本当にキレイ♪で
(沿道沿いに見事な桜の木がアーチを作ってるので、
 市役所通りは、すごく見ごたえがあるのです)

今年は良い時に開催できて良かったなぁ・・・とシミジミ。

天気と桜の咲き具合は、売上に直結するので
1週間前までは、祭りの前に散っちゃうんじゃないかと
ドキドキしてたからね。
余計にそう感じます。

そんな中、今年もtookoは、必死でヤキソバ&くじの売り子。

今年は保護者会の役員にされてしまったもんで
土・日フル出勤でした。。。

今年は屋台のポジションが最高で
市役所の真向かいのいちばん人が集まるとこ。
しかも角!

朝からひっきりなしのお客さま。。。
ず~~~っと長蛇の列( ̄□ ̄;)

フル回転でやきそば焼いても焼いても
人が途絶えず、どんどん売れていく・・・

そんなヤキソバ売りに追われる最中、
息子は昨日のパレードに参加。
ちょっと抜け出してtookoも見てきました♪

e0065031_5172040.jpg
ボーイスカウトの先陣隊はカラーチーム。

e0065031_517132.jpg

団旗を持ったお兄ちゃんスカウトたち。

e0065031_51899.jpg

カブ隊の制服は、ちびっ子の憧れ。

e0065031_5213650.jpg
真ん中の列で息子登場。
大人に囲まれてたので
隙間からなんとか撮影(^_^;)

でも今年は、
こっち見てにっこり手を振る余裕あり、
でした。
(去年はガチガチだったのww)


e0065031_524030.jpg

振り返ってママが気になる様子ー。

親子ともども頑張った2日間でした。
[PR]
by tookotooko | 2009-04-05 05:07 | tookoの日記