4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:tookoの日記( 146 )

逆9時ー5時の女

毎日、9時就寝のtookoです。
夏の間は毎朝5時に朝日と共に目覚め(目覚しいらず)、
皆に「逆9時5時の女」と呼ばれていましたが、

最近は、夜が明けるのが遅くてさー。。。
天気もしばらく悪かったので、更新する時間が無くなってました。

で、今夜は?
実は既に、一眠りして起きたのです♪
昼寝明けって気分かな。すっきりお目目でブログ書いてます☆

☆☆☆

ブログのネタって、「後で」と思っていると書きそびれますが
そんな書きそびれた近況を報告。

チビのトイレトレ快調です♪
先週から、家でも保育園でもほぼ失敗無し。
自分からも「トイレ」と言えるようになりました(^-^)

ようやく”トレーニング”も終焉かしら。
本格的な「パンツライフ」の始まりですな!

でも、ドラッグストアの広告で、オムツの値段を未だにチェックしてしまうtookoなのでした。


☆☆☆

今度の子連れOFFも、チビはパンツで参加予定!
16日の予定が雨で延期となり、23日になりました。
詳しくはこちらで。

まだ参加者募集してます。
子連れでも、一人でも、カップルでも可。
かなり大人数になる予定なので、行きたい方は声かけてください。


☆☆☆

さ、ぼちぼち寝るかね。
土曜日まで、旦那出張のため、
またもや母子家庭のtookoでした。

オヤスミナサイ。
[PR]
by tookotooko | 2005-10-20 01:13 | tookoの日記

今日もお休みです。

実はワタクシ、5連休なんです。
(今週の土曜出勤なので、今日はその振休です)

しかも今日はチビを保育園に預けました。ムフフ。

このせっかくの休日にやらねばならないことは、色々あるのですが、
1日あるとわかるとダラダラしてしまって、ブログとか書いちゃったり。

あと30分しかない!とか思ってやるほうがはかどったりするよね。
学生時代のテスト勉強から、なんら進歩の無い私。
(いつも一夜漬けです。。。)

とりあえず、最近の朝の寒さに耐え切れず(くしゃみ連発したし)
先ほど、ホットカーペットを出してみました。
スイッチ点けなくとも、フローリングの床よりは全然ましだろう。

雨は止んだみたいだけど・・・
洗濯物を外干しにするか中干しにするか悩み中・・・。


☆ ☆ ☆


そうそう!
チビのトイレトレが順調です☆
もうほとんど1日中、夜もパンツでOK♪

大体の時間を見計らって、こちらから声をかけて連れて行ってますが
丸1日、パンツを汚すことなく、連休を過ごしました。

わーい♪
チビよりも、実はママが嬉しい(^-^)
だって、もうオムツ買わなくていいのよね!

いつ取れるんだろう、来年になっちゃうのかしら?とヤキモキしましたが
取れるときは割とあっさり。
ま、こんなもんですな。

保育園でもみんなにお祝いしてもらったらしく
本人もパンツに満足気です。


☆ ☆ ☆

さて、掃除と銀行めぐりと眼科(先週行けなかった)。
雨が止んでるうちにさっさと出かけようっと。
[PR]
by tookotooko | 2005-10-11 10:40 | tookoの日記

微妙。

本日は微妙ー、なお天気で。
洗濯物はイマイチ乾きませんでした。。。

それとチビの風邪も微妙ー。
熱は全くないのですが、相変わらず万年鼻水。。。
去年も冬中ずっとズルズルだったので、今年もかなあ、イヤだわっ。

咳も治らず、病院では”肺から湿った音が聞こえる”との内診。
「もしかしたら喘息かも」なんて言われちゃうし(>_<)オーマイガッ
こんな身体デカくて、いかにも健康そうなのに、喘息なんてイヤン。

今までは適当にしか薬飲ませてなかったズボラママですが
さすがにちょっと焦って、3度きちんと飲ませるようにしました。
おそらく今はアレルギー+ただの風邪だと思うけど
早めに治さないと、本当に喘息持ちになってしまいそう。

しかも来週はOFF会。
きっちり治さねばね!
[PR]
by tookotooko | 2005-10-08 16:56 | tookoの日記

たまには。

時間があるのでスキン変更!
たまにはオーソドックスな、提供スキンもいいかな。
[PR]
by tookotooko | 2005-10-07 09:45 | tookoの日記

tookoお休みです。

有給取って、友達と遊ぶ予定だったのですが、
チビの具合がイマイチ。。。

昨日はず~っと36.8℃。熱があるのか無いのか、微妙。
本人は極めて元気なんだけどっ。
大人しくしてろ、っといっても難しいし、
鼻水&咳も若干出てるので、
ちょっと子供の集団の中には連れて行きにくい(保育園は別。)のよね。

仕方なく今日のお誘いは断りました。残念!
しかも、チビはまだ寝てるしー。

今日はチビの病院と、ママの眼科(コンタクト)と、
病院めぐりでもしてきます。。。



しばらく画像がなかったので、誕生日に不二家に行った時の写真でも。
e0065031_916622.jpg

旅行中は「誕生日だよ」っていうイベントをしなかったので、
次の日、散髪の帰りのランチで、1日遅れのケーキとなりました。

突然踊りだすペコちゃんに、かなりビックリのチビ(笑)

e0065031_9194732.jpg

そんなに遠くからじゃ、ローソク消せないでしょうに。(^_^;)
[PR]
by tookotooko | 2005-10-07 09:20 | tookoの日記

暑い・・・(^~^;)

10月に入ったというのに
何でしょう、この暑さ。

まだ扇風機が必要だとは思わなかったわ。
(なんだか悔しいので、エアコンは使わない。お日様と勝手に勝負中。。。)
片付けなくて良かった~。

ちょっと遠出して公園に行くつもりでしたが
暑すぎて却下 ̄Θ ̄
近所の、いつもの水族館(涼しい!)で、軽~く遊ばせるつもりが
館内を走り回り、結局汗だく。。。

最高気温31度っておかしいよ。
絶対に今日は10月じゃない!!
[PR]
by tookotooko | 2005-10-02 15:17 | tookoの日記