4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:tookoの日記( 146 )

近況報告。

1月の旅行以来、こっちに日記書いてなかったので
近況報告。

《喜ばしいこと》
とうとう、レーシック(視力回復)の手術をしました!
tookoの裸眼が1.5に回復♪


《ビミョウなこと》
旦那に車を買い替えられました・・・

車検通すか、替えるかで悩んでたと思ったら
あっさり買うことになってしまい、嬉しいような悲しいような。

tooko的には、車種にこだわりは無いのですが
旦那と好みが合わないので、
今度も、見た目可愛くない車がいらっしゃることが決定ー。
(;-_-)=3


《腑に落ちないこと》
下のポストで、超!元気に遊んでるのに
「気持ち悪い・・・」と食欲のないチビ。

昨夜は大丈夫だったけど、
それまでは水曜から4晩連続で、夜中に大量に吐いた(>_<)

熱もないし、他に症状無いので
病院も首傾げてる。

普段は「そんなに食べなくてもいいのよ」ってくらい食べるので
食べないと不気味。

おかゆ作ったり、好きそうな食べものを買ってきたり、と
忙しい我が家。


というわけで、最近はあんまり家族でどこかに行ってない。
行きたいところはいろいろあるのだが、
来月から新車のローンも始まるし・・・(-_-)
外は寒いし、お財布もサムい、今日この頃。
[PR]
by tookotooko | 2008-02-11 08:07 | tookoの日記
すごく寒い(>_<)3連休でしたね。

そんな中、幼なじみの、ジャスミン西瓜丸
と3人で、女3人爆笑旅に行ってまいりました!

幼少期から、お互いの親もよく知る、気心の知れた友達と
子抜きで盛り上がり♪

泊まったのは、茜庵
那須のはずれの、周りに何もないところですが、
さすが楽天でランキングトップになる、高級宿なだけあって
お部屋も料理も、とっても良かったo(^▽^)o

e0065031_19573959.jpg那須は雪でした・・・
あまりの寒さに、外には出れず。

e0065031_19555661.jpg部屋はこんな感じ。
とっても広~い。

しかも、久々の部屋付き露天(^O^)/ワーイ


最初から布団が敷いてあって、
料理も隣の別室を貸切にしてくれて、
良い感じのほっとかれ感。

どうやら、お忍び旅行も多いらしい。

e0065031_19594092.jpg

湯上りに、3人でスッピン顔。(  ゚ ▽ ゚ )ヘヘ。載せちった。
自分撮りなので、ジャスミンがちょっと見切れてるけどね。。

可愛い浴衣も貸してもらって、いたれりつくせりなのだー(≧m≦)

お風呂入って、
しゃべりまくって、
苦しいといいつつも料理食べて
またお風呂入って、
持参した一升瓶の梅酒を飲みまくって
飲んだくれて、寝る、という幸せ生活(^∇^)

ああ、このままずっとここに泊まっていたい。
(恐ろしく太ると思うけど。。)

e0065031_20921.jpg

茜庵さん、お世話になりましたー。
そのうち、また来たい。
[PR]
by tookotooko | 2008-01-14 20:14 | tookoの日記
e0065031_7485665.jpg


今年も、大洗水族館での写真で、年賀挨拶です。

皆様、今年もよろしくお付き合いください。
[PR]
by tookotooko | 2008-01-05 07:56 | tookoの日記

年賀状

今年も、あと2日あまり。


・・・まだ年賀状のプリントが終わってません(_ _。)

一昨日くらいに、さて、印刷しようかな~と思ったら
プリンターくんが逝ってしまい、
どうにもできず(~ヘ~;)

仕方なく、新しいのを昨日買いに行きました。。。

しかも、だましだまし使っていたビデオデッキも先週壊れ
DVDレコーダーも合わせて買っちゃったので
手痛い出費・・・

何で家電製品って、続いて壊れるのでしょうね。
TVもわりと最近買い換えたし、
今年はモノがよく壊れる年だった(>_<)

今月はWiiも買ったしな~
来年、生活していけるかしら?


カードの明細見るのが怖い年末でした。。
[PR]
by tookotooko | 2007-12-30 07:07 | tookoの日記

グータラタラっと3連休

心配してくれた皆様、ありがとうー。

チビスケの具合はすっかり良くなりました。

連休2日目には、
「今日だったら運動会行けたね」ってくらいの元気さに。
本当にタイミング悪かった・・・(  ̄っ ̄)チェ。


どこにも行かない3連休。
お天気が良かったので、ちょっともったいない気もしたけど

tookoは、
タンスの夏物と冬物入れ替えたり、
ホットカーペット出したり、と
休日に家に居なきゃ出来ないことを満喫。

ちょっと充実感w

チビも
家中をプラレールで繋いだりして、
お家遊びを満喫された模様。

最近、プラレールのつなぎ方も上手くなっちゃって
親の手を借りなくても、段差や切り替えつけて
複雑なレールを完成させてる。。。

パパとママが「買い物行こう」と誘っても
「ヤダ。お留守番してる」と言うほど
熱中しておりました(^_^;)

まー、たまにはこういうお休みもいいかなっ♪
[PR]
by tookotooko | 2007-10-09 06:00 | tookoの日記

多摩テックが潰れそう?

さっき、集金に来た新聞屋の兄ちゃんと
多摩テックが潰れそう、って話になった。

いつも、そのお兄ちゃんに、
各種割引券とか遊園地とかのチケット貰うのだが
新聞屋がそうやって大量に無料チケットを配るから
それを持った人しか遊びに来なくなり、
経営が悪化してるのだとか。。。

多摩テックの場合、ホンダが母体なので、
早々に無くなる事は無いだろうけどね。
そんなこんなで、新聞屋の割引券は無くなってしまった・・・
それ使って遊びに行ってた我々には残念ー。

確かに平日はガラガラだし、
乗り物とかのサビレ加減は、ヤバイものがあるからなー。

お客さんが来ないから寂れるのか、
寂れたから、お客さんが来ないのか?

ハードを常に新しく充実させないと、難しい業界だけど
ディズニーランド一人勝ちの今、
各地の施設にもうちょっと頑張ってもらいたい。

¥4000程度の料金に見合うサービスが足りないのよねっ。

先月行った、アメイジングワールドは、本当にヤバイし(^_^;)

会社の目の前にあるサンリオピューロランドも、
建物の裏側は、草ボウボウだったり・・・
表側も、そろそろ塗り替えれば?って感じが否めないしっ。

そういうところにお金をかけない企業は
やはり衰退していくのだな。。。
[PR]
by tookotooko | 2007-10-03 20:45 | tookoの日記

私だけ(;_;)

e0065031_5342539.jpg

今回のお盆は普通に仕事のtookoですが、
チビと旦那は夏休み中☆

ママの行ったことのない場所にフラっと
男二人で遊んでいるようです。

パパのお気に入りは
・人の少ないこと
・渋滞しないこと
・お金がかからないこと

この時期にそんなとこあるのか~?
と思いつつも、見つけてくるんだな。

チビスケくん、清流で水遊び大満喫!
[PR]
by tookotooko | 2007-08-14 05:34 | tookoの日記

集合!

昨日は、母方の祖母の葬式でした。

日曜にも日帰りでお見舞いに行ったのだけど
その翌日に亡くなり、
急遽、2度目のとんぼ返り。

祖母は87歳で入退院繰り返しての老衰だったので
(亡くなった祖母には申し訳ないが)わりと明るめの葬式でした。

久々に、離れてるイトコ達とも会うことが出来
盛り上がった(^-^)♪

e0065031_755670.jpg

次に会うのは誰の葬式だ?
とか言っちゃう、ブラックな一族ですww


しかし・・・
真夏の葬式は、ツライ。
移動のたびに、汗でドロドロだよ(;-_-)=3

今日はもう、自宅に戻ってきて
普通に出勤です。(どうしても仕事休めなかったの(;_;))

いってきま~す。
[PR]
by tookotooko | 2007-08-09 07:08 | tookoの日記

元気でね(;_;)

何度かこのblogにも登場してくれた
同じ保育園のNちゃんが、もうすぐ海外へ移住してしまう。。。

7/31が最後の登園でした。
ああ、もうあの笑顔に会えなくなるのね(;_;)

何かがしたくて、
急遽、同じクラスのママさん達にお手紙を出し
名刺サイズのカードにメッセージを書いてもらった。

e0065031_581677.jpg
みんなに思い出や写真を綴ってもらい、
名刺ケースに入れました。

前の会社でよく使った方法なんだけど
色紙より省スペースで、貰った方も保存しやすいの。

これを見て、時々思い出してくれるといいな。




昨日の帰りに、無理やりアポとって
カード集を渡しにN家へ。

最後のお別れをしてきました。。
e0065031_5102296.jpg

ママとも写真撮った。(チビ撮影)

すごく残念だけど、
これからもメールやブログで繋がっていこうと約束したので
それほど「もう終わり」感はない。
ネットのおかげで、遠く離れてもリアルタイムでやり取りできるから
大丈夫。ずっと友達でいられる。^ー^)人(^ー^

これからもお互いの子供の成長を見守りたい。
またいつか会える日が来ますように!!
[PR]
by tookotooko | 2007-08-02 05:21 | tookoの日記

花火~☆

昨夜は、昭和記念公園の花火でした。
昨年同様、みんなの原っぱで鑑賞の我が家。

お天気も良く、楽しかった~♪

花火の前に、
e0065031_727589.jpg

久々にママとチビの2ショット^ー^)人(^ー^ナカヨシ。


では、まだ今年、花火行けてない方のために

携帯のムービーをどうぞ。
※旦那の声がうるさいので、音声は消してお楽しみください(笑)
[PR]
by tookotooko | 2007-07-29 07:09 | tookoの日記