4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:tookoの日記( 146 )

もの言う居住者

昨日、ひっさびさにチビスケの自転車を
停めておいたアパートの入り口から出したら

カゴの中に



見知らぬ、パンティーとブラジャーが !!!
( ̄□ ̄;)


しかも不揃い。
パンティーはピンクで、ブラは黄色


何で?何ゆえ??

ていうか、ありえな~い! ヽ(@`⌒´)ノムキィ
こんなとこに捨てたやつ、出て来い!!

子供用の自転車よ!
チビが見つけて、ママのとこまでブラ持ってきたのよ!!


速攻、アパートの管理会社に電話。
ワタクシ、もの言う居住者ですから。
絶対に泣き寝入りはしません。(これって普通?)

いかにこの辺が物騒だからかを
あんなことがあった、こんなこともあったと、こんこんと説明。
アパートの敷地内が暗いので
ライトをつけてもらうよう交渉。

「検討します」と答える管理会社に
「結果出たら、絶対に折り返し電話してね」
と念押しし、切電。

前職のおかげで、交渉とかクレームの入れ方が
上手くなったなー、と自画自賛 (≧m≦)

ポイントは「ごねたもん勝ち」なんだけどねww



で、結果・・・

夕方に早速、担当者が下見に来まして、
再度説明。
アパートのオーナーも取りつけは賛成してくれてるので
予算と相談して、1ヶ月くらいでどうにかしてくれるとのこと。

よっしゃ !о(ж>▽<)y ☆
管理会社も対応早くて、たまには使えるじゃ~ん。

やはり言ってみるもんだと
しみじみ思った、今日この頃。
[PR]
by tookotooko | 2007-07-23 06:06 | tookoの日記
来てます。
徐々に関東に近づいてますね>台風くん。

勢力は弱まってきてるようですが
3連休の中日にこれだけ降られると・・・

どこにも行けないヨ(;-_-)=3

しかも今朝は寒かった!
あまりの寒さに起きました(>_<)

旦那とチビは暑がりなので、快適そうに寝てるのが
なんか悔しい。

そういや、会社の同僚は
昨日と今日1泊で、温泉旅行だと言ってたな。
出向元の社員旅行だそうなので予定替えれないもんね。

無事帰ってこれるといいけど。

昨夜、夫婦でビリーに挑戦し、
軽く筋肉痛の本日。

あーーーーー。
一日何しよう?
[PR]
by tookotooko | 2007-07-15 06:42 | tookoの日記

サクランボ

e0065031_5511911.jpg

トウモロコシに続き、
またも初物を、
旦那実家よりお裾分け♪

山形県産のさくらんぼ。
わーい\(^o^)/
[PR]
by tookotooko | 2007-06-26 05:51 | tookoの日記

もうすぐ。

近所では紫陽花が満開です。
週末にでも、北公園に写真撮りに行かなくちゃ!

我が家では、玄関前の庭に
チビが去年、保育園からもらってきた、
ひまわりの種をまいたのですが

日当たり微妙(北向き)な割には
ぐんぐん育って

e0065031_6321118.jpg


あっというまにチビの身長を追い越し
今は、私と同じくらいの背丈。

ヤバイ。抜かれる~(>_<)

ひまわりと対決できるわきゃないが
何だか焦る今日この頃ww
[PR]
by tookotooko | 2007-06-21 06:36 | tookoの日記

エキサイトさん

なんだかこのところ異常に重いblog。
夜だと投稿できないし、表示さえ危うい。。

どうやらエキサイト側に問題があるらしく
昨日、緊急メンテナンスしたりしてたけど
ちょっとは改善されたんだろうか?

このblogは画像が多いので
背景だけでも画像止めてみるか、と
久々に標準スキンに変えました。

どう?
[PR]
by tookotooko | 2007-06-15 05:43 | tookoの日記

テレビ初出演!

e0065031_916262.jpg


観た?見た?
映ってましたよ~。

相当ハショられたので、”映った”というレベルですが
主婦向け番組の5分程度のコーナーなので
ま、あんなもんでしょう。

食べてるとこでチビの顔がアップになり、
tookoの「ピーマン食べれる?」という音声が
テロップ付きで流れました。。(^_^;)

みんなに宣伝しちゃったので
映ってくれただけで満足です(笑)
良かった×2 o(^▽^)o
[PR]
by tookotooko | 2007-04-18 09:16 | tookoの日記

NEW!

先日、バチっ!という音とともに
我が家のTVが壊れました(>_<)
音は出るけど画面が全く映らず・・

ブラウン管の5~6年は使ってるTVだったからなー。
寿命でしょうか。

さすがにTV無しの生活はキツイので
新しいTVさんを買いました。

e0065031_5522853.jpg


デジタル機能いらないから、安いのを探してたんだけど
もう、普通の大型電気店には、そんなの置いてないのね。。。

仕方なく、BSデジタル内臓の21型液晶TVを購入☆
かなり値切ったけど、痛い出費だー(>_<)

で・・・
デジタルはどうやったら見れるんだ??
[PR]
by tookotooko | 2007-04-08 05:52 | tookoの日記

近況報告。

いい天気過ぎの本日。暑いくらい・・・(^~^;)
tookoは会社お休みです♪
朝から洗濯機を3回も回しちゃった(^-^)

mixi仲間には既に宣言済みですが、
実は、今の会社を辞めることにしました。
5月で丸3年になるし、そろそろいいかな、って。

女ばっかりの職場にしては、
人間関係の揉め事がほとんどなく、過ごし易かったのですが
今後のことも考えて思い切ってみました。

チビも落ち着いてきたし、もうちょっと自分のしたい仕事をしようと。
今日これから、派遣の登録にいってきます。

しかし、この陽気・・・何着ていけばいいんだ??


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

チビの近況もちょっと。

こどもちゃれんじに先月申込み。
教材や、その他、ひらがなポスターをトイレに貼ってみたり
絵本やかるたでひらがなを意識させるようにしたら
8割くらいはわかるようになりました。

難しいのは 「は」と「ほ」の違いとか、「を」とか。
なぜか「あ」が読めなかったり。

一番最初の文字なのになー(`・ω・´)
文字の形が複雑なので、「お」と混同するらしい。
たぶん書くときもグチャグチャになるんだろーな。
50音の並びを憶えれば、脳みそスッキリすると思うんだけど。

もう一歩、です。
何がどうわからないのか、どうすればわかるのか
親もいろいろ考えさせられる今日この頃(^-^)
[PR]
by tookotooko | 2007-03-29 12:17 | tookoの日記

大行列

休日出勤のため、駅に行ったら改札の横に細長~い行列が。

何ごとか?と思ったら

今日からパスモがスタートするので、
その記念カードを発行するんだそう。

列の先頭の人達は、椅子とか持ち込んでたので、
きっと早い時間から待ってるんだろうなぁ~

鉄道ファンばかりかと思ったら
若い女性や夫婦とおぼしき人も並んでたので
案外こういうの好きな人って多いのね。

さて、肝心のパスモはどうなんでしょ?
通勤以外に利用する機会もないので、私はまだ作ってないんだけど
不具合も起こりえるらしいので
まずは様子見。
[PR]
by tookotooko | 2007-03-18 08:36 | tookoの日記

苦しぃ~(>_<)

昨夜、義父母と一緒に中華のオーダーバイキングへ。


去年の夏
にも行ったSIN-FAというお店です。

e0065031_710307.jpg

撮り忘れてて、食べかけの画像ですが。。

バイキングって、たべないと損!っていう意識が働くので
胃袋の許容量以上に食べちゃうよね。
「もうダメ。あと一口食べたら、吐きます!」って言うほど
戴きました。苦しぃ~。

ああ、満足。
そして後悔・・・(_ _。)

e0065031_7134473.jpg

[PR]
by tookotooko | 2007-03-18 07:13 | tookoの日記