4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ダイエット記録( 8 )

なかなか超せない(>_<)

ずっと報告を怠っていましたが、

久々に
tookoのダイエットの話。

現在、去年6月のスタート時の体重より、
今、
-19kgちょい、、

なのですよ。

ちょっとすごいでしょ??(^∇^)

新しい会社に入って、再ダイエットして
2kgちょっと痩せました。
まだまだ頑張ってますよ~♪

毎月、その時々のダイエット目標があるけど
一番大きなテーマとして、
「チビの現在体重以上の減量を目指す!」
っていうのがあって

だって、子供一人分減りました、っていうと実感沸くでしょ(笑)

でも、チビの体重増えるスピードが速すぎて、
なかなか追い越せないの(;_;)

延長保育にして、補食食べるようになってから
1ヶ月で1kg増えてるんだよね。。

ただ今のチビスケくん、
身長:110cmちょい
体重:20.0kgくらい


なの。
相変わらずデカっ!


毎月、保育園で計ってくるデータを見るたび
自分の体重以上にドキドキするtookoです(笑)

あと1kg。ママも頑張って痩せるから
チビは太らずにいてくれーーーーww
[PR]
by tookotooko | 2007-08-19 07:10 | ダイエット記録

続・納豆ダイエット。

皆様がいっぱい食いついてきたので(笑)
続編。

昨日、会社帰りにスーパー行ったら
本当に納豆売り切れだった!

ちょっとビックリ。

でも、2つ入りで¥150の高級納豆は隅の方にいっぱい残ってた。。
なんだよ。あるじゃん。

無いのは3パック¥88とか100円以下の安いののみ。
ダイエットに安さを追求するなーーーー!(-""-;)
そんなに痩せたいなら、高い方が痩せそう♪というような
心理は働かないんですかね?・・・不思議です。

この品薄には、「納豆が無くなる}と焦った人達のまとめ買いも
あるかと思いますが
落ち着くまで、仕方ない。高い納豆でも買いますか。。。
(前ポストにも書いたが、冷蔵庫に入ってないと嫌なのだ)

高い豆腐は美味かったりするけど
高い納豆は、たいして味に変化が無い。なぜだ?

あと決めてるのは、茨城で作ってる納豆を買うこと!
この¥150のやつも「くめ納豆」さんだったので
売上に貢献してあげました(笑)

いつまでこのブーム続くのかなぁ・・・



「ダイエット効果」TVで紹介 東京新聞


「納豆を食べればダイエットできる」というテレビ番組の紹介で、
全国の小売店で軒並み納豆が品薄、品切れになる事態が起きている。
以前にもココア、寒天などがダイエットに効くという情報が広まると、消費者が殺到したが、
専門家は「『これを食べさえすればダイエットできる』という情報は、栄養バランスの観点から問題」
と、注意を促している。

 七日夜、フジテレビ系列で放映された情報番組が、
納豆二パックを二週間食べ続けてダイエットに成功した男女の事例を紹介。
翌日から各地のスーパーなどでは若い女性を中心に納豆の売り上げが急増し、
品薄、品切れ状態になった。

 「金のつぶ」などの商品名で納豆を製造するミツカン(愛知県半田市)は十一日、
自社ホームページに納豆製品の品薄、品切れについておわびを掲載した。
担当者は「初めての事態」と驚いている。

 同社には放映翌日に通常の三倍の注文が全国から殺到。
現在、国内三工場で二十四時間フル稼働で量産しているが、生産に三、四日かかるため、
しばらく安定供給は難しいという。

 こうした騒動について群馬大の高橋久仁子教授(栄養学)は
「これまでもココアや寒天がダイエットに効くという情報に消費者が振り回され、
品薄状態になったが、一つの食品を極端に摂取すると、栄養のバランスに問題がある。
このような方法で仮にダイエットに成功しても、体重を維持し続けるのは困難」

と忠告する。



納豆でダイエット出来ると思ってる人!ちゃんと読むのよ。
注目は太字のとこね。

何事もほどほどがいいのよ。
TVも大げさに言うから、極端になっちゃう人多いのよね。
まあ、でも今まで朝食べなかった人が急に朝ごはん食べるようになったら
健康的になっていいかも。 
きっと逆に太ると思うけどww

tookoは、豆乳・豆腐などなど大豆製品LOVE。なので
ローカロリーなこともあり、しょっちゅう食べてるけど
「こんなに大豆製品ばっかり食べて平気かしら?」
とバランスが気になることある。

特にダイエット中って栄養不足しがちなので
偏らないようにしなきゃね。
でも、色々食べようとすると、料理も増えてカロリー上がるし。。。

健康的でもあり、ダイエットにもなる、ってなかなかイコールにするの
難しいよなー。。。
[PR]
by tookotooko | 2007-01-13 06:55 | ダイエット記録

納豆でダイエット?

<納豆>TV番組でダイエット効果紹介、売り切れ相次ぐ

 「納豆を食べればダイエットできる」とテレビ番組が紹介し、
全国各地の小売店で納豆の売り切れが相次いでいる。
メーカー各社は増産を急ぐが、依然として品薄の状態が続き、
新聞に「おわび広告」を掲載するメーカーも出るなど異常な事態となっている。

 7日放映のフジテレビのバラエティ番組が
、納豆を2週間食べ続け体重を減らした男女の事例を紹介。
納豆のイソフラボンが体内の特定のホルモンを増やし、ダイエット効果を生むとする。

 放映後、若い女性を中心に売り上げが急増。
タカノフーズ(茨城県小美玉市)やミツカン(愛知県半田市)は品切れのおわび広告を
11日朝刊に掲載する。

 あるメーカーの担当者は「うれしい悲鳴と言いたいが、
お客様に迷惑を掛け、喜んでばかりいられない」と複雑な表情をみせる。【武内亮】



あるある大辞典でやってたらしいですね。
私も昨日、会社の子から聞きました。
何でも1日2パック食べろ、ということらしく
今まで、見向きもしなかった人達がいきなりまとめ買いしたら、
そりゃ品切れするわな。

みんな単純だなー。
今まで食べてた人が、決して痩せてるってことは無いと思うぞw
本当なら、茨城県人は、みんなスリムじゃ!

それに踊らされたわけではないのですが
昨日のtookoの夕飯は納豆。
その話聞いたら、食べたい気分になっちゃったのよね。
決して「あるある」を信じたわけではない。断固(笑)

私が食べてたら、チビも食べると言い出し、
結局チビが残した分も、tookoが食べたので(笑)
都合2パック弱食べてる。。
(納豆はともかく茶碗2杯のご飯は食べすぎだな( ̄_ ̄ i))


しかし、スーパー行ったら本当に品切れなのかなー?
週に2パックくらいしか買わないので、そんなに食べるわけじゃないんだけど
冷蔵庫に納豆が入ってないと、嫌なのよね。

早くブームよ去れ!
[PR]
by tookotooko | 2007-01-11 06:44 | ダイエット記録

達成!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

しばらくダイエットについて
こちらには書いてなかったんですが

やっとこさ、無事に

-15kg達成!!
致しましたので、報告します(^-^)♪


まだまだダイエットは続くのですが
とりあえずの第一目標はクリア☆です。

今年中の目標の-18kgに向かって
現在、スパート中でございます。

今までの経過記録が見たい方は 
[PR]
by tookotooko | 2006-11-21 20:36 | ダイエット記録

3ヶ月経過。

ダイエット初めて、丸3ヶ月が経過しましたー。

3ヶ月のTOTAL、
昨日までに
-9.8kg♪
あと0.2kgで、マイナス10kg達成だったのに~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。オシイ!

残念ながら、今月は2.4kg減に留まってしまいました。。。
3kgの目標達成はならず。。。
しかも、9/6現在、なので2日ズルしてる(笑)

最近、会社が4時間勤務OKにしてくれたので
バンバン希望して、ジム通いしてます('-^*)/
(月末の給料が怖いけど・・・)

8月は実家帰ったり、誘惑も多かったのですが
おかげで何とか減らせました。

いつも、後半にダッシュかける私。
ギリギリにならないと焦れないんです(^~^;)

今月も目標3kg!で
引き続き頑張ります。
今までの細かい経過を見たい方はこちら。

エキサイトよりマメに更新してます(^_^;)
[PR]
by tookotooko | 2006-09-07 06:28 | ダイエット記録

途中経過。

4日で、ダイエット初めて丸2ヶ月が経ちました。

まだ、ちゃんと挫折せずに
頑張ってるんですよ~。


本日現在の体重、
2ヶ月のTOTALで

-7.4kg!!


どうでしょう?


・・・まあまあ頑張ったよね?

6月中に3.7kg落としてたのですが
今月も同じ分だけ何とか落とせました。。

目標は-4kgだったのでちょこっと足らなかったけど
自分的には、まあ満足です。

さすがにジーパンがゆるくなったり
顔もちっちゃくなった、と会社でも気づいてもらえる様に
なってきました♪

8月の目標は-3kg
お盆に実家帰るので、増えるであろうことを見越して
若干、少なめな数字。。。

今月は達成したい・・・


以上、経過報告でした。
また来月報告します。
[PR]
by tookotooko | 2006-08-05 14:51 | ダイエット記録

途中経過報告

昨日は、会社で恐怖の健康診断がありました。

んで、そこで計った体重・・・

ダイエット始めて、1ヶ月弱で
4.7kg!

おおっ!w(゜o゜)w と思うでしょ?

これが、実はまやかしなのですよ。。。

最初から洋服分1kg引いて計ってくれるのですが
家で全裸で計った数字よりも、1.1kgも軽い・・・(^_^;)

先ほど、計りましたが
体重は昨日と変わらず、でした(;-_-)残念。

でも、それでも3.6kg減なので
(目標は-5kgだったけど)
まあまあかしらーん。

せっかくジムに入会したので
目標は高く、今後も頑張りますよ。

以上、途中報告でした。


ダイエット用に別ブログ(エキサイト外)作成してます。
コメントくれるって方にはコッソリ教えますので
下のコメント欄にご記入くださいな。

[PR]
by tookotooko | 2006-06-30 06:11 | ダイエット記録

先週より

こっそりとダイエット始めてます。。。

旦那に「ねえ、本当は何キロあるの?」という質問をかわし続けて
早、いく年・・(笑)
(いまだに秘密です)

さすがに「これはやばいでしょうΣ(゜ロ゜;)」というところまできてしまったので
頑張ることにしました。

ひっそりとダイエットブログも別に立ち上げてみましたが
ここでは恥ずかしいので公表しません(笑)

無事痩せたら報告させていただきます。


☆☆☆

んで、
昨日は会社休みでしたが

どうせ遊ぶならダイエットも兼ねて・・・と
北公園のプールへ。

先週、花を見に行ったとこです。

ここには大人¥400で入れる室内プールがあり
安い割には
チューブスライダーや流れるプールもある。
しかもかなりの人数の監視員がいて、結構ウルサイ。。

チビが変なとこ上ったりするので、ずいぶん怒られました(^~^;)

チビと一緒に流れるプールでウォーキング、
したぐらいですが、上がった後はケダルイ。。。
だるいってことは、効果あるってことよね?

来週も雨だったら、また行っちゃおうかな♪
[PR]
by tookotooko | 2006-06-11 07:04 | ダイエット記録