4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

そりデビュー

クリスマスの那須は、思いっきり雪でした。
e0065031_22253423.jpg

朝、ホテルの窓から見た景色。
山がとっても綺麗でした。


そんな中、我が家のチビスケ、初めてそりに乗りました!

e0065031_2229518.jpg

    『行くよー!』
        ↓
        ↓
        ↓

e0065031_2230651.jpg

    『ビューン。早いぞ早いぞ』
        ↓
        ↓
        ↓

e0065031_22305655.jpg

    『おっと。カーブした!』
        ↓
        ↓
        ↓

e0065031_22313742.jpg

あーあ。
脱線しちゃいました。

でも失敗しても、「事故っちゃった♪」と嬉しそうなチビ(笑)

わざわざ長靴やスキーウェアも用意していったのですが
結局、使わずに終わってしまいました。

こんなことを、ホテルの駐車場で10数回繰り返し、
(チビは乗ってるだけですが、引っ張る大人は汗だくです。。)
チェックアウト前に、疲れる我々。(^_^;)オツカレー。


入り口付近にあった雪だるまと。
e0065031_22443021.jpg

おそらくこれを作ったのは、早朝から必死に雪かきしてた従業員の方だと思いますが
この後、チビは雪だるまに思いっきり蹴りを入れて、破壊してました。。。
[PR]
by tookotooko | 2005-12-27 22:34 | Let's 遊びズム!

遅ればせながら

クリスマスっぽい写真を何枚か。


じいちゃんばあちゃんと、ホテルロビーのツリーの前で。
e0065031_2254370.jpg


このツリーの下に、よく見ると線路があるのです。
線路があれば、当然のごとく汽車が走る。


・・・というわけで
e0065031_2281883.jpg

さらに当然のごとく、夢中になる息子。

普通の汽車が数台飾ってあるだけなのですが
「あれ、マードック」「あっちはダンカン」と
勝手にトーマスの世界に仕立て上げます。



e0065031_22162784.jpg

入り口の前に飾ってあった聖歌隊(?)とも
一緒にパチリ。

同化してる?
[PR]
by tookotooko | 2005-12-27 22:19 | Let's 遊びズム!

メリークリスマス!

ギリギリ、25日中に間に合いました。
先ほど、那須に1泊して我が家に戻ってまいりました。。

皆様、クリスマスを幸せに過ごされましたでしょうか?

那須は、ホワイトクリスマスでした。
夜は、外に出れないくらいスンゴイ吹雪いてた。

そういえば、24日に出かけるときに、
我が家の周辺でも雪がちらついてた。(゜ロ゜;)ビックリ。

詳細は明日、またゆっくりと。
(疲れてるだろうと思って、事前に休み取っちゃいました♪)

ちなみに、チビのサンタさんは、当日以外にいろいろ貰い過ぎて
グダグダのまま、終了しました(^_^;)
こっちのじいちゃんばあちゃんとか、保育園とかが前倒しでパーティやるから
チビはいつが本番なのか、わかっておらず(笑)
しかも『25日の朝、枕元に・・・』っていうのも、
事前に仕込んで教えとかないと、まったく理解していらっしゃらない(汗)
別にどうでもいい感じ。。。


・・・来年までによく教育しておきます。軽く反省。
[PR]
by tookotooko | 2005-12-25 23:26 | Let's 遊びズム!

明日も寒そう。。。

関東以外は、連日雪が降って大騒ぎのようで。
うちの会社でも、新潟の停電で県内のATMなどが止まり、
いろいろと大変だった模様。
tookoも「今日はこんな天気だから入金に行けないわ」という℡を、
何本か受けました。

明日はクリスマスイブ。
旦那は置いて、tookoとチビは旅行です。
(パパは明日も仕事するらしい(-_-#))
私の実家のジジババと、那須へ行ってきます。

明日も寒そうだなあ。。。
[PR]
by tookotooko | 2005-12-23 17:53 | tookoの日記
渡部・里佳子別々に離婚会見「仕事に熱中しすぎて」

噂されたとおり、とうとう離婚した二人だけど
原因は、噂の浮気問題じゃなかった?みたい。
要因の一つではあると思うけどね。

母親になると
「もっと父親にも子育てに参加して欲しい!」と思うもの。
お互いに仕事持ってたらなおさらに。
女は子育て考えて、仕事セーブするのに、男は忙しくなっちゃって家に帰ってこない
なんて不公平だ!

・・・って私も日々思います。
今週、またもや旦那出張で母子家庭だし。。。

里佳子のコメントに
「理解できない、というか考えが違うんだな、と。私が求める家庭は子供が最優先…。それで彼に寂しい思いをさせたのかな…。子供が生まれると子供が一番になって、パパが後回しになっちゃう。やっぱりパパが一番というのがベストなのかな」
こんな言葉がありましたが

男は妻にずっと恋人のようにいてほしいと思い
女は夫に父親になってほしいと思う。


このギャップだね、やっぱ。
世の中の男ってみんなそんなものなのかしら。
私も、ずっとこのギャップにイライラしてますわ。

何だかちょっとだけ里佳子の気持ちがわかる気がするなあ・・・
うちも今離婚するとしたら(しないけど)
私側の「したい」と思う理由はそれだわ。

押尾と矢田亜紀子のラブラブぶりが、ちょっとだけうらやましいとTVを見て思いつつも
(別にファンじゃないけどー。ああいうラブラブが懐かしいのじゃ)
この対照的な会見を見て、
「いづれこうなるのじゃ!」とブラックな気持ちにもなる
今日この頃の私(笑)
[PR]
by tookotooko | 2005-12-21 05:47 | 最近の時事ネタ

いつのまにか

紅葉も終わっちゃいましたね。。。
気がついたら、周りの木々がすっかり裸になってるわ。
ので、スキン変更してみました。

ちょっと冬っぽくなった?

☆☆☆

昨日と今日で、ようやく年賀状もプリントアウト。
それぞれのコメントは、明日、ブースで内職して書くつもり(笑)
今週末くらいには投函するつもりだけど

毎年思う。
投函した後にも会う人にって、コメント書きづらい。
ね。そう思わない?


e0065031_20221583.jpg

クリスマス(23日から3連休)は、うちの実家の両親と旅行に行く予定なので
こっちのじいちゃんばあちゃんと、ちょっと早めのクリスマスケーキ。
カステラベースに生クリームとイチゴをトッピング。
イチゴが多すぎて、無理やり乗っかってますけど(笑)

チビもちょっとだけお手伝い(^-^)
袖を汚しまくりです(;-_-)
[PR]
by tookotooko | 2005-12-18 20:24 | tookoの日記

寒いねえ・・・

最近、朝起きれなくなってきました。。。
寒いし、外は暗いし。
今までは目覚しいらずの生活で、朝日とともに起きてたのですが

6時になっても太陽さんはまだいらっしゃらない。。。

必然的に更新する時間がありません。
夜はチビに張り付かれてるので、寝るまで無理だし
大抵一緒に寝ちゃうので。

うーーん。
ネタはいっぱいあるのになあー。

土曜日に日帰りで箱根に行ったら
私が熱出して倒れそうになったり、、、とか
その時の写真もまだ取り込んでさえいないわっ。

またゆっくり書きます。
[PR]
by tookotooko | 2005-12-15 06:25 | tookoの日記

焦った~…

朝、出かけにグスグズのチビ。
いつもパパも一緒に出かけ、途中で分かれてパパは駅から電車に乗るのですが
どうやらパパと電車に乗りたかったらしく、
「降りる~!(>_< )( >_<) ジテンシャイヤー」と大絶叫。
散々ママをののしり、あまりにも後部座席で暴れるので、
「降りたきゃおりれば!」と言ったら、

本当に飛び降りた!!w(゜o゜)w

普通に自転車走ってる状態ですよ。。。


幸い、どこかを強く打ったとか怪我したとこはなさそうなので、
そのまま保育園連れていっちゃいましたが。
いや~。さすがに焦ったよ(^~^;)
飛んだというかバランス崩して落ちた感じなんだけど…
ビビリなくせにこういうことはやっちゃうのよね(~ヘ~;)

侮れません。三歳児(;-_-)=3 。

でも、その後はやっぱり恐かったのか
「ママ抱っこ~(ToT)」になり、保育園の玄関でも離れようとせず。。

おかげでママは遅刻ギリギリでした。
[PR]
by tookotooko | 2005-12-06 08:46 | tookoの日記

懐かしい・・・

皆さん、"高橋良明”って知ってますか?憶えてますか?
かつてのアイドルで、バイク事故で死んでしまった彼です。
亡くなった時、私は小6でした。

今、お友達のtakakoさんのところから
彼の弟、高橋知秀さんが歌手になっていることを知りました。
しかも昨日は、良明の17回忌コンサート!
もう17年も経つのかー。
私も年取るよなー。ヤバ。

それほど大ファンだったわけではないんだけど
「およびでない奴」とか、ドラマは観てました。
懐かしいなあ・・・。

弟くん、これからちょっと注目してみたいと思います。
[PR]
by tookotooko | 2005-12-05 06:24 | 最近の時事ネタ

師走

ちょっと書かない間に、もう12月。
早いなあ。そして寒いなあ。。。

朝、外に出ると息が白いので
チビは「怪獣みたーい」と嬉しそうです(^-^)
自転車の後部座席で「うきゃきゃきゃ」笑いをしながら
保育園に通っています。

先週末は、"食べると吐く”状態だったけど
今週は元気だ。ホッ。

急に吐かれた時は、なんだなんだ?と思ったけど
周りの人に聞くと、似たような症状続出。
やっぱ流行りものをもらってきたのかー。
吐く以外は、特に目だった症状がないので、判断つきにくかったのよね。


☆☆☆

そろそろ年賀状準備しなくちゃなあ。。。
まだ年賀状を買ってさえいません ̄Θ ̄
[PR]
by tookotooko | 2005-12-04 06:44 | tookoの日記