4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いやあ、今日の雨はすごかったね。
午前中はまったく降ってなかったので、
「大丈夫だよ、きっと」と安易に遠出したら

・・・まんまとやられました(>_<)

こんなにどしゃ降りになるって、誰も言わなかったじゃないかー!
天気予報の嘘つきーーーー。

傘は持って行きましたが、
レインコートと長靴が必要な天気でしたね。
足元からビショビショでひどい目にあったわぁ。

どこに行ったかって?
それはまた後でお話しましょう。

どこに行ったかって?それは・・・
[PR]
by tookotooko | 2006-01-14 20:29 | Let's 遊びズム!

箱根小湧園 ユネッサン

連休中にユネッサンに行ってきました。
もたもたしてるうちに、1週間前の出来事になってしもうた・・Σ( ̄□ ̄;)

e0065031_905654.jpg

・・・たぶん、上ろうとしております(?)
既に風呂に散々浸かった後なので、ちょっとお疲れ気味のチビ。

ちなみにユネッサンのホームページはこちら→

初めて行きましたが、キワモノなお風呂ばっかり。。
e0065031_20135620.jpg

死海風呂(ピリピリ痛すぎて、一瞬で終了)とか、
e0065031_20141044.jpg

ワイン風呂とかお茶風呂とか。

水着で入るんだけど、プールなのか風呂なのか、ハッキリせず微妙な感じ。
外のお風呂がメインなので、雪が残る箱根では
かなり辛いものがありました。

行くのなら、暖かくなってからをお薦めします。。。

でも我が家の王様、大はしゃぎ。
相当楽しかったようです。
いい笑顔であっちこっちの風呂を走り回っていました。

☆☆☆

ユネッサン内に、えのしま水族館の分園もあり、
帰り際に立ち寄ってみました。
お風呂に入り過ぎて、グッタリしていたチビも
大好きなお魚たちに出会えば、ハイ、このとおり。
e0065031_928185.jpg

真剣です。

お約束のニモもいらっしゃいました。
e0065031_9295596.jpg

[PR]
by tookotooko | 2006-01-14 09:35 | Let's 遊びズム!
にお友達とのおもちゃの取り合いについて書きましたが

今週、保育園でも似たようなことやってました(^_^;)

チビが”お友達が原因で”泣くのは、大抵、自分よりも小さい子が相手。
同い年&大きい子に泣かされたっていうのは聞いたことがない。
3歳くらいになると、お互いに譲り合いが生まれるのか、チビが争わないのか・・・?


火曜日。ちょうどお迎えに行った時間に、
女の子に絵本を貸してもらえず、超いじけモードのチビ。

ママにも半べそで、チクリにきましたが
「自分だって、トーマスのおもちゃはいつも渡さないじゃん」と
保育士にチクリ返されてました。。(笑)
友達が持ってると、魅力的に見えるのよね。
本当に好きなおもちゃじゃない限り、手に入れたら、その瞬間にもうどうでもいい ̄Θ ̄

さらに帰り道、自転車の後ろ座席から、ママにぴとっとくっつき
「元気でない。もうだめだ~~」って。

・・・一体、そういうボキャをどこから覚えてくるのでしょう。ウケル(≧▽≦)
そんなこと言っても、家に着く頃には忘れちゃうくせに♪

おもちゃを貸してくれなかった子とは
普段はとっても仲良しなので、全く心配してないんだけど
どこかで根に持ってるのか、
次の日の水曜・木曜と朝、「保育園いかないーー!」と
朝から大泣き。。。

最近、「ママのバカー」とか「誰かおろして!」とか
自転車乗せてる間中、叫ぶので、
近所の人が出てくるんじゃないかと、ちょっとヒヤヒヤ(;-_-)=3
[PR]
by tookotooko | 2006-01-14 08:41 | tookoの日記

兄弟みたい?

同じアパートの子と、近所のスーパーで偶然出会い、
今日は、パパが出勤で暇だったので、
我が家に誘って、一緒に遊びました♪

ちょうど年が1歳違うんだけど、
そろそろ両方とも自己主張が強くなってきて
お菓子やおもちゃの取り合いに(;-_-)=3

e0065031_190297.jpg


こういう場合、どうしても
「チビのほうがお兄ちゃんなんだから譲ってあげなさい」って言っちゃうよねえ。。

自分が毎日遊んでるおもちゃを他の子が使うと、
自分の中のルールに反するのが気に入らないらしく

取り返そうとする→「貸してあげなさい」と言われる→悔しくて泣く

を何度か繰り返し、不機嫌のチビ(笑)
兄弟がいないから、おもちゃを取られることに慣れてないのよね。
保育園のおもちゃは、自分の所有ではないから、また感覚が違うと思うし。

これも成長する上で必要な事だ、ガンバレ!チビ。
[PR]
by tookotooko | 2006-01-07 19:05 | tookoの日記

初!みかん狩り

今冬、じいちゃん家の庭のみかんの木が
初めて実をつけました! \(^O^)/バンザーイ

ので、チビの初みかん狩りです。

じいちゃんに抱っこされて、
ヨッ。
e0065031_18344281.jpg

e0065031_18345589.jpg

取れた!



家に戻って、ご満悦のポーズ。
e0065031_18355599.jpg


お味も酸っぱめですが、普通に食べれました。
[PR]
by tookotooko | 2006-01-07 18:36 | Let's 遊びズム!

寒波のお正月

4日から水・木・金と仕事して、また3連休。
いつになっても正月気分が抜けません。

しっかし、寒いねえ・・・
ここまで寒いと、さすがのチビも「外で遊ぼう!」とはいいません。
私が小学生の頃は、もっと寒かったはずなのに、
何で半袖半ズボンで登校できたのか
まったく理解できません。

今年の冬、無事に越せるかしらー?

☆☆☆

今年のお正月は、久しぶりに実家に帰省しなかったので
渋滞にもあうことはなかったのですが
、寒さに負けて、ほとんどどこにも行くことなく
ダラダラと箱根駅伝とか見ちゃいました。。。(今年は特に面白かった♪)

でも、一応は正月というイベントを果たすべく
3日に、駅伝が終わってから
ごくごく近所の神社にちょっとだけお参り。

e0065031_182472.jpg

水も冷たいっ(>_<)

e0065031_1826778.jpg

お賽銭を投げるのに夢中のチビ。
そして投げた後に、必死で拾いに行きます。

おいおい、止めなさいって(^_^;)

e0065031_18272876.jpg

チェ。怒られちゃった・・・


☆☆☆

この徒歩5分の神社さえ、寒くて車で向かう我々。
しかも、即、帰ってきました(笑)
[PR]
by tookotooko | 2006-01-07 18:31 | Let's 遊びズム!

仕事始め

これから出勤です。
あ~寒い(*_*)
[PR]
by tookotooko | 2006-01-04 08:24 | tookoの日記

意外なカップル!

辺見えみりとキム兄が結婚へ!13歳差

タレント辺見えみり(29)と「キム兄」の愛称で知られるお笑い芸人、木村祐一(42)が近く結婚することが2日、分かった。
既に結婚会見や挙式会場などの準備に入っているという。
 交際のきっかけは、04年7月放送の日本テレビの深夜バラエティー番組「浜ちゃんと!」。
番組内コーナーで、辺見が木村の手料理を試食して感激。意気投合したという。
木村は当時、既婚で子供もいたが、05年1月にテレビ番組で離婚を発表。
その後、辺見と食事デートなどを重ね、結婚を意識するようになったもようだ。
 木村は吉本興業所属で、バラエティー番組を中心に活躍中。
ダウンタウン浜田雅功、松本人志らと親交があり「おとこ気があり、気配りのできる人」と評判だ。
辺見は多くの男性関係でも話題になってきた。
00年9月に俳優竹下宏太郎(38)との熱愛が発覚。互いに「結婚したい」と公言したが、02年1月に破局。
02年12月にはスポーツキャスター中西哲生(36)と結婚秒読みとされたが実らず、
昨年4月に俳優北村有起哉(ゆきや)とのお泊まりデートを撮られたこともある。
 昨年11月には、辺見がフジテレビ「空飛ぶグータン」にゲスト出演。
結婚直後の女優小川範子に「年上と話は合うの?」などと真剣に質問し「ルックスよりも性格が大事」と自分の恋愛観も語っていた。
元日に更新されたホームページにも「今年は大きく前進したいと思いマス」と意味深な言葉をつづっていた。



この二人付き合ってたのか。知らなかった・・・。
キム兄って料理うまいのよね。
男の手料理って、やっぱポイント高いわー。
(でも後片付けまでちゃんとやる男じゃなきゃダメよ(笑))

正月からめでたいニュース♪
[PR]
by tookotooko | 2006-01-04 06:17 | 最近の時事ネタ
e0065031_9102937.jpg


今年は神奈川にて、の~んびりしたお正月を過ごしています。
チビは、昨夜0時ギリギリまで起きていたので
まだまだ起きてこないでしょう。
その分、元旦朝からブログタイムです。シメシメ( ̄m ̄* )♪

皆様、今年もよろしく御願い致しますm(__)m
[PR]
by tookotooko | 2006-01-01 09:14 | tookoの日記