4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー

<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

大量の鯉のぼり!

5/1.2.3と出勤することにしてしまったので(休んどきゃよかった。。。)
中途半端なGWの2連休。←こうなるとただの土日(笑)
しかも、どこに行っても混んでるし ̄Θ ̄

近場で軽~くGW気分を満喫できる場所を求めて
相模川にやってきました。

e0065031_16191778.jpg

スゴイ量の鯉のぼり!
1200匹も泳いでいるそうな。

よーく見ると、近所の幼稚園が製作したのかな?と思えるような
鱗に一枚一枚手書きで書いてあるようなものもありました。

e0065031_1621408.jpg

とりあえず、お魚をバックにハイ、ポーズ♪

かなりの人手で、お祭り並みに屋台も出ていて
期間限定の一大観光スポットになってるし。
(この場所が人で溢れるのは、他は花火大会くらいか。。)



そんな中、
チビが夢中で遊ぶのは・・・

e0065031_1626873.jpg

川原で石拾い→投げ。
ボチャンボチャンと水しぶきがたつのが楽しいようで
鯉のぼりそっちのけで、延々と拾っては投げ、を繰り返して大はしゃぎ。

結局、子供は水辺が好きなのよね。
そこら中に、夢中で石を投げる幼児達が。。(^_^;)

鯉のぼり以外何も無いので、つまらないかなー、と思ってたけど
ま、楽しめたようでよかったわー。
[PR]
by tookotooko | 2006-04-30 16:29 | Let's 遊びズム!

えのすい~電車でGO~

会社は、相変わらず暇です。
どうやら、会社自体も方向性を決めあぐねて迷走してる感じー ̄Θ ̄
そんで、末端の我々が振り回されるのよねっっ(呆)。


まだ会社に電話が殺到してる頃(笑)
同僚と振休を合わせて、子連れで「えのすい」へ

e0065031_654741.jpg

チビは亀さんにでもなったつもり??

なかなか同じフレームに収まってくれない2人を
やっとこさ捕まえパチリ。

おっとりーのクルミちゃんに対して
チビは相変わらず、落ち着きなく走り回り。。


それは海に出ても変わらず。
e0065031_618474.jpg

同僚がやる気で、裸足になり始めちゃったので
もちろんチビも。

で、裸足になればもちろん・・・

e0065031_6192051.jpg

あーあ。。。入っちゃった~。

いつもこんなチビの相手をしてるので
海を怖がって、半べそのクルミちゃんがうらやましい私。

ま、ないものねだりだねー。

☆☆☆
初めてえのすいまで電車で行きましたが
思ったより近かった♪
パパがいると、車じゃないと嫌がるんだけど
たまには電車もいいね!
[PR]
by tookotooko | 2006-04-25 06:25 | Let's 遊びズム!

進化の過程

ポケモン好きのチビですが

ここ最近、タンポポの綿毛を飛ばすのが日課です。

e0065031_2155365.jpg


そんなチビが、ママに質問。

「黄色いタンポポが進化して白いタンポポになるの?」

う、うーん(^_^;)

方向性は間違いではないんだけど
進化・・・でもいいのかな?

ちょっと違うような気もするが、
チビに植物の生長を理解させるのには
一番わかり易い言葉な気がするので

「そうだよ」
ということにしといた(笑)

こんなこと言うようになっただけでも
チビが成長してる証拠よねー。
[PR]
by tookotooko | 2006-04-24 21:12 | チビ’s world

やっと。

e0065031_20554735.jpg

今年も鯉のぼりを出しました。

せっかく組み立てたので、写真を撮ったのですが
風が吹いてくれず。。。
垂れ下がったままの元気の無い鯉です。

e0065031_20573213.jpg


チビも「お写真やーだー」「カメラ、ばかー!」と
目を隠したまま(;_;)
[PR]
by tookotooko | 2006-04-24 20:59 | tookoの日記

嵐が去り・・・。

月曜と火曜の午前中までは超!忙しかったらしい
わが会社ですが

昨日はメチャ暇。
何していいかわからないくらい暇。

3月・4月は、通常でも結構コールが多かったので
こんなに暇なの久々かも。

TVの威力ってすごいなあ。
ワイドショーで取り上げなくなった途端、
ぱったりと電話が止んだよ。

で、イメージダウンで融資希望が激減し
会社も路線変更で
斡旋することも、回収で電話することも無いので
何だか拍子抜け。。。

今日もたぶん暇でしょう。
そろそろ本気で考えなきゃ、かしらね。
[PR]
by tookotooko | 2006-04-20 08:00 | さ、仕事仕事。

Disney Land

前日のディズニーシーは雨でイマイチでしたが

翌日は良いお天気♪
e0065031_5443123.jpg

新しいスティッチのイベントが始まったばかりのせいか
月曜なのに結構混んでる・・・。

このパレードは観客参加型で、
ハワイアンな感じ。可愛い♪
あろ~は~。おは~な~、とチビもノリノリで拍手。

でもね、
e0065031_5515162.jpg

お姉ちゃんが「おいで~」って呼んでくれて
いざ踊るとなると固まっちゃうのよね(^_^;)

パパとママが来ないのでイヤだったらしい(笑)
またもイジケ気味のチビ。


各アトラクションのショップに目移りするパパ&ママですが
チビは「いっぱいおもちゃ持ってるからなーんにも買わなくていいの!」
と珍しい反応。
(たぶん商品見てる間は、かまってもらえないからだな ̄Θ ̄;)

でも、これだけは気に入ったらしく、買う!と。
e0065031_602263.jpg

今回のイベント『Find Stitch!』の帽子。
キャラクターのビンズが4つもついてます。

e0065031_651874.jpg

「ミニー!お写真撮って!」散々叫んでやっとパチリ


実は帽子はママとお揃いなのだ(^-^)。

ママは黒のスティッチバージョン。
帽子は1個だけにしようと思ったのに、
チビに「ママも買うの!」と押し切られた。。。
まあ、良い記念かな。


午後のパレードが終わると、
もう眠くて限界のチビ。

ので、夜のパレードはあきらめて、帰ろうと思ったら
ミッキーやミニーやその他キャラクターがわんさと入り口付近にいて
e0065031_685444.jpg

疲れもどこへやら、
チビ自らダッシュして、キャラを捕まえ、
写真とりまくりでしたー。


☆☆☆

お天気のせいもあるけど
やっぱり子連れなら、シーよりもランドのほうが楽しめるわ、
と実感しました。
[PR]
by tookotooko | 2006-04-20 06:15 | Let's 遊びズム!

Disney Sea

大変な状況の会社をサボって(?)どこへ行っていたかと言うと・・・

久々のディズニーリゾート
しかも、念願の『1泊してシーとランドのハシゴ』です。イヒっ。

しかーーーし
1日目の日曜は、残念ながら雨でした・・・(;_;)
e0065031_764583.jpg

でも、頑張って楽しむよ!


雨だからなのか、ランドではないからか、
がらがらのディズニーシー。
ファストパスも待ち時間少なすぎて、発券の必要すらない。
おかげで身長制限がないものは、すべて乗れました♪

そんな中で、もっともチビが気に入ったもの(?)。
それは・・・

e0065031_79048.jpg

ストロベリー風味のポップコーン。(^_^;)

雨の中、カッパを着て、歩きながら、むさぼり食い。。。

午後にはなんとか雨も止み
e0065031_7133042.jpg

銅像と一緒にハイポーズ。

熊さん(何のキャラだろう?)にもギューしてもらっちゃった。
e0065031_7145392.jpg


午後のショーの前にパパと。
e0065031_7153799.jpg


e0065031_733402.jpg
水辺をキャラクター達が
船でやってきて、
途中で降りて踊り、また去っていく、
という構成のショーなので
雨降ったり、風が強いと
すぐ中止になっちゃうのよね。

e0065031_7335820.jpg

昼間のショーは、止んだ後だったので
バッチリでしたが
夜のショーは、観客の準備も万端で、
花火も終わり、さあ!という時に、
雨が結構降ってきちゃって
ミッキー達が登場する前に中止・・・
(>_<)ぅえ~~ん。

このためにかなり良い場所にスタンバってたので超ショックでした。




仕方ない。
明日のランドに期待しよう!

続く~
[PR]
by tookotooko | 2006-04-18 07:24 | Let's 遊びズム!

電話鳴りっぱなし。。。

本日、出勤でございました。

朝からずーっと、電話鳴りっぱなし(>_<)
そりゃあれだけ新聞とニュースとワイドショーがこぞって取り上げりゃ
気になるよねえ。

ほぼ全時間帯、待ち時間ゼロ。
・・・疲れました。

問い合わせの大半は、心配した利用顧客から。

「一体、どうなってるの?」と言われても
ええっと。。我々にも良くわかりません・・・m(。-_-。)m

まさかそう答えるわけにもいかないので(笑)
会社から言われたとおりに、答え。
(でもね。詳しくはHP見てくださいって言えっていうのはおかしいと思う。)

謝罪
また謝罪
とりあえず謝罪。

昨日の記者会見で、社長が認めてしまったので
とりあえずは謝りどおしって感じです。

中には、いちゃもんつけたいだけの人とか
冷やかしのお客さんもいて、

しかも!、この騒動では回収の℡出来ないので(?)
カウンセ(回収部署)はSV以外は休み。
ずるーーーーーーーい!(-_-#)
こっちが大変なんだから、協力して電話受けろ!

おかげで、普段はカウンセに転送する電話も
カウンセにかかってきた電話も、我々がとる羽目になり
さらに忙しく、、、

まあ、てんやわんやでした~。


でもね!

実はワタクシ
明日から、日曜・月曜・火曜と3連休なのです!

たまたま、有休休暇&振休が重なっただけなんだけど、
ラッキー♪
水曜くらいには、だいぶ呼量も落ち着くでしょ。ウフ。

明日から出勤の、我が社の皆様、
がんばってね~( ^ー゜)b
[PR]
by tookotooko | 2006-04-15 17:44 | さ、仕事仕事。

3歳6ヶ月検診

本当は先月に行くはずだったのですが
保育園の説明会に重なってしまい
1ヶ月延び延び。

ようやく昨日、市の3歳6ヶ月検診に行ってまいりました。

結果。
99.8センチ  ←ぴったり100にしてくれれば良いのにケチっ(-_-#)
17.0キロ

相変わらずデカっ。
平均帯グラフの範囲ギリギリにいます。

ママ友や以前の保育園のお友達もたくさんいて
チビも大興奮。
フロア中を追いかけっこして、内診の頃には汗だく(^_^;)

「何か心配なことはありますか?」
と保健師さんたちが、しきりに聞いてくれるのですが
本当に何も思いつかず、、、

思いつかないってことは健康な証拠!?
常にアバウトな子育てです(笑)

歯磨きもろくにさせていませんが
虫歯もありませんでしたよー。(^-^)♪
[PR]
by tookotooko | 2006-04-14 06:49 | チビ’s world

ぎょ、業務停止!?

今、朝のニュース見てたら
うちの会社が、3~25日程度の全店業務停止って。。

・・・マジかよΣ(゜ロ゜;)

日経の一面トップ記事だったから
これは今日の問い合わせすごいかもー。

2ちゃんねる見たら、かなーりの祭りだった。
みんなで嫌味な問い合わせしようぜ、的な記事もちらほら。

よかったー。
今日はとりあえず、振休で休みなのよ。
(明日出勤だけど。。。)

うちのコールセンターって、営業店にかかってくる電話も
全部転送されるから
今日の受付は大変だろうなあ・・・
[PR]
by tookotooko | 2006-04-14 06:23 | さ、仕事仕事。