4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ディズニー満喫!


前回
は午後4時くらいまでで帰ってきてしまったので
今回は花火終わるまでいる&まだ乗っていない乗り物制覇が目標!

今、神奈川県民はパスポートが¥4500なので、また来ちゃいました(^-^)

雨降るかな~って心配だったけど
何とか降らずに済んだよ♪

いつ降ってきてもいいように、折りたたみ傘を持ち歩いたので
それはそれでちょっと悔しいけど。。。

e0065031_6124520.jpg
新パレード「フリフリオハナバッシュ!」も前回1回、今回2回と
3回見たけど、3パターン構成があるので
すべてのパターンを制覇。
e0065031_6164639.jpg



e0065031_6171991.jpg











乗り物がすっごく可愛いのよ(≧▽≦)

パレード的に一番楽しめるのは、真ん中のエリアなんだけど
最初と最後のエリアは、キャストと一緒に踊ること出来ます。

チビは、今回は踊るのを嫌がり、出ませんでした。。。
ビビリなのか恥ずかしがりやなのか、
ママの息子のはずなのに、おかしいのぉ(^~^;)

e0065031_6243082.jpg

あっ。前回チビと一緒に踊ったおねえちゃん見っけ!



続く~
[PR]
by tookotooko | 2006-05-31 06:25 | Let's 遊びズム!

またもや

e0065031_5493883.jpg

ディズニーランドにきちゃいました!
今のところ雨は大丈夫だけど…
ていうか、暑い。。。
本当に降るのか?天気予報は雷雨って脅すんだよね。

e0065031_10295537.jpg

シンデレラ城はまだ工事中。
写真だと何だかわからないね。
スティッチの落書きだらけになってます(^^;)
工事中なのを、無理やりごまかしてる気がするわー。
[PR]
by tookotooko | 2006-05-30 10:29 | tookoの日記

朝ごはん

仕事してるとどうしても朝は適当。

昨日の残りや、その時あるものを間に合わせで食べるか
食べずに出ちゃうか。

チビだけは、優先で食べさせるけど、
TV見ながら口に運ばれるものを、なんとなく食べてる感じ。
それじゃいけないのはわかってるけどねえ。。

チビが起きてから、家を出るまで40分ちょっと。
毎日慌ただしい日々です。


☆☆☆

今日は休日。
パパとママ2人ともお休みなので、
優雅にちょっと豪華な朝ごはん作りました。

e0065031_18433239.jpg


●カレイの干物
●焼き舞茸よ青菜のポン酢あえ
●きゅうりの古漬け
●キャベツと卵の味噌汁

肉を使わず、卵でボリュームアップ。

・・・を狙ったのですが、
食卓を見たパパが一言、「納豆無いの?」って。

どうしてお前はいっつもそうなのさっ!(-_-#)

チビはこのメニューじゃ食べないだろうと思って
別に三色そぼろご飯(鶏そぼろと炒り卵と鮭フレーク)
を作っておいたのですが

なぜかカレイがお気に入り。(゜ロ゜)珍しい!
嬉しいビックリで、

そぼろご飯に混ぜて
ママの分をほとんど食べつくし。。。

チビは混ぜご飯大好き。
混ぜれば魚もだいぶ食べれるようになりました♪
[PR]
by tookotooko | 2006-05-27 18:56 | My Kitchen

はてなバトン

ジャスミンから回ってきました。

拒否権がないそうなので(^_^;)
仕方なく今回も参加。


1.回す五人を最初に書いておく
  
   しょっぱなの質問が一番書きにくいのね。。。 

   後ほど書きます。
 

2.お名前は?

   『tooko』です。

   ちなみに本名もじっただけです。
   大学時代のニックネームをそのまんま使ってます。
  
 
3.おいくつですか?
  
   ジャスミンは期待しているようですが
   最近、ネタにしすぎて飽きましたな(笑)

   詐称し続けて、いきなり本当の年齢を告白するのもなんなので
   いつもどおり、「永遠の二十歳」でお願いします。

   ~( ̄▽ ̄~)えへへ。


4.ご職業は?

   アイ●ルのコールセンターオペレーターです。ただのパートですが。
   
   会社も、私も、今まさに「どうする~♪」って感じ。
   方針が日々、コロコロ変わるのでついてゆけません。。。
   金融庁に怯えて、お客も従業員も無視!みたいな。(^~^;)
   どっちを向いたらいいのか、会社もわからなくなってるのかも。

   私自身も派遣の登録行ったりと、
   今後の身の振り方をぼちぼち考えているにはいるのですが
   昨日、部長に話しかけられ
   「大変だと思うけど辞めないでね」と釘刺されました。

   ドキッ!

   
5.ご趣味は?

   胸張って、これ!というものが最近ないなあ・・・

   ブログの更新も滞ってるし、本もあんま読めてないし。
   子連れスポットを求めてのお出かけ、でしょうか。
   ↑
   地味だな(^_^;)


   そういえば最近、ジャスミンの紹介でmixi始めまして、
   地元の知り合いを探すのにはまってます。
   ちょっと楽しくなってきました♪
   ちなみに既に3人見つけましたよん。
   
   やってる方いましたら マイミクシイになってくださいな。


6.好きな異性のタイプは?

   Watの徹平ちゃん!
   
   最近ヤバイです。
   彼の顔を見ると、ふにゃ~ん(≧▽≦)、ってなります。
   タマランわ。あのキュートさ。
   あんな風に息子を育てなければ!


7.特技は何? 

   履歴書みたいだな・・・(^~^;)

   何だろ?
   
   なんにでも首突っ込みたがって
   早耳なことかしら(笑)

   会社でも。「何でそんなこと知ってんの?」ってよく言われます。
   何かあったらtookoに聞け、が定説になりつつある(笑)

   噂話とか裏情報とか大好きです♪

    
8.資格は何か持ってますか?

   履歴書に書く時は、かなり詐称してます(笑)

   別に調べないからバレないでしょ?くす。
   一回うけたけど落ちた試験とか、
   とりあえず受かったことにしてます。
   
   たとえ受かっても使わない資格じゃ仕方ないしね。
   
  
9.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

   ☆好きな食べ物: カスタードクリーム系のお菓子・自分の作る料理               
   ☆嫌いな食べ物: セロリ

   ほとんど好き嫌いはないんだけど、セロリだけはいまだにダメ。


10.貴方が愛する人へ一言? 

   旦那への伝言。
   「早く安定した生活を手にいれ、家でも買ってください」
  
   ↑
   ちょっとどぎついか?(笑)
[PR]
by tookotooko | 2006-05-26 23:35 | tookoの日記

今夜のメニュウは

e0065031_19511082.jpg


本日は

●豚肉と野菜のレンジ蒸し
●めかじきの生姜焼き
●みそ大根

です。

今夜は油を使わず、あっさりメニュー。

私はこれでも十分満足だけど、
パパは物足りないって言うかなぁ。。。
[PR]
by tookotooko | 2006-05-23 19:53 | My Kitchen
映画の後、
ご機嫌斜めのチビを


e0065031_61813100.jpg

アイスで釣ってみる(笑)


でも、その後もちょっとしたことで泣くわいじけるわ。。。
パパとママも呆れて、家に帰ってきちゃいました。

隣のアウトレットにピカチュウの着ぐるみがくるので
見せたかったのにな・・・
喜んだだろうに・・・


☆☆☆

帰ってはきたものの、やっぱりママが諦め切れなくて
車で10分くらいだし、
夕方、もう1回南大沢へ→

e0065031_626479.jpg

ピカチュウ様ご登場!

わーい♪



と思ったところで、突然の雨!(>_<)




・・・握手会、中止になりました。。。あううう(ToT)


「残念。終わりだってー」とママが言うと
肝心のチビの反応は

「残念でしたー♪まった今度ー♪」

極めて軽い(-_-#)
意味なかったか。。。(でも泣かれるよりはマシかも)



でも、来週またイトーヨーカドーにピカチュウ来るんだよな。
昨日のリベンジで
何も予定なかったら行っちゃおうかな、どうしようかな(笑)
[PR]
by tookotooko | 2006-05-21 06:30 | Let's 遊びズム!

ポケモン3D

e0065031_5533952.jpg
南大沢の映画館で
ポケモン3D ピカチュウの海底大冒険を上映していたので
行って見ました。



「眼鏡かけて映画観るんだよ」って言ったら
喜んで、朝6時くらいに起きてきちゃったチビですが(笑)
どうも、想像とは違ったみたい。。


e0065031_557761.jpg

ちゃんと見えてる??目つぶってない?


15分くらいの短い映画で、
飛び出して迫ってくる感じは少ない、とママは感じたのですが
上映が終わって、チビに感想を聞くと、浮かない顔・・・

なんで?なんで?(焦)

子供向けのとっても明るい話なのに
「怖かった・・・」と言われてしまい、撃沈(;-_-)=3

この15分のために、大人¥900×2 子供¥700 で2500円も支払ったのになあ。。
しかも、パパは外で待ってる、って言ったのに
チビに無理やりせがまれて観たのよね。

e0065031_623313.jpg

どうやら「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ」が観たかったらしい。
そっちは夏になってからだよ、って何度も説明したのに~。


でも、こんなんで嫌がってるチビが
1時間以上の、マナフィを観れるのかしら?
最近のポケモン映画って、ダークなシーンが多くて結構怖いのよね。

また
途中で出てくる羽目
になったら嫌だなあ。。。
[PR]
by tookotooko | 2006-05-21 06:14 | Let's 遊びズム!

夢バトン

ジャスミンから指名されました。

『夢バトン』

行ってみよっ。


◎小さい頃、何になりたかった?

  文集とかに書くときは、コロコロ職業変えてたけど
  やっぱ、本当は作家かな。
  本屋の娘なので、本に携わる仕事がしたかった。   



◎現在の夢は?

  大幅な体重減!
  朝起きたら、スリムになってないかしら(笑)
    


◎宝くじで3億円あたったら? 

  仕事辞めて、家買って、旅行行って、
  とりあえず半年くらいは、めちゃめちゃ遊びたい。
  


◎あなたにとって夢のような世界とは?

  決して太らない世界かしら(笑)

  ちっちゃな願いだと、そろそろ専業主婦な世界に戻りたい(;_;)
  
  
  
◎昨晩見た夢は?

  何か見たかな?
  昨夜は残念ながら記憶に無い。

  大抵、ワンシーンとか誰が登場した、くらいは憶えてることが多い。
  意識しないとすぐ忘れちゃうけどね。



◎この人の夢を聞きたいと思う人は?

  んー。
  皆さんやってるかしらねー?
  やりたい人がいましたらどうぞ。



ダイエット願望だらけの答えになりました・・
でも、ホント、朝起きたらやせてないかな、は
幾度となく考えます(笑)
[PR]
by tookotooko | 2006-05-18 05:28 | tookoの日記

チビのお弁当。

本日は保育園の遠足です。

と言っても、親は参加せず、
幼児の足でも30分で確実に到着するであろう
近所の公園に、歩き遠足。

んで、公園でおやつを食べ
園に帰ってきて、園庭でシート広げてお弁当食べるんだそうで。。

笑っちゃう内容だけど
子供にとっては一大イベントだろうね。

e0065031_6361174.jpg

久々、オベント作りました!

最近の冷凍食品はスゴイ。
キンピラだのひじきだの、煮物系もお弁当用にパッケージされ
しかも凍ったまま入れていいときてる。


ちなみにメニューは
●おにぎり小サイズ3個(シャケ入り)
●にんじん煮(くま)
●からあげ
●豆腐ハンバーグ
●ヤキソバ
●かぼちゃサラダ
●プチトマト

です。
普段は絶対食べないものも、給食だと食べてるらしいので
あえて入れてみました。

保育園からの注文は一言、
「食べ切れる量でお願いします」と。

うーーーん。どれぐらいの量が適切なのかわからにゃい(>_<)
ちょっと多かったかも。


ぺロリン賞だったよ!
と帰ってきてくれるといいなあ・・・
[PR]
by tookotooko | 2006-05-17 06:41 | My Kitchen
この間、天気の悪い日に、
親子3人、近所でカラオケ~( ̄▽ ̄~)

3人で行くのは初!です。

e0065031_614991.jpg

歌うの忘れて画面に見入るチビ。



歌ったのは、チビに合わせてほとんどがアニメソング。
ポケモンと、アンパンマンと、ハム太郎と・・・
いいのよ。ママも最新の歌なんて何も知らないしー ̄Θ ̄;

最近のカラオケシステムは、結構本物アニメーションが映るので
チビは画面に釘付け。
喜ぶかと思い、マラカス借りたけど、あんま使わなかったなぁ。。

で、チビが一番喜んだ歌は・・・
e0065031_61945100.jpg


マイアヒ!空耳バージョンです。

のまのまイェイ!と熱唱。
踊り狂っております。。

・・・なんで今更、なんですが、大好きなのよ(^_^;)
車でもエンドレスで流し続けることを強要したりします
[PR]
by tookotooko | 2006-05-17 06:24 | Let's 遊びズム!