4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー

<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ラッキー♪

今、ミスタードーナツが全品¥100なんだよね。

ダイエット中なので、買う気はさらさら無かったのだが
会社帰りに同僚に付き合い、フラッと立ち寄り。

んで、見てしまうと、なんとなく誘われてしまい
チビのお土産用にドーナツ3個。計¥300だけ購入。

んで、点数貯めるともらえる、
例のあのカードを
1枚だけもらったら、

なんと1発で当たりが出たw(゜o゜)w

ラッキー♪

ドンブリもらっちゃいました(^∇^)
e0065031_18352024.jpg

今回の商品はシンプルで使えそうだo(^▽^)o
¥300で得した、と思うと、スゴイ嬉しいぞ。
[PR]
by tookotooko | 2006-09-29 18:37 | tookoの日記

ダイヤモンド&パール

誰かtookoに宝石買ってくれないかなあ・・・
って話ではありません(笑)

ポケットモンスター ダイヤモンド&パール

今日から新シリーズが始まり
2時間スペシャルなんですよー。

もちろんチビスケ、ママがネットやってても
まるで関心を示さず。。
夢中でTV見ております。シメシメ( ̄m ̄* )
CMもほとんどポケモン関係だもんね。

でも・・・
さっきちらっと見たら
新しいポケモンキャラがいっぱいいた(  ゚ ▽ ゚ ;)
また増えるのか|||(-_-;)||||||
[PR]
by tookotooko | 2006-09-28 19:35 | チビ’s world

お家すき焼き

e0065031_20251962.jpg


今夜はすき焼き♪

家ですき焼きするの、超久々かも。
材料切って煮るだけ(我が家は関東風)なのに
こんだけ豪華なメニューも珍しいよね('-^*)

チビスケはお昼寝してて、全然起きてこなかったので
2人でまったり戴きました♪
[PR]
by tookotooko | 2006-09-23 20:27 | My Kitchen

お魚大変身!?

今日のお昼に
会社の同僚達と食事会で
町田のフライデーズへ。

以前の係の時の、辞めちゃった子も何人か来たので
久々に会えてよかった♪

でも、チビスケを連れて行ったので
あまり皆と話せず。。。
どうも子連れだと、その世話に忙しくてねぇ、、
会話に参加できず(  ̄っ ̄)つまんなーい。

ご飯の後、皆はカラオケに行ったのに
チビが「帰る・・・(・_・、)」といじけだしたので
さっさと退散することになっちゃいました。。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


で、そのまま、お留守番してたパパを呼び出し、
久々に、ふれあい科学館へ。

e0065031_19571213.jpg

寒くなると水を抜いちゃう池ですが、まだ水も流れてた。
でもさすがにこれだけ涼しくなると、水遊びしてる子はいなかったな。。



e0065031_208357.jpg
秋らしくお月見バージョンの水槽もありやした。



e0065031_19591633.jpg
特別展では、
変身するお魚特集をしてました。


e0065031_2031332.jpg

この魚は・・・確か、タテジマキンチャクダイ。
大人になると模様が変わる魚だそうです。

割と綺麗な色の熱帯魚がいろいろ展示されてるのですが
大きめの水槽に一匹ずつなのが、
寂しげだったわ(^_^;)

10月の3連休には、
ペリカンさんもいらっしゃる&日曜はお祭りらしいので
どこも行くとこなかったら、また行こうっと。


行ったことない方へ。
ここは子供無料。大人¥300なので安くてお薦めよん♪
e0065031_20135858.jpg

相模川の上流から下流までのお魚を見れる
大きな水槽もあるんですよーo(^▽^)o
[PR]
by tookotooko | 2006-09-23 20:14 | Let's 遊びズム!

キンモクセイ

相模原出身の歌手のことではありませんw

数日前から、だいぶ香るようになって来ましたよねっ。
大好きなんです、金木犀の花。

いい匂い~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
毎朝、毎夕、自転車乗りながら幸せ気分のtookoです。

チビの保育園の周辺は
古い民家と畑ばっかりなので
通り道はむせ返りそうなほど、香ってきます。

普段全く気づかないけど
結構あるんだね、金木犀植えてる家。

土日も雨降らないみたいだし
来週もずっと、天気予報は晴れマーク♪なので
来週いっぱいくらいは、花も散らずに楽しませてくれるかなo(^▽^)o
[PR]
by tookotooko | 2006-09-23 05:23 | tookoの日記

みんなでお祝いo(^▽^)o

3連休はお天気イマイチ。
どこ行っても混んでるだろう、と尻込みしてたら
結局、たいしてどこにも行かずに終わってしまいました。。。

チビの誕生日だったんだけどね(^~^;)
ま、日付にこだわらず、パパが平日休み取れそうな時に
ゆっくり出かけたいと思います。

出かけなかったおかげで、珍しくゆったり~な連休。
チビも、ママ&パパと一緒に好きなおもちゃで遊べて
それはそれで良かったみたい(*⌒∇⌒*)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

誕生日当日の夕食は
じいちゃんばあちゃんと一緒に、最近、近所に出来たレッドロブスターへ。

e0065031_20575777.jpg
入り口付近の水槽にいらした
ロブスターさん。

でも結局、
ロブスターがついていないコースを選んで
食べないで終わっちゃった(^_^;)

e0065031_21212398.jpg
チビは、いつもながらお子様ランチ。
エビは大好きですが、
今回はボイルしたカニも初TRY。

( ̄^ ̄)エッヘン。食べれたぞ!



e0065031_2115353.jpg

事前に予約したら
個室に案内&バースデイケーキも用意してくれていて
ママと一緒にパチリ☆
(チビはケーキが食べたくて食べたくて、イヤイヤ写真に写ってます(笑))

e0065031_2121371.jpg

お腹いっぱいになれば、サービス精神旺盛(?)
ちなみに、CASH ONLY。現金主義のチビスケです(笑)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

かなり久々にレッドロブスターに行きましたが
全体的にちょっと料理が重かった。。。
もうちょっとサッパリ終わりたいと思うのは
私がダイエット中だからかしら~( ̄▽ ̄~)

この3連休。
ダイエットとは無縁の生活を送ってしまった( ̄□ ̄;)

・・・また今週から節食生活に戻しまーす。
[PR]
by tookotooko | 2006-09-18 21:09 | tookoの日記

お家餃子

旦那の家は、ボーイスカウト一家。
今でも義父がボーイスカウトの支部役員やってたりするので
(旦那は仕事を理由に、5年前くらいからサボリ中)
昨日の夜、チビも初めてのキャンプファイヤー!に参加する予定だったの。

が、
午後3時くらいには、シトシトと降り始める雨|||(-_-;)||||||
いつもは外すくせに、最近の雨の予報は当たるよね、天気予報。。。

残念ながら、幻のキャンプファイヤーになってしまい、
急遽、家で夕飯。

この間の餃子の皮が余っていたので
再び、餃子を作ってみました。

今までは野菜を刻むのが面倒で敬遠してたんだけど
ミキサー使えば楽チン♪なことに気づいた('-^*)
チビも好きだし、これからはしょっちゅう作ろうっと。

e0065031_6334161.jpg


出来上がり~。
種はママが作り、包むのは3人で。
焼きはパパが担当。

家族3人で、料理を作るっていいことよね。
一家団らん。絆も深まる(?)わ!

この後、もう1皿分焼いて、全部で40個くらいあったので
一人13~14個くらいのノルマ。。。
でも、チビスケはたぶん自分のノルマを軽く達成してました。

ご飯も食べず、ひたすら餃子だけをもくもくと食う!
普段はニラもキャベツも嫌いなのに
餃子の時は、中身を見てもへっちゃら。

本当に餃子好きなチビでした。
[PR]
by tookotooko | 2006-09-18 06:39 | My Kitchen
チビの誕生日プレゼントにと、
私の実家から図書カードをたんまり頂いたので
(私がリクエストしたんだけどね♪)

近所の書店に行って選んできました。

e0065031_663538.jpg


この中に1冊だけ、チビのセレクトが・・・

言わずもがな、ポケモン、ですね。
これはウォーリーを探せ、みたいに指定されたキャラを探す本。
この間、実家でウォーリーをえらく気に入って見てたので
ちょうどいいかも♪

ただシリーズになってるので、あれもこれも、と買いたがって困る。。。
1冊あれば充分よ(>_<)

その他、

☆うみへいくピンポンバス
☆くれよんのくろくん
☆くろくんとふしぎなともだち
☆14ひきのあさごはん


をママが選んでみました。


『うみへいく~』は前に買った「ピンポンバス」のシリーズ。

『くろくん』も、シリーズ2冊をまとめて購入。
チビは思ったよりもこのクレヨンの話が気に入った様子。

それぞれ3回ずつ読まされました。。
大きくなるにつれ、お話もだんだん長くなってきて
読むのが大変だー(^~^;)

『14ひき~』も、いわむらかずおのシリーズもの。

字が少なくて、絵がきれい。
チビが気に入れば買い揃えて行こうかと思ったけど
今は、乗り物が出てくる方が食いつきがいいみたい。


図書カードはまだあるので
また今度、探そうっと。
本選ぶのって楽しいよねo(^▽^)o
ついでに自分の本も買うんだー♪
[PR]
by tookotooko | 2006-09-18 06:20 | チビ’s world
昨日のランチの後、
ちょっと早めの誕生日プレゼントを
買いに行きました。

事前にリクエストも募ったのですが
「なんでもいーよー♪」と消極的なチビ。

ので、一緒に買いに行って選ばせることに。
トイザラス行っちゃうと、永遠に決まらない気がしたので
小さめの、近所の電気屋併設のおもちゃ屋へ⇒

ママの希望は、レゴブロック(幼児向け)。
保育園でも毎日ブロックで遊んでるようなので
家にもあった方が喜ぶだろ、と考えていたのですが

チビが悩んだ末に選んだのは
水族館仕様の、ミニカー4台(¥1280也)。

安上がりなお子様や(^~^;)

チビがそれが良いと言うんだからいいんだけど
パパとママが物足りない(>_<)。

ので、ミニカーが収納できるボックスと
同じく、カーフェリーをお買い上げ。

e0065031_7383367.jpg

ボックスは上が駐車場になっていて
以前から持ってるパーキングに繋げられる、素敵な仕様。
(買ってから気づいた♪)

e0065031_7394839.jpg

2歳の誕生日に買ってもらった、パーキングと繋げて
一大タウンになりつつあります。

まだ他にも
押入れに閉まいっ放しの”やまみちドライブ”とかもあるのです。。
見事にトミカの戦略にはまる我が家。
プラレールもそうだが、
こういうのってちょっとづつ集めて、繋げていくのが楽しいんだよね。

しっかし、今更ミニカーに戻るとは
想定外。
プラレールかポケモンにいくだろうと思ってたんだけどなー( ̄_ ̄ i)
[PR]
by tookotooko | 2006-09-17 07:44 | チビ’s world

本日のランチ。

e0065031_19503152.jpg

3連休はチビの誕生日スペシャルDAY。
(午前中は私がジム行っちゃったけどね(^^;))

お昼は外食しようと思って、
どこでご飯食べたい?ってチビに決めさせたら
「お寿司!」って。。。

どうせ、ハンバーグ寿司しか食べないくせにぃー( ̄_ ̄ i)

しかも
「ガチャガチャあるとこ!」って場所まで指定。

近所の回転すし屋には、
5皿ごとにルーレットが回って、当たるとガチャガチャが1個もらえる
仕掛けがあるんだよね。
中に入ってるものは超ショボイんだけど・・・

ま、1皿105円均一なので
安くあがっていいか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ハンバーグ寿司2皿と、海老フライ寿司、デザート1皿。
ゲテモノであっさりお腹いっぱいのチビスケでしたー。

そろそろナマモノ食べてくれないかな。。。
[PR]
by tookotooko | 2006-09-16 14:30 | チビ’s world