4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

日曜日のサファリパークの報告です。

e0065031_6344697.jpg

そういえば、今日はハロウィンですが
サファリパークも、ちょっとだけハロウィンちっくになってました(^∇^)

訪れるのは今回で3回目のサファリパーク。
車でももちろん回りましたが
今回は初めて、ウォーキングサファリにTRY。

3km弱のコースの中で
e0065031_6414111.jpg

各ポイントごとに、動物達に餌をあげたり出来ます。

e0065031_6431254.jpg


ダチョウの餌は、細い筒に落として与えるので
面白がって何度もやるチビ。・・・無料じゃないんだけど(^_^;)


e0065031_6433853.jpg


ダチョウの卵にも
おっかなびっくり触ってみました♪



e0065031_6464125.jpg

ライオンの餌やりは大迫力!
(この写真は迫力に欠けますが。。。)
ウォーキング(¥300)でこれが出来るんなら、
わざわざライオンバス(¥1200)乗らなくてもいいやー。

e0065031_6531519.jpg

とりあえず、記念に写真は撮ってみるw


晴れてたけど、涼しかったので、
動物達も元気があり、見ごたえありました。
夏は暑さでぐったりしてて、あんまり面白くないんだよね。

3km弱の山道(アップダウンは少なめ♪)も
チビを騙し騙し、抱っこすることなく歩かせ、
無事完走。

チビも自信がついたようで
「明日、また行く」と言っておりました。←明日は無理だからー(^~^;)
[PR]
by tookotooko | 2006-10-31 07:01 | Let's 遊びズム!

答え!

結婚記念日にどこに行ったか、って話のANSWER編です。
詳しくは下のポストを参照。

ところで結婚5年目って『木婚式』って言うんですね。
忘れてました。
10年が、確か『紙』、だよね?

答えが知りたい方はこちらへ。
[PR]
by tookotooko | 2006-10-29 06:43 | tookoの日記

本日は

先週の結婚式に続き、
今日は私の結婚記念日(5回目になるらしい)なのですが
まだ旦那もチビも起きてくる気配さえない。
そろそろ起こさないとな・・・

さて、そんな今日、
tooko一家はどこへ行くでしょう?

行き先が当たった方には豪華商品差し上げます♪(笑)
(ホントか?)

ちなみに、日帰り。(明日、私が出勤なもので。。。シクシク)
結婚記念日でも主役はチビ。
夕飯は家で食べる予定です。
[PR]
by tookotooko | 2006-10-28 07:30 | tookoの日記

結婚式。

土曜日に、チビは旦那と祖母にお願いし
友達の結婚式へ。

e0065031_17231355.jpg

椿山荘にて、だったので”THE 結婚式”って感じだった。
フラワーシャワーも我々の組が終わった10分後には
次のカップルが、って感じだし。

大きい会場って、すごいね。
1日に一体何組のカップルが式を挙げるのかしら?

ま、それはさておき
天気も良くて、なかなか良い披露宴だった♪

友達は、中学からの幼なじみなんだけど
すごく優しい感じの子なので
優しそうで、高学歴な彼をGETできて良かったねぇ、と
こちらも幸せ気分になりましたよ。

e0065031_17334767.jpg

大人数の招待客に
ドレスと着物とお色直し2回。
金かかってるなぁ。。。
と、思いながら見てしまう私は、俗にまみれすぎかしら(笑)

和洋折衷の結婚式料理(温かいのでまあまあ美味しかった)に
シャンパン・ビール・赤ワイン・白ワイン、と
注がれるままにちゃんぽんして飲んだので
軽く酔っ払いになりました。~( ̄▽ ̄~)

ダイエットでお酒控えてることもあって、
かなり弱くなってるみたいね、私。

最後に、地元の友人4人で
花嫁と一緒にパチリ☆
e0065031_17392464.jpg

写真からはわかりませんが、この時も結構酔っ払ってる私。
気づくと、ドレスに染みをつけてました(^~^;)

右から2番目が、結婚相手募集中(今回、ブーケGETしました♪)なので
いい人いたら、紹介してあげてください(笑)
[PR]
by tookotooko | 2006-10-22 17:41 | tookoの日記

喘息性気管支炎

今日は、パパに会社休んでもらって
町医者はやめて、総合病院を受診してみました。

夜中にチビが「耳が痛い」って泣いたため
たぶん中耳炎。。。耳鼻科行かなきゃ、だったので。

病院では、思ったよりグッタリしていたチビに
医者も心配し
点滴を500ml(3時間)もしたそうな(゜ロ゜;)

診断は、
喘息性気管支炎。しかも中耳炎併発(>_< )( >_<)イヤン。

やっぱりただの風邪じゃなかったかー。
どうりで薬が全然効かないはずだよ(^~^;)

耳鼻科で、溜まってた耳垢もとってもらい
鼻吸い器でお鼻もスッキリ
レントゲンも撮って
ごっそり薬ももらってきたので、

これでボチボチ治していきたいと思います。

今週いっぱい、ヘタしたら来週中ごろまでは
保育園休むようかもなー?|||(-_-;)||||||
[PR]
by tookotooko | 2006-10-18 19:27 | チビ’s world

5日経ちましたが・・・

金曜日に会社早退して
あれから5日。

・・・まだチビスケの風邪が治りません|||(-_-;)||||||

本人はいたって元気なんですけどね。
ずーーっと熱が下がったり上がったり、で
咳も出るし、とても保育園に連れて行ける状況じゃないの。

昨日も今日も旦那の実家に預かってもらったけど
義母も夕方からパートしてるので
今日は私が15時で早退して交代。

薬もちゃんと飲んでるのに
なんでこんなに長引くのかなー?
タチの悪いのに当たっちゃったか。。。

真冬ならまだしも、まだ冬の入り口にも到達してないって感じなのに
今からこんなに風邪引いてちゃ、先が思いやられます(>_<)

明日は、園の遠足(子供のみ)で
麻溝公園まで行く予定なんだけど
この分じゃ、欠席だねー。
参加させてあげたかったけど、残念。
[PR]
by tookotooko | 2006-10-17 18:33 | チビ’s world

会社早退ー再びー。

またもや会社を早退しました。。。

今度は私じゃなくて、チビが風邪っぴき。
鼻水ズルズル&咳ゴホゴホ&微熱でハーハー。

朝、起こしてみたら完全に顔が風邪引いてるので
あきらめました(;-_-)=3

どうやら、この急激な温度変化に皆ついていけなくなってるようで
病院も混み混み。
7時過ぎに予約の℡したら
11時15分の診察予定!

時間もったいないので、とりあえず義母に預け
1時間だけ仕事して、10時に早退。
我ながら早っっ。
まったく仕事した気がしません。

今月、既に自分の風邪で、早退&休みがあるので
今日の欠勤は避けたかったんだよね。

ま、土日でおとなしくしてれば、チビも治ると思うけど
せっかく今朝、「週末どこ行く?」と旦那と相談してただけに
ちょっとガックシ|||(-_-;)||||||
[PR]
by tookotooko | 2006-10-13 14:27 | tookoの日記

本日のランチ。

ふれあい科学館の後、
あまりの天気の良さに、そのまま帰るのがもったいなかったので

マックでハンバーガー買って、
宮が瀬ダムの公園でお昼。
e0065031_16494537.jpg

ちょっと冷めちゃったけど
外で食べると気分が変わって美味しいね☆

3連休の真ん中。
みんな行くとこないのか、
宮が瀬は駐車場待ちが列作るくらい
メチャ×2混んでました。。(  ゚ ▽ ゚ ;)ビックシ。

確かに今日はこうやってシート敷いて
ゴロゴロするにはもってこいの日和だ!

e0065031_16571455.jpg
e0065031_17215823.jpg

Looking for a PARFECT sky!!

この空にはあのBONNIE PINKの歌が良く似合う。
e0065031_1713275.jpg

A Perfect Sky [Maxi]

(彼女はデビューから好きだったので、ブレイクしてくれて嬉しいのだ)
[PR]
by tookotooko | 2006-10-08 17:09 | Let's 遊びズム!

ペリカン

気持ちよーく外が晴れたので、
予告どおり、再度ふれあい科学館へ。

e0065031_16375523.jpg


e0065031_16461793.jpg


イベントで、ペリカンさんが2羽、いらっしゃいました。

普段は数えるほどしか人のいない水族館も
この時ばかりは人だかり。



e0065031_16403540.jpg

一緒に記念撮影~と思ったら
チビが暗くなっちゃった(^~^;)
[PR]
by tookotooko | 2006-10-08 16:42 | Let's 遊びズム!

初☆運動会

台風一過の青空の下、
チビスケの初運動会です。

e0065031_1546072.jpg

始まる前は、ノリノリ♪のこの笑顔(*⌒∇⌒*)
隣に座ってる、ハーフのNちゃんとラブラブ(笑)

e0065031_1558119.jpg

チビの機嫌の雲行きが怪しくなったのは
開会式の後半くらいから。

準備体操は、まるでヤル気ゼロ。
一番前なのに、その場に座り込んで、砂とお友達。。( ̄_ ̄ i)

さらに、まずは乳児組の競技からスタート、なので
チビ達の出番まで、皆で座席に座って応援。
この頃から、日差しが暑く、ダレ気味で、座っていられないチビ。


でも、
実はうちの子、なかなか足が速いみたい(^-^)
e0065031_165496.jpg

わかるかな?左から2番目です。
e0065031_1685234.jpg

団体競技のだるま運びでは、第一走者だったのですが、
ダントツトップで駆け抜けておりました♪

かけっこもだるま運びも、直前まで
先生に抱っこされるくらいグズグズだったのに、
始まった途端、本領発揮☆

e0065031_1627224.jpg本日のお弁当。
(忘れてて、途中で慌てて写真撮った)

メニューは
☆ばあちゃん特製。いなり寿司
☆カラアゲ
☆エビフライ
☆ヤキソバ
☆ほうれん草入り卵焼き
☆ブロッコリー&プチトマト
です。

朝ごはんにヨーグルトしか食べなかったチビは
もう10時くらいからずーっと、「お腹すいた(>_<)」と半べそ。
なので、お弁当はいっぱいいっぱい食べましたーo(^▽^)o

プログラム押せ押せで、ご飯食べれたのは12時半だもん。
ママ達も腹ペコでしたよ。

e0065031_16203498.jpg

お腹も満足。
青空とともに笑顔、です。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お腹いっぱいになったら、機嫌直るかなー、と思ったら
結局、競技中以外は、最後までグズグズのチビでした。
ママと一緒のダンスの時も、保護者席に戻っちゃうし(-""-;)
初めてって、こんなものなのかしらー?

ママは、一緒にダンスしてもらいたかった(;_;)クスン。

さすがに、一つ上の学年の子でぐずってる子はいなかったので
来年はもうちょっとお兄ちゃんになってくれることを
期待しよう。。。
[PR]
by tookotooko | 2006-10-07 16:28 | チビ’s world