4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大子の紅葉は終わりかけ。
e0065031_20305770.jpg

我が家の庭は、イチョウの絨毯状態。
チビスケもちょっとだけ落ち葉掃きお手伝い(?)

e0065031_20385437.jpg

広域公園のローング滑り台にて。
私、スゴイ顔してるな(^~^;)
けっこう急で怖いんです、ここ。

気をつけないと、本当にお尻の皮が剥けますw

e0065031_2039550.jpg

何度となく毎年見てきた家の前の紅葉ですが
やっぱり大子の紅葉は良い、と思う。
目の前にカラフルな山が迫って見えるとこって
ありそうであんまり無い気がするわー。
[PR]
by tookotooko | 2006-11-28 20:36 | Let's 遊びズム!

実家帰省~晩秋の大子~

23日から4日間、久々にチビと2人で
新幹線に乗って、実家へ⇒

e0065031_620515.jpg

新幹線のホームにて。
変顔して写真撮るのがヒズブーム。。。

迎えに来たうちの両親と
帰りがけに、那須の自然食レストランでランチ。
e0065031_6282578.jpg

奥の青い家がレストラン。HPはこちら
なんか面白い雰囲気だよね。

e0065031_20145383.jpg
tookoが頼んだのは赤米定食。
油を使わないヘルシーメニューで、
ダイエット中のtooko向きでした
(^-^)♪
子供用のメニューが無いのが残念ですが
チビもチャーハン(量多め)をたっぷり食べて
なかなか気に入った模様。


e0065031_6312790.jpg

隣の敷地に、シュタイナー教育を取り入れてる保育園もあり、
ランチの後に散歩してみたら
遊べそうな丸太を発見!

こういうの大好きなチビは、行ったり来たりと大はしゃぎ♪

気になった地元人は、ぜひ行ってみてくださいな(笑)

続きはまた後ほど~
[PR]
by tookotooko | 2006-11-27 06:36 | Let's 遊びズム!

夕飯メニュー

ダイエット中ですが
食事はちゃんと作ってます。

量と炭水化物を調節しながら、
ちゃんと食べてもいますので、ご心配なく~。

e0065031_6335853.jpg


今夜のメニューは

☆豚肉のカレーシチュー
☆豆腐ステーキ(にんにくバターソース)
☆レンコンの唐辛子炒め
☆わかめときゅうりの酢の物
☆ごはん

で、ございます。

新しいカメラの試し撮りを兼ねて
載せてみました(笑)
[PR]
by tookotooko | 2006-11-21 21:26 | My Kitchen

達成!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

しばらくダイエットについて
こちらには書いてなかったんですが

やっとこさ、無事に

-15kg達成!!
致しましたので、報告します(^-^)♪


まだまだダイエットは続くのですが
とりあえずの第一目標はクリア☆です。

今年中の目標の-18kgに向かって
現在、スパート中でございます。

今までの経過記録が見たい方は 
[PR]
by tookotooko | 2006-11-21 20:36 | ダイエット記録

NEWカメラ。

前日のポストにこっそり書いたんですけど

デジカメ、また壊しました。。。|||(-_-;)||||||

ええと、今のデジカメになって2回目です。
ブログ初めて、3回目・・・

修理にまたお金かけるくらいなら(時間もかかるし)
もう買っちゃう!!と意気込んで電気屋へ→

知り合いがバイトしてる大型電気屋に行ったら
TEPCO光に加入すれば、2万引きになるっていうので
そそのかされて、ついでにTEPCOにまで加入。

おかげで安く購入できました☆
あんたはよく壊すねぇ、と笑われもしたけど・・・|||(-_-;)|||触れないでください。。

でも、tookoは富士のエビちゃんモデルにしようと思ってたんだけどー。。
Panasonic好きの旦那を連れてったら、
当然のように、そちらに吸い寄せられていき
結局、あゆが宣伝してるLUMIX買う羽目になった。。
パナソニックHP
720万画素のやつです。

まあ、鮎でも海老でもいいんだが
予算がね、予算が(>_<)
あゆの方が高いのよぉー。


さて、今週実家へ行く予定ですが、
快適なデジカメライフが送れるように、練習しなくっちゃ♪
[PR]
by tookotooko | 2006-11-20 06:41 | tookoの日記

秋山温泉。

やっと天気の良い休日。
今度こそ多摩ZOO?

いいえ。
寒さに負けたパパに却下され、
紅葉見がてら、上野原市にある秋山温泉へ行ってみた。
e0065031_62836100.jpg

 温泉前の紅葉。まあまあ色づいてるけど
全体的に、今年はちょっとイマイチ?


秋山ネスパ、と言う名前のこの温泉。
tookoも、この間ママ友達に教えてもらうまで、全く知らなかったので
かなりマイナー(?)
でもね、温水プールも併設して、¥900とリーズナブルo(^▽^)o♪

土曜の昼間だというに、数えるくらいの地元民しかいない。
プールは貸切に近い(笑)
e0065031_6311716.jpg

チビスケ大喜び~

滑り台とか遊具は無いけど、外のプール(温水)まで入れて
結構広い。
ただ、浮き輪忘れたのが、失敗だった。。。
プールが全体的に、子供には深いので
ずーっとチビにしがみつかれ(-""-;)次くる時は忘れずに!

温泉もまあまあ。
でもちょっとお湯がぬるいかな。。
沸いてる源泉の温度がそんなに高くないのかも。
露天は沸かしてるのか、熱めで気持ちよかったけど
その後、内風呂に入ったら、風邪引きそうになった(^~^;)


e0065031_63921100.jpg
散々お湯に浸かった後は
温泉の休憩所で一休み。
チビスケ、ホットケーキをナイフで頑張って切ってるとこ。
そういえば、温泉入る前に食べすぎて気持ち悪い、
って大騒ぎしたのにな( ̄□ ̄;)
ホットケーキ完食。よく食べる男だ。。




さらに、入り口前に並んでた
果物の試食を物色するチビ↓
どうやらリンゴが食べたいらしい。
あんなにホットケーキ食べたのに。。。

e0065031_638543.jpg


e0065031_6492276.jpg

遊びもお腹も満足できました~


そしてこの後事件が・・・
[PR]
by tookotooko | 2006-11-19 06:53 | Let's 遊びズム!

久々の!『えのすい』

朝から本格的な雨の本日。。。

お弁当持って多摩動物園に行くつもりだったのですが
予定を変更し、えのすいへ⇒。
えのすいは年パス持ってるので、チープに楽しめるのさ♪
e0065031_1836426.jpg

入り口前に大きなツリーがお目見栄してました♪
あれ?よく見たらチビが目瞑っちゃってるや(^~^;)


パパとチビは、私が仕事の時に
2人でちょこちょこ行ってるらしいが
私はショーが新しくなってから、初!のえのすい。

e0065031_18391458.jpg


e0065031_18544277.jpg


ショーの内容は、わりとオーソドックスなタイプに戻った感じ。
以前の、歌やダンスは無いけど、会場が一緒に盛り上がれるので
まあまあ良かった(^∇^)

(お弁当作って持っていって、ショーを終わった後に食べたんだけど
写真撮るの忘れちゃった(>_<))

e0065031_1843130.jpg

チビはこの大水槽が大好き。
ずーっと見てます。


e0065031_18463331.jpg

石に絵を描くイベントやってて、
チビリクエストの車を、ママが描きました。

保育園で強制されないと、自分から絵を描かないチビ。
いまだに線から、脱出してない。。(-""-;)
そろそろ自分でお絵かきしてくれないかなー。


途中で雨がドシャ降りになったりしたようですが
屋内なので、関係なく楽しめた♪

こんなに雨降ってるのに、しかも波無いのに
サーファーの方々がいっぱいいるのが、水族館から見えました。
寒そーだ(>_<)
[PR]
by tookotooko | 2006-11-11 18:54 | Let's 遊びズム!

もうそんな季節

e0065031_6412495.jpg


去年もここでツリー見て
ああ、もうそんな季節だなぁ、と実感したのですが
今年も綺麗なクリスマスツリーがお目見えしてました。

ちなみに、この駅前のツリー。
去年は青と白の水玉ボンボンだったけど
今年は赤リボン。
毎年ちゃんと変えてくるのはナイスです。

ちょうど子連れのママさん達が
ベビーカー並べてツリーをバックに写真撮ってましたw
そういうのもやれば良かったなぁ、と
今になって思う。

もうちょっとすると、
後ろのビルの中にも、でかいツリーが登場するので(もうしてるのか??)
チビをつれてきて見せてあげようと
ついでに写真も撮ろう♪と考えております。
[PR]
by tookotooko | 2006-11-11 06:41 | tookoの日記

ハンカチ王子

今日は振休で会社休み。
んで、ちょっとお買い物~、と
14時ごろ電車に乗ったら

ハンカチ王子こと
早稲田実業の斉藤クンを見かけました!

間違いないと思う。
(早稲田実業のHPで、制服と校章を確認しちゃったよ(笑))
学ラン着て、5~6人の仲間と同じ車両に乗ってました。

初めは、「うるさいな、高校生ども(-""-;)」と思って
そのグループを見たのですよ。
で、そのうちの座ってる男の子がちょっとイケメンかも!?と
よく見たら、話題(になった)の彼でした。 w(゜o゜)wビックリ。

早稲田実業は国分寺だし、
路線違うけど、乗ってても不思議じゃないんだけどさ。

向こうは団体。
tookoは独り。
誰かと一緒なら、おばさんパワーで声かけたかも知れんが
さすがに、単独では出来ませんでした。。。

まあ、でも所詮は高校生。
電車の中で、青いハンカチ出すわけでもないし(笑)
ユニフォーム姿でマウンドにいるわけでもなし。
思ったより普通の男の子だったわ。



追記: 
会社で皆に話したら、多摩境に専用グラウンドがあることがわかった。
たぶんそこに練習に行くとこだったんだね。
何でいるんだろ?っていう謎が解けましたー。

彼を見たい方は、そこに行けば投げてる姿が見れるかもしれませんよー。
[PR]
by tookotooko | 2006-11-08 16:17 | tookoの日記

お鍋の季節♪

だいぶ寒くなってきましたね。
冷え性にはツライ季節だ(>_<)

本日は午前中から、プチ大掃除。
我が家は窓の結露がすごいので、
ほっとくと、周りがすぐカビで真っ黒になっちゃうの。。。

でも、相当放っといたんだけど(笑)

天気が良かったので
久しぶりに、レースのカーテンも洗って
窓拭いて、
布団干して、
掃除機かけて、
コタツ出した!

ジムに行く前の短時間で、我ながら頑張った。
(時間に制約あるほうが、はかどるもんだよね♪)


e0065031_16321118.jpg

薩摩黒豚鍋(味噌仕立て)

昨夜の夕飯の写真。
忘れてて、チビ分を取り分けた後に慌てて写真撮った(^~^;)

ヨシケイから届いた食材に、残り野菜とサツマイモをプラス。
美味でした♪

チビが昨日、保育園でイモ掘りしたので
まだまだサツマイモあるんです。。。
何にしようかなー?
[PR]
by tookotooko | 2006-11-08 15:36 | My Kitchen