4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

決まったよ。

仕事辞めて1ヶ月。
有休含めるともっと長い。。。間、プーだったのですが

ようやく仕事決まりました!!

希望する派遣元での、派遣社員として
6月より働きます。
時給も前職より良いのらo(^▽^)o

派遣先は、希望してた部署ではないものの、
面接担当してくれた、これから上司になる人が
tookoと同じく、4歳児♂のパパで、
しかも、近所の幼稚園に通っていることが、面接中に判明 (°Д°;マジ?

お互いにビックリ!意気投合(笑)

仕事決まる時って、そんなもんかもね。

仕事内容はさることながら
男の多い部署で、子育てに理解ある上司なので
ラッキー♪

これも何かのご縁、と思って
楽しんで仕事するつもり。

仕事中に、子育て話で盛り上がりそうな予感大(≧m≦)
[PR]
by tookotooko | 2007-05-29 10:47 | さ、仕事仕事。

ズル休み。。

朝、起きてきて
「お腹イタイ・・・」
と訴えるチビ。

どこが?どんな風に痛いの??
聞いても要領は得ない。
しかもご飯は普通に食べれるという。

はは~ん(* ̄ρ ̄)”
これは”仮病”ってやつね。
以前も咳したりとか、病気をアピールしたことあったけど
それじゃママに相手にされないので、新手の作戦できたか。

チビも知恵をつけたのぉ・・・なんだかしみじみ。

今は私も仕事してないし
(チビは会社辞めたこと知らない。保育園にもまだ言ってない(≧m≦))
土曜は温泉行って、チビと遊んでなかったりしたので
無理に行け、とも言えず。

保育園、ズル休み♪


大人でも休みたい時っていっぱいあるからね。
チビの気持ちもわかる。
まぁ、1日くらいならいいでしょう。

でも1日だけだからね!
明日はちゃんと行くんだよぉ。
[PR]
by tookotooko | 2007-05-28 21:28 | チビ’s world

大江戸温泉物語

幼なじみの女友達と、久しぶりに会って
大江戸温泉物語に行ってきた♪

今日は子抜きね。
チビはパパにお任せ!

全体的にちょっと割高だけど
食事&買い物スペースがかなり凝ってて面白かった。
子供は好きかもね。
チビがいたら、「買って」とねだられそうな品々がいっぱい。。

浴衣もいろいろ選べてgood(^ー^)。

観光ガイドで紹介されてるのか、外人さんもすごく多かった。
確かにここは、外人が好みそうなとこだ。

2人で散々お喋りしながら、お風呂に長々浸かった後、
私はアカスリ。彼女ははりきゅうを満喫。
いや~シ・ア・ワ・セ(ж>▽<)y ☆

ビールも呑んでほろ酔いになっちゃったりしてw

夕方には帰る、って出かけたけど
家に着いたら8時過ぎてた(^_^;)ま、まぁ大目にみてよ。

次は別の健康ランドに行こう、と彼女と模索中。
でも、今度はチビスケ連れて行かないと、かしら??
[PR]
by tookotooko | 2007-05-27 06:53 | Let's 遊びズム!

早起きは三文の得?

いつも早寝早起きのtookoですが
今朝はチビと一緒5時に起きました。。

朝日とともに「さっ、そろそろ起きようかな」とtookoが思っていると
横で寝ていたチビがムクっと起き、
「あっちのお部屋行きたい」って。


で、何やるかと思えば、
DS。。。(;-_-)=3
困ったもんだ。


そういや2,3日前から「早く起きて遊びたいから起こして」って言ってたな。
どうせ起きれないだろうからと、
「自分で起きなさい」と軽くあしらったのだが
有言実行するとは・・・恐ろしや(^~^;)

tookoは貴重な自由時間を奪われ
ちょっとなんか損した気分(  ̄っ ̄)ちぇ。
でも、早起きした分、いつもより早めに保育園連れていっちゃった(笑)

仕事辞めてから、ゆっくり登園だったので、
そろそろチビの体内時計を元に戻さないとね。
[PR]
by tookotooko | 2007-05-24 09:05 | チビ’s world
本日は保育園の歩き遠足です。
チビスケ、はりきって登園しましたー。

ママも頑張ってお弁当作ったんだけど
写真で見るとあんまり美味しそうじゃないな(_ _。)
e0065031_8524268.jpg

☆鮭わかめおにぎり2個
☆花まる野菜串(冷凍)
☆ほうれん草入り卵焼き
☆からあげ
☆エビフライ
☆タコウインナー
☆ひじき煮(冷凍)

チビの好きなものばかりにすると、野菜がいなくなっちゃうので
家ではほとんど食べない(給食では好物らしい)ひじきを
無理やり入れてみた。

「ペロリンしてきてね♡」と念押ししたが
さて、どれくらい食べるものか?
チビは家ではムラ食いなので、適量がわからない。
時々、ビックリする量を食べたりするし。

お弁当箱って隙間があると、ついつい詰めたくなるけど
今回はtooko的にかなり我慢したw

園からは、
”お弁当の後すぐおやつがあるので、食べ切れる量のお弁当をお願いします”
と注文が。
何で昼食後にすぐおやつ配るんだ?(^~^;)
しかも、去年のおやつは”コアラのマーチ1箱+駄菓子”で
結構な量だった。。
いろいろ都合はあるんだろうが、ちょっと解せない(-""-;)。
駄菓子配るくらいなら、持参させた方がいいんじゃないか??

今日の様子を見て、園に意見しようっと。

年中&年長さんの遠足は、
リュック&水筒も背負って、40~50分程度歩き
ちょっと離れた、近所の公園まで行くらしい。
子供達にはいい運動になることでしょう(^-^)♪
[PR]
by tookotooko | 2007-05-16 09:06 | My Kitchen

連休中に読んだ本

チビの具合が悪かったりもして
かなーり暇だった実家ライフ。

ここぞとばかりに、本読み漁り♪
そう。我が実家は本屋!

e0065031_1043960.jpg

まず読んだのは「DIVE!」

中・高校生の高飛込みの話。
スポーツ青春モノです。

私、こういうマニアックなスポーツの話大好きo(^▽^)o
登場人物の視点で4章に書き分けられてて
それぞれのキャラに感情移入できる。
会話は真面目なようでクスリと笑っちゃう感じで

面白かった♪

飛込みって大変な競技なんだなぁ・・・
っていうのもわかります。

お薦め☆☆☆☆


e0065031_10112566.jpg

続いて「バッテリー」
これもスポーツ青春モノ。

ずっと気にはなってて、でも6冊もあるしなぁ・・
と躊躇していたので、この機会に無料で読破!

話は・・・
高校野球ものって、もうストーリー出尽くした感があるので
どっかで見たような話だな、ってのは否めない。
キャラクターに個性があって、それなりだが、
大騒ぎされてるほど良い本ではないなー。

小説としては絶対DIVE!の方が面白いのにぃ。



e0065031_1021511.jpg


さらに、気になった「ハチミツとクローバー」の漫画も
9巻まで読破。

初めて読んだけど、
いやー・・・泣けました(T▽T)号泣。
こちらは売れてるだけありました。
一気に若返った感じよ。

最初はピュアな恋愛もマターリしてるのに、
後半に大事件があって、どうなるんだこれ??って
今ものすごく気になってる。

10巻で最終みたいだけど
ちょうど実家に置いてなかった。
とっくに完結されてるようなので、あとでチェックしに行こうっと。。

というわけで、
”青春(@脳みそ内)” 出来た5日間でした♪
[PR]
by tookotooko | 2007-05-08 10:02 | My Bookshelf

大子の風景~GW7日目~

GWの実家は新緑がいい感じ♪

夕方、日が暮れる前に川原をお散歩。
e0065031_9412184.jpg
この時期の田舎はやっぱりいいのぉ。。

寒いと嫌だな、と思って暖かめの格好はたくさん持っていったのに
天気良すぎて服装に困った。。(^_^;)

e0065031_9541376.jpg

[PR]
by tookotooko | 2007-05-05 20:46 | Let's 遊びズム!
チビスケが熱出したため(疲れ?)
1日,2日は実家でマッタリ。

すっかり元気になったところで、
3日は実家で友達呼んで、ガーデンパーティ♪

子供達でサンドウィッチ作成~。
e0065031_9212094.jpg

チビの手はなぜ鼻に??
e0065031_9215548.jpg

ツナと卵とハム・きゅうり。
好きなもの挟んで、いっただっきまーす!
e0065031_9225722.jpg

お外で食べると、美味しいね♪
[PR]
by tookotooko | 2007-05-03 20:17 | Let's 遊びズム!