4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

花火~☆

昨夜は、昭和記念公園の花火でした。
昨年同様、みんなの原っぱで鑑賞の我が家。

お天気も良く、楽しかった~♪

花火の前に、
e0065031_727589.jpg

久々にママとチビの2ショット^ー^)人(^ー^ナカヨシ。


では、まだ今年、花火行けてない方のために

携帯のムービーをどうぞ。
※旦那の声がうるさいので、音声は消してお楽しみください(笑)
[PR]
by tookotooko | 2007-07-29 07:09 | tookoの日記

もの言う居住者

昨日、ひっさびさにチビスケの自転車を
停めておいたアパートの入り口から出したら

カゴの中に



見知らぬ、パンティーとブラジャーが !!!
( ̄□ ̄;)


しかも不揃い。
パンティーはピンクで、ブラは黄色


何で?何ゆえ??

ていうか、ありえな~い! ヽ(@`⌒´)ノムキィ
こんなとこに捨てたやつ、出て来い!!

子供用の自転車よ!
チビが見つけて、ママのとこまでブラ持ってきたのよ!!


速攻、アパートの管理会社に電話。
ワタクシ、もの言う居住者ですから。
絶対に泣き寝入りはしません。(これって普通?)

いかにこの辺が物騒だからかを
あんなことがあった、こんなこともあったと、こんこんと説明。
アパートの敷地内が暗いので
ライトをつけてもらうよう交渉。

「検討します」と答える管理会社に
「結果出たら、絶対に折り返し電話してね」
と念押しし、切電。

前職のおかげで、交渉とかクレームの入れ方が
上手くなったなー、と自画自賛 (≧m≦)

ポイントは「ごねたもん勝ち」なんだけどねww



で、結果・・・

夕方に早速、担当者が下見に来まして、
再度説明。
アパートのオーナーも取りつけは賛成してくれてるので
予算と相談して、1ヶ月くらいでどうにかしてくれるとのこと。

よっしゃ !о(ж>▽<)y ☆
管理会社も対応早くて、たまには使えるじゃ~ん。

やはり言ってみるもんだと
しみじみ思った、今日この頃。
[PR]
by tookotooko | 2007-07-23 06:06 | tookoの日記
e0065031_1454689.jpg


見てきました♪
映画『ポケットモンスター ディアルガVSパルキアVSダークライ』

劇場に行くと、DSでダークライがGETできる!
という宣伝にまんまと乗せられて、
チビよりもパパとママが行きたかったりして(笑)

映画はなかなかいい出来(^-^)。
さすがはポケモン10周年!
去年のマナフィよりは面白かった気がします。

チビスケも、
去年
は座っていられなかったけど
今年は怖がることも無く、2時間夢中で観てました。
成長したってことかしら?

ダークライも無事ゲットでき、満足です(^∇^)

e0065031_14195432.gif

[PR]
by tookotooko | 2007-07-21 14:14 | Let's 遊びズム!

久しぶりのZOO

3連休の最終日。
ようやく雨も止んだので、
家族でまったり動物園へ。

e0065031_5402281.jpg


久々の多摩zoo。
チビスケも大喜びです。

一番奥のオランウータンからコアラ~ぐるっと歩いてライオン~昆虫館まで
チビスケ疲れさせるために(笑)歩く歩く。

tookoにとっては、ダイエットも兼ねているのだ(^∇^)

e0065031_5432689.jpg
途中の道端に
孔雀が脱走中。。

子供達がかけよっても
まるで動じない孔雀さん。

サービス旺盛で羽も広げてくれました。



e0065031_5472047.jpg
チンパンジーの手
僕より全然大きいよ!



e0065031_5531719.jpg

やっと動物の生態がわかってきたのか
あれが象さんのウンチだよー、とか言うと
人間と比べたり、
ちょっと興味を持つようになった。

柵の前に書いてある説明書を読んであげながら
こちらも勉強になったりする。

e0065031_5585273.jpg
バッタにも初めて乗ってみた。


e0065031_612858.jpg
最後に昆虫館で、
カブトムシに色を塗って
作成。

見て見て!上手に出来たでしょ♪



e0065031_63019.jpg

ライオンなんて全然怖く無かったよー!w



この後、帰り道の車でお昼寝に突入し
またも、朝まで寝続けました(≧m≦)
作戦成功♪
[PR]
by tookotooko | 2007-07-18 06:03 | Let's 遊びズム!
本日の台風で、巨大に育った向日葵が
すべて根から倒れました。

あーあ...(;-_-)=3
やっと昨日咲いたばかりだったのにな。

それで落ち込んだ、
というわけでは全く無いのですが

16時頃にお昼寝に突入したチビスケくん。
19:45現在、まだ起きません。

実は昨日も17:00くらいから、
夕飯も食べずに朝まで寝続け
トータル14時間くらい寝てたの(^_^;)

ママは楽チン♪だけど
少々寝すぎじゃねぇかい?

時々、寝返りを打って壁にぶつかってる音がするので(笑)
死んではいないようです(≧m≦)
[PR]
by tookotooko | 2007-07-15 19:45 | チビ’s world
来てます。
徐々に関東に近づいてますね>台風くん。

勢力は弱まってきてるようですが
3連休の中日にこれだけ降られると・・・

どこにも行けないヨ(;-_-)=3

しかも今朝は寒かった!
あまりの寒さに起きました(>_<)

旦那とチビは暑がりなので、快適そうに寝てるのが
なんか悔しい。

そういや、会社の同僚は
昨日と今日1泊で、温泉旅行だと言ってたな。
出向元の社員旅行だそうなので予定替えれないもんね。

無事帰ってこれるといいけど。

昨夜、夫婦でビリーに挑戦し、
軽く筋肉痛の本日。

あーーーーー。
一日何しよう?
[PR]
by tookotooko | 2007-07-15 06:42 | tookoの日記

お別れカラオケ

保育園で仲良しだった子が
家族揃って海外へ移住することに!(;_;)

で、その送別会で
保育園のお迎え後に、子連れでカラオケへ。

e0065031_23343176.jpg

ノリノリです。


カラオケに来ていた母親達全員が、口を揃えたように
「ここで食べないと夕飯無いからね!」
と、子供に言ってたのが笑えた(≧m≦)

みんな家に帰って夕飯作りたくないのは一緒ね。
こういう時くらい手抜きしたいもん('-^*)/


e0065031_23461841.jpg

シャウト!する本日の主賓の姫。


ママもいい人で、tookoが求職中で暇な時とかに遊んだりしてたし、
姫もとってもラブリーで、大好きだったから、
いなくなっちゃうのは本当に寂しいな・・・。

e0065031_2350417.jpg

頑張って歌おうと努力中のチビ。

子供達には「お別れ」って意識はあんまりないので
底抜けに明るい会でした。

シミジミする暇も無く、母親達は子供を追い掛け回し(;-_-)=3
それぞれの情報交換とお喋りに興じ。。。

普段はお話できないママさん達とも話せて
すごく楽しかったわ。

引っ越しちゃうファミリーとは、
まだあとちょっと、出発まで時間があるので
交流できたらいいなぁ☆
[PR]
by tookotooko | 2007-07-12 23:51 | Let's 遊びズム!

カブトムシ

お隣さんから、
「いっぱい獲れたから」と
カブトムシを2匹戴きました!o(^▽^)oわーい。

早速、ホームセンターで飼育キットを買ってきて、
お引越し。

e0065031_206091.jpg

結構立派なカブトムシくん達。
買ったとしたら、いい値段するんだろうね。

こういうおすそ分けは、もんのすごく嬉しいぞ。^ー^)人(^ー^♪

パパが散髪したら、短く切り過ぎて
「こんなのやだ」
と、ベソかいてたチビも
e0065031_209342.jpg

一気にご機嫌に。

「僕がお世話する!」とパパとママに宣言。
でもカブトムシには怖くて触れないんだけどね(笑)
[PR]
by tookotooko | 2007-07-08 20:12 | チビ’s world
パパが先週から腰痛なので、
tookoは変わらずダイエット中なので、
チビは遊びたい盛りなので、

そんな3人の思いを叶える、箱根ユネッサンへ。

友人から「行こうと思って買ったけど予定がつかないから」と
チケット貰ったのだ。
どうもありがとう>にちえんくん。


久々の箱根。
紫陽花が綺麗でした。

天気はあいにくの雨だったけど
ちょうどプールで遊び始めた頃には、雨も止んで
ガッツリ遊んできました。

今回、ドクターフィッシュを初体験♪
私の足を、本当に魚がチョコチョコ食べてる(゜□゜)!
むずがゆいような不思議な感覚。

小さな子供の足には、まだ食べるところが少ないようで
チビには魚があまり寄って来ず、
ちょっとご不満の様子でした。
[PR]
by tookotooko | 2007-07-08 07:55 | Let's 遊びズム!

チビの収穫物で

またもチビスケ、立派に育ったきゅうりとナスを
園からお持ち帰り~。

夕飯は、その野菜たちで
さっぱり冷やしうどんを作ってみました。
e0065031_7111672.jpg


ナスは素揚げして食べやすく。

チビがきゅうりとナスをモリモリ食べる姿を
初めて見たかもо(ж>▽<)y ウレチイ♪

自分で収穫、の効果は絶大だのぉ。。
これを機に、いつも食べてくれるといいのだが・・・
[PR]
by tookotooko | 2007-07-07 07:14 | My Kitchen