4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

友達いっぱい

せっかく大子に来たので
旧友たちと合流。

まずはジャスミンとこのTWINSと。
e0065031_6312137.jpg

ちなみに双子達とは2学年違いますが、
まったく見劣りしないチビ。やっぱりデカい。。

最近運動会があったらしいので、
2人には、そこで披露したダンスを踊ってもらいました♪

ちなみにチビの運動会は、10月の連休です。
楽しみだな~


次の日に、まもなく出産の友達<さっちゃん>のところに
子連れ2組で押しかけてみた。
e0065031_6361031.jpg

庭石に上ってるし(^_^;)


大人がまったり喋ってる間、
広い家を子供達が駆け回る~。

ほっといても平気でいられるのは、
庭が広い田舎ならでは、だね。

e0065031_641529.jpg

次に会うのは、さっちゃんの出産後だね、きっと。^ー^)人(^ー^
[PR]
by tookotooko | 2007-09-26 06:42 | Let's 遊びズム!

もみじ苑

3連休は、久々に実家へ。
夏に帰れなかったので、GW以来。

ずっと楽しみにしていたチビは大はしゃぎо(ж>▽<)y
お天気はイマイチでしたが、満喫してきました。

日曜のお昼は、もみじ苑へ。

親が知り合いなので、以前はしょっちゅう行っていたのに
チビ連れてくのは初めてだったかも。

e0065031_5483531.jpg

e0065031_549548.jpg


最近、おソバ大好きのチビ。
ザルソバ1人前をペロっと完食です。

e0065031_6152226.jpg

パパの分まで食べちゃったりして~(^_^;)



小雨が降る中、でしたが
滝をバックに、家族で記念写真ー。
e0065031_6172048.jpg


滝の裏側にも行ってみました。
e0065031_619668.jpg

マイナスイオンたっぷりですo(^▽^)o
[PR]
by tookotooko | 2007-09-26 06:19 | Let's 遊びズム!

ママとデート♪

誕生日当日は、連休明けの平日。

みんなで休み取って、ディズニーに行きたかったんだけど
パパが仕事休めず、断念。

チビと2人の休日になりました。

最近、ママとずっと一緒、っていうのもなかったな~、と思い
昨日は「チビとデートする日」に決め
1日お付き合い。

久々に、「アメイジングワールド」に行ってみました。

e0065031_6423393.jpg

この間行った時も、サビレ感にビックリしたけど、
ますますヤバ~い感じ。

すいてるので、チビは喜んでたけどね。
e0065031_644825.jpg

汗だくになって、2時間ノンストップで
興じておりました。

家に帰ってきてからは
2人で夕飯のケーキ作り。

ばあちゃんにもらったクレープシートがあったので
ミルクレープにしてみました。
e0065031_6464891.jpg

かなりチビにやらせたこともあり、
見た目は悪いけど(^_^;)

味はとってもGOOD♪
パパにもチビにも大好評でした。




さてさて、連休から4日間。
毎日ケーキだったので、さすがにヤバイです(>_<)
ビリーやらなきゃ~(汗)
[PR]
by tookotooko | 2007-09-19 06:44 | Let's 遊びズム!

プレゼントいっぱい

旦那方のばあちゃんからのプレゼントに続き、
tookoの実家からも荷物が届いた。

e0065031_6224821.jpg

e0065031_623433.jpg

e0065031_6231596.jpg

靴と、絵本1冊と、洋服2枚。


で、私達からは・・・

e0065031_6284465.jpg

トーマスの知育DS。
あと、欲しがってたミニカー1個。

ちょうど、チビスケのひらがな・カタカナの練習させるのに
ジャストエイジな内容のソフトだったので
予定外だったけど、購入しちゃいました(≧m≦)

夢中になってやってるけど、
これで覚えるかは・・・微妙かな(^_^;)

設定すれば、親がプレイ時間も制限できるみたいなので
ほどほどにさせようっと。
[PR]
by tookotooko | 2007-09-19 06:37 | チビ’s world

Birthday イブ

ばあちゃん家でも、チビの誕生日パーティ。
(敬老の日だし、一石二鳥??)

みんなで手巻き寿司&ケーキでお祝い。
e0065031_839318.jpg

5本に増えたろうそくを、ふぅー。


ばあちゃんからのプレゼントは
「トーマスのブロック」でした。
e0065031_8415276.jpg

早速、基地を作って、自分の世界に没頭。

いい誕生日イブになりました♪
[PR]
by tookotooko | 2007-09-18 08:48 | チビ’s world

マックイーン's

チビスケへの誕生日プレゼント。その1。

e0065031_1722349.jpg


ちょっと前に、ネットで購入したので
一足先に開封~。

既に何度か履いております。

映画「カーズ」のマックイーンモデルとダイナコモデル。
カーズ好きなチビは大喜び♪

保育園でも大人気だったようで
これで運動会も走る!と意気込んでおります。

いつもはすぐ、砂場でドロドロにするのですが
さすがにお気に入りの靴には気を使うようで
まだ綺麗でいる。

オシャレ心、って男の子にもあるのねww
[PR]
by tookotooko | 2007-09-17 17:28 | チビ’s world

誕生日ウィーク。

9/18はチビスケの5歳のBirthday!!

ちょっと早めですが、
連休の方が出かけやすいので
親子3人で外食してお祝いo(^▽^)o

今年はどこでお祝いしようかと悩んでいたんだけど
crabさんのブログを見て、
「そうだ、ここがあるじゃん!」と思い立ち、
近所のアウトバックステーキハウスへ→

e0065031_954354.jpg

アメリカンサイズのストロベリーシェイクと、ママと、本日の主賓。
(チビは余裕でこのシェイクを飲み干した・・・(^_^;))

e0065031_99765.jpg

e0065031_993370.jpg

アメリカンな味を楽しめるので、外人さんも多い、このレストラン。
一皿のボリュームもかなりのもの!

初めて来た時は、オーダーしすぎて食べるの大変だったので、
かなりセーブして注文。
メインのリブはみんなでシェア。

e0065031_913855.jpg
チビには、キッズハンバーグ。
(誕生日のため無料♪)
普通のファミレスの、大人一人分くらいの量はあるけど
チビはこちらのハンバーグもペロッと( ̄□ ̄;)

すごいなぁ。。。
横に大きくならなきゃ、いいけどさっ。



最後に鳴り物持ったスタッフから、「Happy BIrthday♪」の歌と
アイスパフェのプレゼント。
e0065031_9154732.jpg

ロウソクをフゥぅぅーーー。


そんなサービスがあると思ってなかったチビには、
かなりのサプライズだったようで
とっても喜んでました。(ж>▽<)y 作戦成功☆

写真も撮ってもらった。
e0065031_9205351.jpg

撮った写真は店に飾る、って言ってたので
南大沢のアウトバックに行った時は
ぜひ、探してみてくださいな。


さてさて、チビの誕生日当日まで、あと2日。

保育園では先週の木曜に9月生まれの誕生会をし、
今夜はばあちゃん達とお祝いで、当日は自宅でお祝いする予定。
まだプレゼントも渡してないし。。

チビスケのお祝いはまだまだ続きます(^-^;)
[PR]
by tookotooko | 2007-09-17 09:25 | Let's 遊びズム!

チビの好きな番組

ごぶさたしております。。
台風も無事に過ぎ、秋っぽくなってきましたね!

毎日、ケーブルTVのディズニーチャンネルを
ビデオに録って、見るチビスケ。

幼児向け番組以外は「怖い」と半ベソだけど・・・
リロ&スティッチもチップとデールもダメなので
難しいよ(_ _。)

相変わらずビビリですww

でも、そんなチビも、ドキュメンタリーな動物番組は
残酷な獲物を捕らえて、血がドバー、でも平気で観てる。


そんなチビの最近のお気に入りは
「どうぶつ奇想天外」

休みになると、
「ねぇねぇ、きょうはどうぶつきそうてんがいやる??」
と毎週聞いてきます。

なぜか8月中はほとんど放映がなかったので
毎週、寂しげだったのですが
昨日は、久しぶりにやってたので
バッチリビデオに録画しました~w

早速、今日も保育園から帰ってきて、観てた。
どんだけ~(^_^;)

まぁ、親子で楽しめる番組なので、いいかな。
最近、お笑いタレント寄せ集め番組ばっかりだもんね。。。

あと、チビは「サザエさん」も好き。
あれはやっぱり普遍なのねー。
[PR]
by tookotooko | 2007-09-10 20:12 | チビ’s world