4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あーーーーーーあ。

「光GENJI」誕生20周年 記念の年に赤坂晃逮捕の衝撃

久々の時事ねた。

ちょっとビックリ。
芸能人の覚せい剤なんて、日常茶飯事だけど

むかしむかし、好きだったのよ、晃クン。
光GENJI世代なものでね。。。

かつて好きだった人が
落ちていくのって、寂しいのぉ。

確か、奥さんも子供もいたよね?
逮捕で、ジャニーズの企画もいろいろ潰れたみたいだし
彼が芸能界に戻ってくることはないだろーなー。
[PR]
by tookotooko | 2007-10-31 05:34 | 最近の時事ネタ

七五三

10/28に、チビスケの七五三してきました。
e0065031_6165893.jpg

うかい鳥山にて、家族みんなで会食。

ノリノリポーズのチビスケのコンセプトは
「ドラゴンボール」だそうで。

アニメは一度も見たこと無いはずですが
どうやら保育園のお友達から、覚えてきた模様。
でも、ママが「カメハメハ」って言ってもわけわからんみたい。

ビミョウな覚え方だなー(笑)

袴姿は、スタジオアリスで前撮りして
当日は、自分のカメラではほとんど写真撮らなかったので
これくらいしか写真が無い・・・
(お店のカメラで撮ってくれた写真を二重撮りしました)

七五三の詳細は後ほど~
[PR]
by tookotooko | 2007-10-30 06:19 | Let's 遊びズム!

チビのお弁当

e0065031_78461.jpg

今日はチビスケ、遠足です。

久々にお弁当作りました♪
リクエストのタコウインナーと、
今回は、ミッキーの形になって売ってる、ナゲットを入れてみた。

最近は、キャラ弁ブームに乗って、
いろんなものが売ってるなー。
(コストパフォーマンスは悪いけど。。)

お天気も思ってたよりいいみたいだし、
楽しんできてくれるといいなo(^▽^)o
[PR]
by tookotooko | 2007-10-17 07:10 | My Kitchen

行楽の季節なので

チビの風邪も治ったので、
ちょっくら、富士サファリパークまでお出かけ。

去年もこの時期に行ったんだけど、
気温が涼しいと、動物たちも元気があるし、
人間が歩くのにも、ちょうどいい季節なのよねo(^▽^)o

e0065031_2082030.jpg

まずはバスと。ピース♪


餌あげ3連発~(^∇^)
e0065031_2015576.jpg

ダチョウに

e0065031_20155059.jpg
迫力あるけど、とってもラブリーなライオンさん。

e0065031_20232070.jpg
カンガルーにも。



チビはとっても元気だったけど
土曜日の山梨は、ちょっと寒かった(>_<)
歩くにはまだ良かったけど、夕方には凍えそうな感じ。
tookoは上着を持って行かなかったので、なんだか風邪気味。。。

e0065031_20363628.jpg

元気なチビは、ミーアキャットを背景にピース!
[PR]
by tookotooko | 2007-10-14 20:37 | Let's 遊びズム!

グータラタラっと3連休

心配してくれた皆様、ありがとうー。

チビスケの具合はすっかり良くなりました。

連休2日目には、
「今日だったら運動会行けたね」ってくらいの元気さに。
本当にタイミング悪かった・・・(  ̄っ ̄)チェ。


どこにも行かない3連休。
お天気が良かったので、ちょっともったいない気もしたけど

tookoは、
タンスの夏物と冬物入れ替えたり、
ホットカーペット出したり、と
休日に家に居なきゃ出来ないことを満喫。

ちょっと充実感w

チビも
家中をプラレールで繋いだりして、
お家遊びを満喫された模様。

最近、プラレールのつなぎ方も上手くなっちゃって
親の手を借りなくても、段差や切り替えつけて
複雑なレールを完成させてる。。。

パパとママが「買い物行こう」と誘っても
「ヤダ。お留守番してる」と言うほど
熱中しておりました(^_^;)

まー、たまにはこういうお休みもいいかなっ♪
[PR]
by tookotooko | 2007-10-09 06:00 | tookoの日記

うわぁぁぁ~ん(>_<)

昨日の朝から、咳がゴホゴホ。。。のチビ。

最近、朝晩メッキリ寒くなったし、
軽い喘息持ちだから、
「ああ、もうそんな季節かぁ~」
なんて軽く考えてたら

夜には、眠れないほど咳が悪化(  ゚ ▽ ゚ ;)アリャマ

明日は運動会だし、
ま~、今日は大事とって、保育園休ませるか、と

ばあちゃんにお願いし、
病院に連れてってもらったら、

いきなりのドクターストップ。(T▽T;)

3日は安静に。
無理したら、肺炎になりますよ、って言われたそうな。。。


運動会に向けて、めちゃめちゃ張り切っていたチビ。
リレーに燃えてたのになぁ。。。

どうにか参加させてあげたかったが
呼吸はヒューヒューいってるし、
熱は上がるし、で、とてもじゃないが運動会は無理な感じ。

さすがに自分でも無理なのがわかるようで、
チビも、運動会はお休みする、と納得した。


そういや、去年も運動会の後、体調崩して
バス遠足行けなかったのよね・・・と
今更、思い出した。

季節の変わり目だし、そういう時期なんだな、きっと。
もっと早めにケアすれば良かった、と後悔(_ _。)

(だって、子供が体調崩すのって、決まって医者が休みの日(木・日)なんだもん!(`・ω・´))


お弁当の用意しようと思って、
もともと、会社は半休取ってたんだけど
思わぬ使い途になっちゃったわ。。。

3連休はどうやら引きこもりになりそうです。
これ以上悪化しないことを祈るのみ!
[PR]
by tookotooko | 2007-10-05 16:31 | チビ’s world

多摩テックが潰れそう?

さっき、集金に来た新聞屋の兄ちゃんと
多摩テックが潰れそう、って話になった。

いつも、そのお兄ちゃんに、
各種割引券とか遊園地とかのチケット貰うのだが
新聞屋がそうやって大量に無料チケットを配るから
それを持った人しか遊びに来なくなり、
経営が悪化してるのだとか。。。

多摩テックの場合、ホンダが母体なので、
早々に無くなる事は無いだろうけどね。
そんなこんなで、新聞屋の割引券は無くなってしまった・・・
それ使って遊びに行ってた我々には残念ー。

確かに平日はガラガラだし、
乗り物とかのサビレ加減は、ヤバイものがあるからなー。

お客さんが来ないから寂れるのか、
寂れたから、お客さんが来ないのか?

ハードを常に新しく充実させないと、難しい業界だけど
ディズニーランド一人勝ちの今、
各地の施設にもうちょっと頑張ってもらいたい。

¥4000程度の料金に見合うサービスが足りないのよねっ。

先月行った、アメイジングワールドは、本当にヤバイし(^_^;)

会社の目の前にあるサンリオピューロランドも、
建物の裏側は、草ボウボウだったり・・・
表側も、そろそろ塗り替えれば?って感じが否めないしっ。

そういうところにお金をかけない企業は
やはり衰退していくのだな。。。
[PR]
by tookotooko | 2007-10-03 20:45 | tookoの日記