4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アクアワールド大洗

昨年に引き続き、今年も
大晦日のアクアワールド大洗へ。

まだ高速が3割引きの時間帯に神奈川を出て
水族館のOPEN前の時刻に到着~。

朝日の眩しい海岸を背景に
e0065031_8315868.jpg

チビとtookoのツーショット。

e0065031_8333485.jpg
クラゲ~。

癒されるでしょ?



朝イチで行ったので、
水族館の裏側を探検できるツアーに参加出来、
ガイドさんの説明を聞きながら、水槽を上から眺めたり
イルカの訓練の様子をかいま見れたり、

貴重な体験も出来ました。
(撮影がNGだったのが、ちょっと残念。。)

e0065031_8374149.jpg


e0065031_8381387.jpg

去年と何にも変わってないじゃ~ん、て、ついつい言っちゃうけど
裏側を見ちゃうと、
このショーを運営するのも大変だろうなー、としみじみ思う。

午前中いっぱい水族館を堪能し、
帰り途中に、近くの魚市場で
新鮮なお魚を格安でGETして、実家へ→。

写真撮り忘れちゃったけど、
¥500で干物がてんこ盛りだったり、
市場のおばちゃんと仲良くなって、他にもいろいろサービスしてもらって
メチャお得だったの!o(^▽^)o

このコース。癖になりそうです(≧m≦)
[PR]
by tookotooko | 2007-12-31 08:52 | Let's 遊びズム!

年賀状

今年も、あと2日あまり。


・・・まだ年賀状のプリントが終わってません(_ _。)

一昨日くらいに、さて、印刷しようかな~と思ったら
プリンターくんが逝ってしまい、
どうにもできず(~ヘ~;)

仕方なく、新しいのを昨日買いに行きました。。。

しかも、だましだまし使っていたビデオデッキも先週壊れ
DVDレコーダーも合わせて買っちゃったので
手痛い出費・・・

何で家電製品って、続いて壊れるのでしょうね。
TVもわりと最近買い換えたし、
今年はモノがよく壊れる年だった(>_<)

今月はWiiも買ったしな~
来年、生活していけるかしら?


カードの明細見るのが怖い年末でした。。
[PR]
by tookotooko | 2007-12-30 07:07 | tookoの日記

今夜のディナー。

イブの夜は、家でまったり
料理作りました。

e0065031_20135394.jpg

今夜のメニューは

☆野菜たっぷりクリームシチュー
☆サーモンサラダ
☆エビフライ
☆カラアゲ
☆芽キャベツのマヨネーズ和え

スパークリングワインと一緒に
美味しく戴きました♪

e0065031_20163453.jpg


近所のケーキ屋さんの、生ケーキも旨!(≧m≦)

実は芸能人から注文があるくらい
知る人ゾ知る名店なのら。
[PR]
by tookotooko | 2007-12-24 20:18 | My Kitchen

クリスマスプレゼント

前ポストで、短冊の願い事のように書かれてしまったので、
仕方なく買いましたよ(;-_-)=3

e0065031_19582048.jpg

見てやってください、この嬉しそうな顔。


ちなみに・・・

ポケモンソフトは、ジジババサンタからなのですが
22日にチビだけ旦那実家にお泊りしたために
1日早くプレゼントが届けられてしまったのです。

さて、そこからが大変!

ソフトはあるけど、ハードが無いので
やりたくても出来ないゲーム。。

チビスケ半べそ(;_;)

もう・・・(_ _。)疲れるのぉ。



そんなこんなで、手に入れた念願のゲームは
まだ慣れないので、ちょっと難しそう。
1ヶ月もしたら、チビは軽々やりだすんだろうけど。。

DSで育てたポケモンをコピーできて、対戦できる。
連動性と拡張性が素晴らしい。
しかし、任天堂さん、やることがアコギだのぉ。。。
[PR]
by tookotooko | 2007-12-24 20:06 | チビ’s world

サンタさんへの願い事

チビスケの喘息、今年も始まっちゃいました(;-_-)=3
ので、昨日は会社休んで病院へ⇒
親子2人でまったりしました。。

そんなチビスケのクリスマスプレゼント。
「サンタさんに何をもらうの??」
と聞いたら、一言

「Wii」
って・・・

5歳児のプレゼントにしちゃ、
単価高すぎだろ!?( ̄□ ̄;)


何とか方向転換を試みたものの、
既にその気で、
e0065031_742558.jpg

わかる?
最近やっと書けるようになってきたひらがなで
「うぃー」って・・・

ツリーにぶら下げさせられました。。。

七夕かよ(笑)


チビもその気なら、
困ったことに、旦那も結構その気なんだよねー。(←自分がやりたい)

ゲーマーな親子で、困ったのぉ・・・(^~^;)
[PR]
by tookotooko | 2007-12-14 07:07 | チビ’s world

びんずる

毎年、イルミネーションが綺麗な宮が瀬ダム

お楽しみ会の後、実家から来た母を連れ、
お昼がてら、ちょっとお散歩。

今回はライトアップする前に帰ってきちゃったけどね。

e0065031_5502937.jpg

幸福の鐘を去年に続き、今年も鳴らしてみる。

お昼ごはんは「びんずる」にて。

e0065031_610076.jpg
e0065031_6123778.jpg

ログハウスで雰囲気あって、
料理も美味しいので、旦那のお気に入りの店なのだ。

お薦めは、豆腐ステーキと、田舎丼。
素朴な味わいです。
カレーもイケる♪

夜は、定期的にJAZZ LIVEやってたりもする店なので
お好きな方は行ってみて。

e0065031_617556.jpg


お店の前で記念撮影~。
お腹いっぱいで、大満足♪
[PR]
by tookotooko | 2007-12-11 06:17 | Let's 遊びズム!

おたのしみ会

12/8は、保育園の「お楽しみ会」。
ようするに、学習発表会。

張り切ってるチビを見るため、
実家の母も駆けつけましたw

e0065031_6473555.jpg

今年は、「ゲキレンジャー」のチビ。
TV番組は怖がって見たこと無くても(笑)、キメのポーズは完璧♪

6つの曲の中から、子供達が自分のやりたい踊りを選ぶので
他にも、「ソーラン節」だの「ムシキングサンバ」だの
バラエティにとんでる。

e0065031_6522095.jpg
これは、女の子達の
「世界はピーポー」パラパラ♪
みんなとってもラブリー☆
(ж>▽<)y


しかも、衣装はすべて先生たちの手作り!
スゴイ(*^▽^*)


続いて、年中さんクラスの劇は「11匹のねこと大きな魚」。
普段読んでる絵本から、みんなで選んだそうな。

e0065031_654472.jpg

チビはじいさん猫役と
e0065031_6554160.jpg

皆に食べられるお魚役の2役を。

頑張って演じておりました。

e0065031_6582097.jpg

去年に続き、お約束の保育士の出し物は「UFO」。

踊りはともかく(笑)、
手作り衣装が子供達のより凝ってる!o(^▽^)o
[PR]
by tookotooko | 2007-12-10 06:59 | チビ’s world

ボーリング大会。

今夜は、
仕事後に会社主催のボーリング大会

実家帰ってから引いてた風邪が治りきらず、
かなりダルかったが、うちの部署は参加者が少なく
断るのも悪いので、参加してみた。
(チビは旦那に頼んだ。たまには息抜き~)

普段は交流することの無い部署の人や
各部署の部長や、社長も来て
ゲームもまあ、そこそこ盛り上がった。

各自のスコアは無しで
チームの総合スコアが何点か、で争うので
まー、それほどプレッシャーも無く。

でも、うちのチームはブービー賞だったけど(笑)


しかも、最後の表彰式で、
『社長賞』の条件が
「一番、ガターを出した人!(自己申告)」

で、なぜか周りの面々に「お前だ」と言われ
賞に選ばれてしまった。。。
スペアも取ったし、自分の中ではそんなにヒドくなかったのよ!)

不名誉だが、まー貰えるものは貰った方がお得よね♪
と、ありがたくプレゼントを受け取り、

家に帰って、
中をあけてビックリ!(  ゚ ▽ ゚ )

ゴディバのチョコレート(おそらく¥5000相当)と、
ダンヒルのYシャツのお仕立券。BY高島屋!!!!

これって、たぶん総額¥15000くらい??
安く見積もっても¥10000以上はするよね。

さすが、社長賞ーo(^▽^)o

ボーリング代も、もちろん会社持ちで
靴代と夕飯の弁当代もセクションリーダーが払ってくれたので
お付き合いで参加したのに、すっごい得したわー(≧m≦)

せっかくなので、自分用に高級シャツを仕立てようかと思います!

でも何より今夜は、
今まで顔も見たこと無かった社長と、一緒に写真撮っちゃったりw
話したことの無い各部長達が、案外面白くて盛り上げ上手だったりすることがわかって
良い発見ができたことが良かったな。

付き合いってめんどくさいことも多いが、
こういう場は、参加したほうがいいこともあると
しみじみ思う、今日この頃。。。
[PR]
by tookotooko | 2007-12-01 00:07 | さ、仕事仕事。