4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

卒園式&入団式

土曜日は、チビの通う保育園の卒園式。

チビは年中なので、送る側。
在園児代表として、みんなで送る言葉を披露したそうな。

在園児の親は、園まで送っていき、
また1時間後に迎えに行くだけで
式を見学することが出来ず、残念ー。

ちゃんと出来たご褒美に、
ケーキを貰って、大喜びのチビスケでした(^▽^)♪



日曜日は、チビが主役の、ボーイスカウト入団式。
とうとう、チビスケも隊の仲間入りです。
年長~小2までは、「ビーバースカウト」というカテゴリになるそうで
正式には「ボーイスカウト」ではないらしい。

今までスカウト活動してる友達がいなかったので
昨日、初めて参加して
やっとそういうカテゴリの違いがわかりました。。

朝から、団の会議だの
前年度の成果発表だので
1日がかりの入団式。

初日から長丁場で、チビもちょっと大変でした。
(親も今回は写真はNGだし(;_;))

肝心の式も、長い間、立っていられなくて
途中で座り込んでしまい、、、
さらに、暑くて具合悪くなっちゃった、と途中退場。

忍耐力の無い子だ(^~^;)

まー、今回入団した中で、一番小さいから、(他は皆、小学生)
多少は仕方ないかな。

e0065031_634558.jpg

やっと終わって、ホッとしたチビスケ。

次はさくら祭りのパレードに参加だってさ。
(ママもたぶん団のお手伝いだな。。)
[PR]
by tookotooko | 2008-03-24 06:06 | チビ’s world

久々の江ノ島

しらすが解禁になったので、
久々に江ノ島を訪れてみましたー。

でも生しらすは不漁で、どこにもなかった・・・(_ _。)
食べたかったのに、残念(;_;)

e0065031_616082.jpg


猫大好きのチビスケは
幸せそうにナデナデ。

江ノ島にはそこかしこに猫がいるので
岩屋まで行きつつ、猫探し。
えの猫は、ほとんど野良だそうで、
殺気立てて(笑)近寄るチビに、すたこら逃げちゃうのもいれば、
じっと動かず、されるがままのもいる。

江ノ島は、ちょうど春祭りが開催されていて
イベントもあって大賑わい。
細い通り沿いに人がいっぱいでした。。

e0065031_6242712.jpg

神社を見つけたら、必ず鈴を鳴らしに行くチビ。
ちゃんとお賽銭もいれて、お参りしてきましたが
確かここは、「縁結び」の神だったような・・・(^_^;)

e0065031_6271555.jpg

ご機嫌ポーズなのは
最近話題の、エドさんの物真似中だから(笑)
「グーグーグーグーグー!」
[PR]
by tookotooko | 2008-03-16 06:30 | Let's 遊びズム!