4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

毎年見に行く、相模川の鯉のぼり。

去年一昨年の様子もご覧あーれ。

e0065031_19435065.jpg

大量の鯉が、川の横幅いっぱいに流れています。

泳ぐ鯉たちをよくよく見てみたら、その中に
子供の名前と誕生日が、鯉いっぱいなサイズで書かれているものがチラホラ。

どうやら、はなからここに飾ってもらうために
特大サイズの鯉のぼりを作ったっぽい。

なるほど。
そういう祝い方もありかもね。

自宅用に小さいのを買って、いずれ飾らなくなるよりも
イベントが続く限り、こういうとこで飾ってもらう方が
嬉しいかもしんない。

ま、我が家は自宅で、小さいのを今年も飾りましたけど。

e0065031_19504134.jpg

今年も川原で石投げに興じ、ご満悦なチビスケ。
e0065031_19505869.jpg

たまにはtookoも顔出ししてみよっと。
スッピンだけど(^_^;)
最近、すごいペースでリバウンド中なので・・・
またダイエット頑張るー。。
[PR]
by tookotooko | 2008-04-29 19:51 | Let's 遊びズム!

花と犬

e0065031_19383934.jpg

旦那の実家からいただきました☆
フラワーアレンジメントのワンちゃん。

義母は趣味でアレンジメントの教室に通ってるので
チビスケにプレゼントしたかったみたい。

可愛かったので、写真に撮ってみました。
[PR]
by tookotooko | 2008-04-29 19:40 | tookoの日記

チューリップ

e0065031_902159.jpg

保育園で、
チビたちが育てたチューリップが
今、満開です。

良い感じに色とりどりで
すごくキレイ!
[PR]
by tookotooko | 2008-04-16 09:00 | tookoの日記

歯!!

e0065031_558401.jpg

実家に帰る途中、アイス食べてたら・・・

チビスケの歯が、とうとう一本抜けました!

記念すべき一本目は、下の前歯。

最初、チビも私も歯が抜けたことに全く気づかず、
「アイスに固いのがある~」と言われ
不審に思いながらも、捨てそうになりました。。。

危ない危ない。

以前見たディズニーアニメで、
抜けた歯を枕の下に入れておくと、
夜中に歯の妖精が取りに来る、っていうのを見たチビは

夜はもう、

「妖精さん、どんなかな~。絶対に見るんだ!!」と
クリスマス状態。。。

無事に、寝静まった夜中に、
妖精さんも取りにいらっしゃいました(笑)
[PR]
by tookotooko | 2008-04-12 12:58 | tookoの日記

桜の花びらが舞い散る中

土曜・日曜と
市のさくら祭りにスカウトとして参加してきました。

終わりかけの桜でしたが、
軽く風が吹くたびに、そこら中、ひらひらと花びらが舞い散り
それはそれで、すごく風情があって
ポカポカ陽気の、ちょうどいい感じのお祭り日和 o(^▽^)o
e0065031_66155.jpg

パレードも、鼓笛隊やよさこい踊り、市内の各団体が参加して華やか~。

チビスケもスカウトの一員としてパレードに参加。
e0065031_674164.jpg


e0065031_681454.jpg
凛々しい制服姿と、
無表情(笑)で歩く姿 。



tookoと旦那も、チビのパレードを横目で見つつ、
午前中いっぱい
ヤキソバ焼きまくり。売りまくり。

こんなに頑張っても、何の給料も発生しないのだが
何だか張り切ってしまいました。
ボランティアだからこそ、楽しくやれるのかもね

今日は特に、お天気がとっても良かったので
ちょっぴり日焼けした気がする。。。

13時まで売り子して、
その後はチビに付き合って、
スカウト主催の「ガトゴト滑り台」で遊んだり。
e0065031_6134916.jpg

ヘルメットが大きくて、顔が隠れてるけど(笑)

1日外にいたら、
さすがに足がヘトヘト・身体が埃っぽくなりました。。。

ま、でも大変ながら、充実した週末だったかも。
これから、こういった日が続くのかな。
[PR]
by tookotooko | 2008-04-07 06:12 | チビ’s world

今日から4月

e0065031_9122854.jpg

桜も満開で良い天気!
フレッシュな気分になるね!

ところで、桜…
週末までもつかしら?

今度の日曜に、市のさくら祭で
チビスケもボーイスカウトの一員として
パレードに参加するのだ。
ので、出来たら葉桜にならないといいなあ~、
と願う今日この頃。

お近くの方、さくら祭に行った際は
制服着てるチビと、
恐らく、ボーイのテントでヤキソバを売ってるtookoを
探してみてくださいな。

さてさて、チビは今日から進級して
年長さんになりました。

保育園だと、春休みがないので
一日でガラっと教室も移動して
ちょっと不思議な感じ~。
[PR]
by tookotooko | 2008-04-01 09:12 | tookoの日記