4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

チビの通う保育園の給食は
なかなか美味しいらしいです。

チビは今まで2年半、一度も給食を残したことが無い(らしい)。
素晴らしい。
(何で家では残すんでしょ(;-_-) 自信無くすぜ。)

時々、園も、そんな給食のレシピをプリントして
紹介してくれるので、

今夜はその中から
「ツナ入り餃子」を作ってみました☆

e0065031_20343936.jpg


ツナ缶と玉ねぎ・じゃがいも・チーズで作れる
お手軽揚げ餃子です。

皮以外は、冷蔵庫の余りモノで出来ちゃった♪

もともと餃子好きのチビ。
ちょっとだけ包むお手伝いもしてくれ
もちろんモリモリ食べて、一石二鳥♪

レシピはこんな感じ↓↓↓
e0065031_20383854.jpg

[PR]
by tookotooko | 2008-07-27 20:38 | My Kitchen
花火に続いて、
チビとの約束。夏の恒例。

e0065031_2012541.jpg


行ってきました。ポケモン映画。
「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空(そら)の花束 シェイミ」

毎度のことながら、タイトル長すぎ(^_^;)

チビの付き添いでも、去年はまあまあ楽しめたのに
今年は・・・イマイチの出来(;-_-)

明らかに次回に繋げるつもりなのがわかり、
釈然としない終わり方。。
子供映画で、それはいかんだろ(怒)

退屈で、途中で2回くらい、寝そうになった。。

レアキャラを出せば良いってモンじゃないよねー。
残念!!
[PR]
by tookotooko | 2008-07-27 20:33 | チビ’s world

花火

久々~の更新です☆

我が家の毎年恒例の
昭和記念公園の花火大会に行ってきました♪

午後の早い時間から場所取りして
チビスケは公園で遊ばせ。

ビールとつまみを用意して、
シートでゴロゴロしながら、花火鑑賞о(ж>▽<)y ☆モーサイコウ!

e0065031_9133240.jpge0065031_9145363.jpg

e0065031_9163158.jpg
e0065031_9171287.jpg


今年は携帯で撮ってみました。

途中で、小雨がパラパラしたりもあったけど
濡れるほどでもなく、
それほど暑くも無く、予想よりも快適に鑑賞できました♪
[PR]
by tookotooko | 2008-07-27 09:29 | Let's 遊びズム!