4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

レゴの城

tooko@実家滞在中デス。
e0065031_8185541.jpg


誕生日プレゼントに貰った、レゴシリーズ。
他にもちょこちょこ買ってもらってるので
だいぶ増えてきました。

私が子供のころに遊んだパーツも取ってあるので
実家に帰るたびに、チビは製作に夢中。

貰っても、持って帰らずに
毎回、帰省するときに遊ぶものとして、保管してる。
(だって、家に細かいパーツが散らばるの嫌なんだもん☆)
[PR]
by tookotooko | 2008-09-22 08:18 | tookoの日記

車から顔出し

e0065031_752191.jpg
e0065031_7521649.jpg


実家帰った時のチビの密かな楽しみ。

じいちゃんの車は、天井が開くので、
そこから顔を出したくて、乗った瞬間からウズウズするチビ。。

本当はやっちゃダメなんだけどね。

対向車もほとんどいない田舎道で、
風を切って、大はしゃぎ。
[PR]
by tookotooko | 2008-09-21 15:48 | チビ’s world

ご招待されました☆

4月から通う予定の、小学校の運動会に、
ご招待されて、

30Mほど走ってきました(笑)

いちについて、よーーーーい・・・

e0065031_16234382.jpg


ドン!!
e0065031_16322113.jpg

どれがうちの子かわかる?
左端のボーダーですよぉ。

タイミングがわからず、出遅れた感じのスタートでしたが
(小さい子には、ピストルの音って怖いよね。。)
まったりと走って、終了~。

ま、お客様だし、こんなもんだろ(^~^;)
(本当は速いらしく、保育園の運動会はリレーのアンカーになるかも、と言ってた)

同じ保育園の友達が、学区の関係でほとんどいないので
チビは寂しげでしたが、
tookoは久々に、ベビーの時によく遊んでたママ友たちと再会し、
盛り上がり^ー^)人(^ー^

そのうちの一人、Kくんと、走り終わりで2ショット♪
e0065031_1628235.jpg

3歳くらいまでは、良く遊んでいたのですが、
本人たちは、とっくに忘れていた(^_^;)

ので、並んでもちょっとぎこちなーい感じ。

今度は同じ学校になるし、すぐ仲良しになるだろうね♪
(同じクラスになるといいなー。。。)
[PR]
by tookotooko | 2008-09-20 16:30 | チビ’s world

6歳になりまちた。

e0065031_15564373.jpg

保育園でもらってきた、誕生日カード。

良い顔だったので(舌出してるけど。。)
載せてみました。

9月現在で、

118cm。
25kg。


相変わらず、デカい。。
よく小学2年生くらいに間違われます。

体は大きくても、”甘えんぼ”なのは変わらず。
大人の膝に座るのが、大好物です。(重くてかなりシビれます(^_^;))


来年4月には、小学生。
ランドセルとか、そろそろ考えなきゃね。

早いなぁ・・・。
[PR]
by tookotooko | 2008-09-18 15:32 | チビ’s world

奉仕活動&OUTBACK

2週に1度のスカウト活動。

普段は同年代の子だけの隊活動ですが、
今回は久々の、団での活動です☆

e0065031_15301515.jpg

駅に全員集合!
最初のセレモニーです。

チビ達は、手前の茶色のベスト、緑のネッカチーフのビーバー隊。
小学3年~は、紺の制服に水色のネッカチーフの、カブ隊。
小学6年~が定番のベージュの制服になって、
ボーイ隊→ベンチャー隊→ローバー隊、と年齢で昇格していきます。

さて、うちのチビはどこにいるでしょう?
わかるかな~?


子供から大人まで、縦割りで班を分けて、
みんなで、市役所までのゴミ拾い。

団のルールで、
親と子は違う班になるようになってるので
チビの様子はわかりませんが、
本人曰く、頑張って、ゴミ拾いした模様。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

活動が終わって、夜。

ちょっと早めに、Birthday Party♪
近所のOUTBACK STAKE HOUSEへ⇒

去年もここでお祝いしたので
2年連続ー。
e0065031_15491296.jpg

ハイテンションでストロベリーシェイクを飲むww

鳴り物を持って、「ハッピーバースデー♪」を歌ってくれる
スタッフの声とともに
e0065031_1551383.jpg

ふぅぅぅぅぅーーーーーー。


来週末は、じいちゃんばあちゃんと一緒にお祝いしようね^ー^)人(^ー^
[PR]
by tookotooko | 2008-09-14 18:24 | チビ’s world

さらに水族館

ちょっとずつ、秋っぽくなってきた休日。

ノープランだったのですが
パパが「うどんが食べたい」と言い出したので、
山梨の山中湖・忍野方面へGO⇒

最近、ハマってるうどん屋さんがあるんだよね。
柳原うどん

太くてモッチモチの噛み応えのあるうどんを出すお店です。

テーブルに置いてある揚げ玉入れ放題で、
茹でたキャベツが載ってるのが特徴。

しかも超~安いo(^▽^)o
一人¥500でお釣りが来る。

相席になることも多いので、落ち着いて食べたい方には
ちょっと不向きですが、
田舎の食堂って感じが嫌いじゃないなら大丈夫かな。

気になる方は、行ってみてくださいな。


お腹もいっぱいになり・・・

うどんだけでは何なので、
近くの「おさかな公園」へ。

e0065031_9174163.jpg

ここは、上から下まで何度も駆け上がるのが
チビにとっては楽しいのよね。

水族館を一通り、満喫したら、
e0065031_9213674.jpg

外の公園で、遊具で遊んでみる。

何度も来てるけど、上まで上ったのは初、かも。
ずいぶん腕力がついてきたなー。

e0065031_9232278.jpg

かなり水も冷たいけど、湧き水で遊ぶ。
(ここの水は、夏でもひんやり、なの)

パパとママが止めても、遊んだので
e0065031_925433.jpg

してやったりのこの笑顔


帰りがけは、山中湖の
ジョイパティオに寄って
美味しいジェラート(夏季限定)を堪能(^∇^)♪
[PR]
by tookotooko | 2008-09-13 19:03 | チビ’s world

ママのいない休日。

tookoは友達と予定があったので、
今日は、パパと2人の休日。

久々に「えのすい」へ行ったようです。
e0065031_743354.jpg

もう10回以上は訪れているえのすいですが、
ちょっとお兄ちゃんになったので、
同じ魚でもまた違った印象に見えるかな?
e0065031_745485.jpg


えのすいでは、いろんなイベントが開催されていたようで。
e0065031_74842.jpg
e0065031_7482961.jpg

魚の名前、読めるかな?

e0065031_7492910.jpg

ペンギンさんとツーショット♪(なぜか真顔。。)

e0065031_7504048.jpg

ヒトデにも臆せず、触ります。

e0065031_7532516.jpg

e0065031_7535270.jpg

シメはイルカショー。

着いた時間が中途半端で、ショーまでずいぶん待たされた、
とパパは愚痴っていましたが
(早めに切り上げて海で遊ぶつもりだったらしい)
チビが「見るまで待つ!」とノリノリだったので、
お腹すいても頑張った、そうな。

ママから見ると、「段取り悪いなー」って感じですが
男2人の休日も、それなりに楽しそうで、ちょっとうらやましい、
気もするわ☆
[PR]
by tookotooko | 2008-09-05 16:41 | Let's 遊びズム!