4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いいお天気の日曜日!
e0065031_19184678.jpg

空は快晴♪
富士山もとっても綺麗ですo(^▽^)o

たまたま応募した
「NISMO FESTIVAL」の入場チケットが当たりまして、
富士サーキットまで行ってきました。

去年の東京モーターショーに行った時もすごかったんだけど、
観客が停める駐車場も、マニアな車ばっかりで
博覧会状態。。
それ見てるだけでも、お好きな人には堪らない感じ。


e0065031_19372729.jpgサーキットには、
往年の名車たちも走りまして、
tookoとチビには全くわからないのですが
旦那は大興奮。。

e0065031_19223829.jpg

ちょっと小さくてわかりづらいけど、
フォーメーションからスタートするとこです。
奥にちょこっと富士山の頭も見えます。

e0065031_19233821.jpgこれは、いつか旦那が出てみたいと言っていた
「マーチカップ」のエキジビション。
(もう乗り換えちゃったけどね・・)


e0065031_19331435.jpg
旦那が英才教育(?)したわりには、
車にそれほど興味を示さない息子。
飽きさせないように、ミニレーシングカーに乗せてみる。


e0065031_19405381.jpg
e0065031_19411928.jpg
奥の方には、
ガチャピンのセレナ&ムックのラフェスタ。
ちょっと可愛い(>ω<)

写真は無いけど、この隣に
CMで使われてた水玉マーチさんもいました。


e0065031_19435035.jpg

お昼を食べつつ、GT-Rたちを鑑賞。

近藤真彦とかも来てた模様。
ふーん、と大型モニター眺めてたら
突然、カルロスゴーンが登場。
e0065031_1945577.jpg
日産ユーザーとしては、
なんか嬉しい♪

不景気で大変だろうけど
彼には、まだまだ頑張って欲しいなー。


e0065031_19504447.jpg

GTのクルム選手(伊達公子の旦那さんです)も
間近で見たわ(≧m≦)イケメン~♪

e0065031_19522253.jpg


初めてのサーキット。
広い会場内をお散歩って感じで、なかなかいい体験ができました。
[PR]
by tookotooko | 2008-11-30 19:54 | Let's 遊びズム!

おやまのたいしょう

連休のナカ日。

隊の活動で、仏果山(747m)へハイキング。

チビにとっては初めての
tookoにとっては、そーーーーとうに久々の山登り。

登りは、子供達の方がふぅふぅ=3
「まだー?」
「いまどれぐらーい?」
と5分に1回くらいは、誰かが聞く。

途中で「コンビニ」と称して、
リーダーさんが飴やチョコレートを配ってくれて。

e0065031_61738.jpg

お友達が面白いこと言えば
まだ笑う元気はあるみたい。


子供たちをなだめつつ、山頂へ到着。

e0065031_6232925.jpg

到着記念で、
「おやまのたいしょう」たちのハイポーズ♪


e0065031_626463.jpg
「おやまのたいしょう」って顔して!
と注文をつけたら
チビはこんな顔。(笑)⇒
みんな、思い思いのポーズで、
ちょっと笑えました(≧m≦)


ところで、山頂に着いてみてビックリ。
案外狭い、斜面の山頂に人がいっぱい(  ゚ ▽ ゚ ;)混みこみ。

・・・さすがは3連休。

我々が登ったよりも緩やかなルートがあるようで
かなりご高齢の皆さんが、山頂でお昼を楽しんでいました。

こちらも、負けじとランチ。
いつものビーバー弁当に加え、
e0065031_6311717.jpg

リーダーさん達が、お味噌汁を作ってくれました~o(^▽^)o

こんなのを人数分、山頂まで運んでくれてたのね。。
感謝です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お腹もいっぱいになったところで、下山。

ここからが恐怖の下りです。

行きは、小さめの子供達の手を繋ぎつつ、
サポートしながら急な斜面も登っていたのですが、
下りはそんな余裕無し!!

手なんて繋いだら、自分の震える膝が言うこと利きませんからーーー(>_<)

大人も子供も、気を抜くとズルッと滑るので、
かなーりおっかなびっくりで下りました。

なんとか脱落者も出ず、無事、下界へ到着☆

「やっと着いたーーо(ж>▽<)y もう嫌。歩きたくないわ」
と言ってる大人たちの横で、

細い斜面から、平らな広い地面を再び勝ち得た子供達は、
追いかけっこに興じ。。。

元気だのぉ・・・(呆)
子供は筋肉痛とは無縁なのですね。。羨ましいぞ。

最後に、
待望の、初めての「小枝賞(※)」授与。
※「ビーバー」隊なので、参加ごとに「木の葉」賞。10回参加すると、「小枝」賞が貰えるのです。
e0065031_6484982.jpg
後ろの子が笑ってるのは
チビが最初に、
敬礼の手を間違えたからw


e0065031_65043.jpg
今日はよく頑張りました!
って隊長にも褒めてもらったよ。

体はデカくても、まだ6歳、最年少のチビには、
大変な登山だったと思いますが、
よく頑張りました~!(=⌒▽⌒=)
[PR]
by tookotooko | 2008-11-24 06:53 | チビ’s world

クリスマスツリー

e0065031_1303047.jpg

ママと二人で駅まで来たので。

毎年変わるツリーのデザイン。
今年は蝶でした。
[PR]
by tookotooko | 2008-11-15 13:00 | diary

トトロとネコバス

保育ウィークのための
今年のみんなの製作物は、
e0065031_2149408.jpg


このトトロとネコバス!

e0065031_19522140.jpg


すごいよねo(^▽^)o

去年のお菓子の家に続き、
今年も牛乳パックで作ったんだって!(  ゚ ▽ ゚ )ビックリ。

先生たち、よく頑張った。
これを子供たちに手伝わせながら作るのは
さぞかし大変だったと思うよー。

ネコバスは、子供なら入れるらしい。
ちょっとtookoも入ってみたいなぁ。。。
[PR]
by tookotooko | 2008-11-04 21:49 | チビ’s world

親子バーベキュー

保育園仲間と バーベキュー。
前回に続き、tookoは幹事頑張りました (^∇^)

と言っても、
頑張ったのは前日までの買い出し&段取りだけで、
当日は、ほとんど他のメンバーにお任せ。

・場所取り
・火起こし
・野菜切り

みーんな、「やって♪お願いね」と振ったら、
私の仕事は参加費の集金くらいで。
楽チン о(ж>▽<)y ☆

今回は総勢30名(大人17・子供13)。
前回は40名以上いたので、ちょっと減ったね。

まずは、カルビ・ロース・鶏肉・サイコロステーキ・野菜、等々を
パパたちが焼き焼き。
e0065031_20402355.jpg


e0065031_20405627.jpg
それ以外に作ったのは、
・豚汁うどん
・きのこホイル焼き
・焼き芋
・ピザ
・焼きリンゴ
・焼きマシュマロ

写真のピザは、撮りそびれて、食べかけ(^_^;)ですが
生地はサクサク、チーズとろ~りで、とっても美味でした!

1ファミリー¥500の予算で、
食材を1品持ち寄り制にしたので
ケーキや漬物、サラダの差し入れもあったりして
安く、美味しく、バラエティに富んだバーべキュ~。

ちなみに、今回のバーベキュー用のお肉は、
楽天で安く仕入れたんだけど
純国産牛 幻のロース/バラ ツラ肉 500g/1000円!
国産牛タレ漬けカルビ[1kg] 焼くだけで美味しいタップリ容量

メチャ美味 (≧m≦)

一口味見して、
「こりゃ子供達に食べさせるのはもったいない」と、
大人たち全員一致。^ー^)人(^ー^息ぴったりww

子供たちには、100g¥80のサイコロステーキを与え、
ごまかし~ (笑)(笑)

e0065031_197444.jpg
メインの豚汁うどんが
煮込まれて美味しくなる頃には
子供達は毎度の事ながら、
散り散りになって遊びに夢中。。

またしても、大人が一番美味しいところを戴き 。



シメはやっぱり焼きマシュマロ!
e0065031_20281345.jpg

バーベキューには絶対にこれ。外せません。
お薦めです。
とろけます。

子供達は今回も、
最初だけ肉に食いつき、すぐに遊びに出かけてしまい、
「もう帰るわよ」って頃に
「お腹すいたー」と戻ってくるパターン 。

だから、何度も「食べなさい」と声かけたのに
学習しないのぉ。。。

ま、結局一番楽しんでるのは親なので
別にいいんだけどね(笑)

最後に親も子も大満足でハイポーズ。
e0065031_20305268.jpg

さ、この勢いで、次は忘年会だっ ♪
(また私が幹事だろうな・・・)
[PR]
by tookotooko | 2008-11-02 18:12 | Let's 遊びズム!