4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おねむりピカチュウ祭り

『おねむりピカチュウ祭り』

という、祭りに参加すべく、
DS持参で、浜松町のポケモンセンターまで行ってまいりました。。

e0065031_1792474.jpg


すんごい人でした。。。 (>_<)

入り口付近の、GET方法が書いてある紙の前で、
みんなDSとにらめっこだし。

・・・どうにかならんのかね、このシステム(^~^;)

ひとまず、プラチナとパールそれぞれのソフトで
お目当ての『おねむりピカチュウ』をGETしたけど。

店内は、帰り間際のディズニーのワールドバザールかっっ
っていうような状態で

当たり前のように、
ディズニーランドそっくりな
お菓子だのキャラのぬいぐるみだのステーショナリーグッズだのが
置いてあるし、、、、

地方の人にとっては、ディズニー並みのイベントなのかもね。

と、いいつつ、
tookoも便乗して、チビ用のTシャツなんぞを買ってみた。

まぁ、、せっかく来たしね
オリジナルだと言われるとついつい。。。

そんなこんなで、DS通信して、
買い物するために店中を一周しても
店内にいたのは、正味20分。。。

このためにわざわざ浜松町まで出かけたのかと思うと
ちょっともったいないのぉ。。。
[PR]
by tookotooko | 2009-02-21 17:06 | チビ’s world

きゃんぷだほいっ

土日で、ビーバー隊の1泊キャンプ。

冬だから寒さ対策バッチリ!と思いきや・・・
Tシャツでも過ごせそうな、陽気に( ̄□ ̄;)

天気が良くて、
それはそれで良かったんだけど。

e0065031_16433993.jpg

キャンプのテーマは「ドラゴンボールの旅」。
7つのボールを捜しにいざ出発!「いってきまーす♪」



親たちは途中の通過ポイントで
お弁当のお供の味噌汁を作ったり、おやつに配るたこ焼き作ったり。

川沿いを6km近くも歩いた子供達。
e0065031_16495366.jpg
人一倍、汗っかきなうちの子。

歩き始めの頃は、
まさかこんなに暑くなるとは思わず、
厚手のロングTシャツ着せちゃったので、
ちょっと気の毒。。。



e0065031_16515575.jpg
保護者作成のたこ焼き。

よく見ると、
☆の焼印がついてるのがわかるかな~?

ドラゴンボールにかけて作った、おやつ。
一人3個くらいずつ、
美味しくいただきました♪


夜は室内でキャンドルファイヤー。

キャンドルファイヤーの主役(?)は保護者達。
グループに分かれて、子供が喜ぶスタンツ(出し物)を考えて、、、

tookoは「3でアホになる子供役」を演じ(笑)、
子供達&リーダーが大ウケしてくれたので、
やった甲斐があったわww

子供達をお風呂に入れて、寝かせた後は、
親だけで午前1時まで、こっそり呑みながら、今日の反省会。

子供達は朝から晩まで大興奮。
朝6時起床だったけど、親よりも子供の方が早起きで。。

ノリのいいパパママが多いので
tooko自身も楽しかったけど、
さすがに疲れたわ。。。
[PR]
by tookotooko | 2009-02-15 16:39 | チビ’s world

潰れるらしい。。

Excite エキサイト : 経済ニュース

多摩テックを9月末で閉鎖 入場者減で、ホンダ系列 

ホンダ子会社でサーキットなどを運営する「モビリティランド」(三重県鈴鹿市)は
7日、モータースポーツをテーマにした遊園地「多摩テック」(東京都日野市)を9月末で閉鎖すると発表した。
入場者の減少が続き、約2年前から営業を続けるかどうか検討していた。
ホンダの業績悪化も閉鎖の一因とみられる。
多摩テックの入場者はピークの02年度には100万人を超えたが、07年度は62万人に落ち込んだ。



一昨年の10月に多摩テックが潰れそう?
でも書いたのですが
傍目に観ても、明らかに経営不振っぷりがわかる
多摩テックが、とうとう、9月で営業終了だそうで。

遊園地だけじゃなく、クアガーデンも閉めちゃうんだね。。

まーこのご時勢。

ディズニーランド以外は、どこも厳しい状況だろうし
頑張ってる印象を受けるのは、富士急ハイランドくらい??
少子化だし、遊園地作れば人が入るっていう時代じゃなくなっちゃったもんね。

これに続くテーマパークの閉鎖がまだまだ出るのかもー。
[PR]
by tookotooko | 2009-02-08 12:08 | 最近の時事ネタ

ブログの日

本日、2月6日はブログの日だそうで。。


なるほど。
風呂の日、ってのは聞いたことあったけど
みんなゴロ合わせが好きなのね。

せっかくの記念日なので
久々に更新してみます。


ちなみに、今日は
小学校の就学説明会でした。

うちの市(県?)は、小学校を選ぶことが出来ないので
ちょっと嫌。

就学説明会ひとつとってもいろいろで、
親子一緒に来て、在校生と交流させてくれる学校もあれば
親だけ参加で、子供は園に普通に預けて、のとこもあり。

うちの小学校は、残念ながら後者。。。

説明会聞いただけで、私の中で小さな不満が噴出したので
今後の生活、慣れるまでは前途多難だわー。
[PR]
by tookotooko | 2009-02-06 20:42 | tookoの日記